今日の敵は、昨日の自分。さんの『きれいになりたーい』1日のイースマ☆ノート

きれいになりたーい

やる気はある。

2018年7月18日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

8時 105.30kg 35.10%
 

食事 (全員に公開中)

摂取:計0kcal

食事はありません
 

栄養素の摂取状況

 

運動 (全員に公開中)

消費:計875kcal

9時 サイクリング(約18km/時) 100分 875kcal

※ 表示されているカロリーは安静時代謝量が引かれたものです(分入力時のみ)

歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

朝のストレッチ昼のストレッチ夜のストレッチスロージョギング足パカ25回ドローイン10回スクワット(20回×3セット)腰回し(左右)120回ゴムチューブ(二の腕)20回×3セットゴムチューブ(背中)20回×3セット
--------------------
足バタバタ(疲れるまで)酵素風呂ストレッチポールプランク横足パカ20回
----------
 

日記 (全員に公開中)

7月18日の日記

今日は朝からサイクリングで遠出してきました。
ちょっと行きたいところがあったので、運動がてら行こうと思ったのが間違いだった…^^;

真夏、

気温35度くらい?出るときに天気予報チェックするのを忘れました。

炎天下、

サイクリング、

行き帰りで約2時間(迷子になった時間は含まず)

途中は水分補給を欠かさず、帰ってくるなり大量の汗がブワッ。
物凄く暑かったのですが、汗をかくのはやっぱり気持ち良い。

また、何が気持ち良いって、その後のシャワーと昼寝です(笑)

目的地はカフェだったので、お昼というか軽いおやつを食べ(その他にも色々なお菓子を試食させてくれました)

帰りは特にどこかで食事をするわけでもなく、ひたすら家を目指し。
自転車なので、スマホは信号待ちでしか見ず、軽く迷子。
でもそれも良い運動だとポジティブに考えました。

汗もかいて昼寝もして、充実した(?)一日を送ることが出来ました。
今は心も体もスッキリです!!
うん、元気!眠くない!!どうしよう!!(笑)

どうでも良い話ですが、紀文の糖質0麺は本当に美味しいです。
つるつるいけるのに絶妙な歯ごたえがあって食べた気になりますし、カロリーも低い。
もうちょっと安ければ大人買いするのになぁ(笑)
(投稿日時:2018年7月18日 22:22)   

 
コメント

4件のコメント

hannaさん

2018年7月19日 8:58

シフォンケーキの美味しいお店だったのかな~
炎天下の中ご無事でよかった。
確かに汗いっぱいかいた後のシャワーって気持ちよい。
昼寝は夜の睡眠の質をあげる為30分以内にとどめた方がよいよ・・

紀文の糖質0麺検索してみた。確かにつるつるして美味しそうだ☆
自分もこしがある感じの麺大好き♪

先日お話した咀嚼の件、顎関節症をお持ちというお話・・特にガムはNGですね。
ご無理なされないように

hannaさん>
ご心配頂き有難うございます!<(_ _)>お目当てはクッキーだったのですが、色々試食させて下さってあまりにも美味しかったので、夏季限定のマンゴーシフォンケーキを頼んでしまいました(*´д`*)
クッキーやシフォンケーキのほかにも、焼きたてのパンやお麩でできたラスクなどがあって、全部買って帰りたいくらいでしたーー!!!

そうなのですよね…テレビでも「昼寝は20分以内に留めた方が良い」とか「昼寝に最適な時間は15分だ」とか聞くのですが…いつも必ず2時間は寝てしまいます…><

本場のうどんなどに比べたらコシの部分では全く無いと言っても等しいですが、夏場にツルツルッと食べたい場合は本当に適度な柔らかさでどんな調理をしても合うと思います♪
ご興味がありましたら是非感想お聞かせ下さい☆

ガムは好きで食べてしまうのですが、イカやジャーキーなども大好きで食べたい気持ちはあるのに顎が疲れてしまうので控えるようにしております;
有難うございます、顎に気をつけつつ自分に合うヘルシーおやつ、探していこうと思います!
コメント有難うございました^^

さとぴょんさん

2018年7月19日 16:12

早速、おじゃまします(笑)
先ほどは、hannaのところで、コメントありがとうございました(^^♪
お気に入りユーザーにもして頂き、嬉しかったです♪
私も早速登録させていただきました♪
これから、よろしかったら、よろしくお願い致します(^^)/

今日は、カフェまで自転車でお散歩だったのですね♪
暑い中でも、シフォンケーキとお茶を飲みながらカフェで
マッタリできると気分よく過ごせそうですね♪
マンゴーのシフォンケーキなんて、めっちゃ美味しそうです!

紀文の糖質0麺も、そんなに美味しいんですね♪
私も今度チェックしてみます☆
良い情報をありがとうございました(^^♪


さとぴょんさん>
いらっしゃいませ!!こちらこそ有難うございました!
早速お気に入り登録させて頂きました!ご縁が出来て嬉しいです^^

そうなのですよ~^^
外は暑いのに中は涼しくて美味しいケーキを食べて楽しいひと時を過ごせました!
マンゴーのシフォンケーキなんて珍しくて、さらに7,8月の限定商品だという事だったのでこれは食べずにいられないと思い…!
マンゴーの酸味とシフォンケーキの甘さがとても爽やかで夏を感じました( *´艸`*)

糖質0麺はどんなお料理にも合うと思いますが、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。
ですが、そこまで高い!というわけではないので一度味わってみては如何でしょうか^^
コメント有難うございました!

今日の敵は、昨日の自分。さん

ダイエットと称したデブ期を進み続けて早十何年。色々なダイエット方法を試すもリバウンドを繰り返し、もうダイエットって何だっけ?ダイエットってどうしたら良いんだっけ?ダイエット?何それ辛いの?っていう域に達した一人。
でもそんな私と結婚してくれた人と幸せに暮らしたいので、
まずは自分の体が異常だという事を再認識し、正常な状態に戻したいと思ったのがきっかけです。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント どちらでもない
サポーター依頼 許可する

今日の敵は、昨日の自分。さんの状態

身長 165.40cm
最新の体重 103.70kg
(2019/10/20 8時)
最新の体脂肪率 38.00%
(2019/10/20 8時)
目標体重 80.00kg
目標体脂肪率 30.00%
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事と運動(主に運動)
エネルギー摂取目標量 2,562kcal
(-47kcal)
エネルギー消費目標量 2,795kcal
(+186kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 あり
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 0時

お気に入りユーザー

  • masatakaさん
  • さとぴょんさん
  • スリム45さん
 
  • hannaさん
 
イースマモバイル