今日の敵は、昨日の自分。さんの『きれいになりたーい』日記一覧

きれいになりたーい

やる気はある。

日記一覧

2018年6月     2018年7月     2018年8月

18件中1~10件を表示しています。

     1  2 >
 
  • 2018年7月31日

    7月31日の日記

    白い恋人5枚で軽く一食分超えるとか…怪談より怖い。

     
    投稿日時:2018年7月31日 20:54   コメント(5)  続きを見る
  • 2018年7月30日

    7月30日の日記

    旅行から帰ってきたら絶対に増えているであろう体重が意外とキープされていたことに驚き。
    お腹一杯になるまで食べて、呑んで、はっちゃけて、食べて、呑んで…
    しかも次の日はマックをたいらげたあとに夜まで寝てしまうという体たらく…
    絶対に増えてる!と思っていたので嬉しい誤算でした。

    目標は維持することではなく減量する事なので、明日はサイクリング行ってきますよぉ~~~!!

     
    投稿日時:2018年7月31日 01:44   コメント(2)  続きを見る
  • 2018年7月29日

    7月29日の日記

    無意識に恐ろしいと感じたのか、体重を量るのすっかり忘れていた。

    追記:
    誤解を恐れずに言い訳をするならば、夕飯はマックデリバリーが良いと最初に言い出したのは私で、母が「おなかいっぱいだから要らない、そして少し寝る」と良い、お腹が空いた私はまず部屋から出たくなくてとんがりコーンを一袋ペロリといってしまった。
    しかもそれでは腹が満たされぬと、自分の心は叫び、せめて、せめてもの慰みにと月のうさぎこんにゃく麺をすする。
    その5分後

    「バーガー食べたい」

    その母の一言をスルーしておけば良かったものの、私も最初は口がハンバーガーを欲していたため

    「何バーガーが良いの?」

    と聞いてしまい、その後はこのザマだ。

    戒めとしても記録に残しておこうと思う。
    そして変なフラグは立てるものではないと心に誓おう…

     
    投稿日時:2018年7月30日 01:17   コメント(2)  続きを見る
  • 2018年7月28日

    7月28日の日記

    乗る便を変更したおかげで全然台風の影響も無く戻ってくる事が出来ました。
    ただ、帰ってきて玄関に入った瞬間豪雨が。
    危ない危ない。
    若干余裕の無い旅でしたが、美味しいものを食べて、お酒も飲んで、(最近歩かない私の中では)良い運動もして、ライブ参加できたと思います。

    ただ、記入途中、色々なものを食べ過ぎていちいちカロリー計算するのが面倒になったので何となくで入力してしまいました(笑)

    明日からもダイエットの日々、頑張ります!

     
    投稿日時:2018年7月29日 02:06   コメント(4)  続きを見る
  • 2018年7月27日

    7月27日の日記

    ライブでずっと立ったり移動したりしていたものの、摂取カロリーには追いつかずぅ…
    食べ過ぎているぅ。

     
    投稿日時:2018年7月29日 14:23   コメント(0)  続きを見る
  • 2018年7月26日

    7月26日の日記

    北海道旅行一日目。
    分かっていたけど確実に食べ過ぎているぅ。

     
    投稿日時:2018年7月29日 01:14   コメント(0)  続きを見る
  • 2018年7月25日

    7月25日の日記

    明日からは北海道に向かいますので暫く更新はありませんが、一応食べたものは色々とメモしておいてここに書き写そうと思っています。
    体重は…ホテルに体重計があれば旦那の目を盗んでそっと(笑)

    美味しいものも食べたいですが、やっぱりカロリー等々、気になってしまいます。
    でも折角の旅行なので、なるべく気にせず、ストレスを溜めないようにしていきます!!

     
    投稿日時:2018年7月26日 02:43   コメント(6)  続きを見る
  • 2018年7月24日

    7月24日の日記

    毎朝トイレに行ったあと、自室に戻り、朝食の前に体重計に乗るのですが…
    今日は何故か忘れました。
    夜寝る前に計っても大丈夫かなぁ;


    朝のストレッチは本当に気持ちが良いんです。
    でもその気持ち良さが快眠を呼び込んでしまうのが難点。
    本日の朝も旦那を送り出してからゆっくりとストレッチタイムをとったのですが、気づいたら11時まで寝ていました。

    しかも寝ぼけたままお菓子を貪るという何とも言いがたいデブ行為…

    我に返るとお菓子の袋がゴミ箱に沢山入っていたので、お昼は食べず。

    つい昨日、サイクリング用のサドルカバー(お尻に優しいやつ)とサンバイザー(グラサン要らないやつ)が届いたので買い物に行ったついでにサイクリングしようかと思うもちょっと暑すぎて断念。

    その代わり冷房の無い旦那の部屋でホットヨガならぬホット筋トレを開始。
    お菓子の分を消費してもしきれないけれど、やらないよりはマシです。

    とりあえず夕飯はヘルシーにしようと考え中…


    追記:
    夕飯は近くのスーパーで見つけた「月のうさぎ」という商品名の稲庭うどん風麺。
    たまねぎポン酢ダレが一緒についてきます。
    水で臭みを取るだけですぐ食べられるのでこれもお手軽食材。

    因みにこちらの麺はこんにゃくで出来ているそうです。値段もお手ごろで一食98円でした。そのスーパーが安くしていただけかもしれませんが…

    この麺とキャベツ、蒸した鶏むね肉、アボカドを添えて頂きました。
    タレの味は少し酸味があって、冷やし中華のよう。
    けど食べているうちに薄まってしまうのでめんつゆをちょっぴり足して。
    あとは昨日旦那が買ってきてくれていた一口ヒレカツがあったのでそれを食べ。

    ヘルシーに、などといっておきながら意外としっかり食べてしまったため、カロリーは結構いってしまいました;

    糖質0麺に続き、ヨコオデイリーフーズさんから出ている「月のうさぎ」も夏にぴったりなので、しっかり食べたいけれど炭水化物は嫌!という方に是非オススメしたい一品です。

     
    投稿日時:2018年7月25日 02:30   コメント(4)  続きを見る
  • 2018年7月23日

    7月23日の日記

    うーん。
    今日は買い物に出てしまってお昼を食べるタイミングを逃したせいか、カレーを大盛食べてしまいました。

    週末に旅行へ行くので冷蔵庫の中身も少し減らそうと思って、ズッキーニと肩ロースを炒めてチーズを絡めるという、お酒がすすみそうなおつまみが作られてしまったので、買っておいたほろよい「すいか」。

    果肉は食べないのにスイカの香りやスイカバー、スイカフレーバーが好きでついつい。

    旦那の夕飯と一緒に二人で晩酌タイムに飲んでみました。



    Q:第一印象は?

    A:最初はスイカというより…キュウリの香りがしました。


    Q:香りは貴方好みでは無かったということですか?

    A:ええ…そう言われればそうかもしれません。


    Q:そして一口飲んだ後の感想としては如何でしたか?

    A:…キュウリの味がしました。


    Q:………では質問を変えましょう。貴方は「期間限定」の文字に惹かれてつい手を伸ばしてしまった、間違いありませんね?

    A:はい、期間限定といわれると何だか買わなきゃいけないような気がして…


    Q:手に取ってしまったと。

    A:はい、今では自分が何故そんな事をしたのか全く分かりません。


    Q:今回買ってしまった商品ですが、最後に、貴方にとってはどんな存在だったかを教えて下さい。

    A:分かりました。…もはやあれはカッパが飲むような飲み物…といって過言では無いものでした。恐らく…私はリピートする事は無いと思います。


    という感じでした。(長)
    好みにもよりますが、後味がさっぱりしたキュウリだと思えば飲めるかもしれません。

     
    投稿日時:2018年7月24日 02:05   コメント(6)  続きを見る
  • 2018年7月22日

    7月22日の日記

    今日はお昼すぎまでサイクリング(ついでにパチンコ)してきたのでお昼が随分遅れての15時になってしまいました。
    しかもパチンコをしていた時間が長すぎて(とはいえちゃんと勝ちました)ほぼサイクリングというよりパチンコをするための移動手段だったじゃないか、と思う。

    夜はカレーライスでしたが、しらたきご飯(1:1)だったので、表示より少しカロリーオフされていると(思いたい)。

    それにしても暑い日のカレーは汗かき放題でさっぱりしますね!!
    うちの台所には冷房がないので夜といっても換気扇を回してサーキュレーターを回しても全然風が流れないシステムになっていて、ご飯を作るのも命がけです。

    ですが、発汗作用がある作業として、麦茶と共に夏を乗り切ろうと思います。
    ご飯を作って、ご飯を食べて、麦茶飲んで、その後の冷房の効いた自室で一服が今のところ最高の時間です。
    汗かかなきゃ涼しいところも幸せに感じませんものね。

    てな事を言ってみる~!!

    本当は物凄く面倒くさいし夕飯作りたくない!!!(本音)

    ここで記録を始めてまだ何日も経っていませんが、体重と食事と運動管理が一括で出来るサイト、凄く貴重ですし、一人じゃない感じがまた意欲を駆り立てるというか、一日の終わりに記入する事によって目標を改めて見つめなおす事ができて非常に助かります。
    ここを見つけて良かった!
    もっと広まって欲しいなぁ。

     
    投稿日時:2018年7月23日 00:36   コメント(6)  続きを見る

18件中1~10件を表示しています。

     1  2 >
 

今日の敵は、昨日の自分。さん

ダイエットと称したデブ期を進み続けて早十何年。色々なダイエット方法を試すもリバウンドを繰り返し、もうダイエットって何だっけ?ダイエットってどうしたら良いんだっけ?ダイエット?何それ辛いの?っていう域に達した一人。
でもそんな私と結婚してくれた人と幸せに暮らしたいので、
まずは自分の体が異常だという事を再認識し、正常な状態に戻したいと思ったのがきっかけです。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント どちらでもない
サポーター依頼 許可する

今日の敵は、昨日の自分。さんの状態

身長 165.40cm
最新の体重 103.70kg
(2019/10/20 8時)
最新の体脂肪率 38.00%
(2019/10/20 8時)
目標体重 80.00kg
目標体脂肪率 30.00%
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事と運動(主に運動)
エネルギー摂取目標量 2,562kcal
(-47kcal)
エネルギー消費目標量 2,795kcal
(+186kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 あり
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 0時

お気に入りユーザー

  • さとぴょんさん
  • hannaさん
  • masatakaさん
 
  • スリム45さん
 
イースマモバイル