今日の敵は、昨日の自分。さんの『きれいになりたーい』1日のイースマ☆ノート

きれいになりたーい

やる気はある。

2018年7月23日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

8時 106.80kg 35.50%
 

食事 (全員に公開中)

摂取:計0kcal

食事はありません
 

栄養素の摂取状況

 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

朝のストレッチ昼のストレッチ夜のストレッチスロージョギング足パカ25回ドローイン10回スクワット(20回×3セット)腰回し(左右)120回ゴムチューブ(二の腕)20回×3セットゴムチューブ(背中)20回×3セット
--------------------
足バタバタ(疲れるまで)酵素風呂ストレッチポールプランク横足パカ20回
----------
 

日記 (全員に公開中)

7月23日の日記

うーん。
今日は買い物に出てしまってお昼を食べるタイミングを逃したせいか、カレーを大盛食べてしまいました。

週末に旅行へ行くので冷蔵庫の中身も少し減らそうと思って、ズッキーニと肩ロースを炒めてチーズを絡めるという、お酒がすすみそうなおつまみが作られてしまったので、買っておいたほろよい「すいか」。

果肉は食べないのにスイカの香りやスイカバー、スイカフレーバーが好きでついつい。

旦那の夕飯と一緒に二人で晩酌タイムに飲んでみました。



Q:第一印象は?

A:最初はスイカというより…キュウリの香りがしました。


Q:香りは貴方好みでは無かったということですか?

A:ええ…そう言われればそうかもしれません。


Q:そして一口飲んだ後の感想としては如何でしたか?

A:…キュウリの味がしました。


Q:………では質問を変えましょう。貴方は「期間限定」の文字に惹かれてつい手を伸ばしてしまった、間違いありませんね?

A:はい、期間限定といわれると何だか買わなきゃいけないような気がして…


Q:手に取ってしまったと。

A:はい、今では自分が何故そんな事をしたのか全く分かりません。


Q:今回買ってしまった商品ですが、最後に、貴方にとってはどんな存在だったかを教えて下さい。

A:分かりました。…もはやあれはカッパが飲むような飲み物…といって過言では無いものでした。恐らく…私はリピートする事は無いと思います。


という感じでした。(長)
好みにもよりますが、後味がさっぱりしたキュウリだと思えば飲めるかもしれません。
(投稿日時:2018年7月24日 02:05)   

 
コメント

6件のコメント

さとぴょんさん

2018年7月24日 6:21

スイカ味のほろよい失敗でしたか~(笑)
楽しい質問形式ありがとうございます(^^♪

週末旅行に行かれるんですね♪
実は、私も日曜日から2泊3日で出かけてきます。
もしかして、携帯から記入するかもしれませんが☆

カレーは、結構なカロリーですよね((+_+))
私は、カレーを食べるときは、ごはん抜きにしてしまいます。
外では、ごはんも食べていますが☆
あと夜は、なるべく炭水化物は食べないで、朝と昼に食べることが
多いです。

おつまみ美味しそうですね♪
肩ロースのお肉美味しいですよね(*^-^*)
私も豚肉の時は、もっぱら肩ロースです♪

hannaさん

2018年7月24日 6:41

ほろよい塩スイカでよいのかな~←検索したらこれしかでてこなかった。
↑感想からすると製造過程でスイカの果肉の白いところも大いに利用して作ってるとみた(白い部分も栄養たっぷりらしい)
だとすればキュウリは同じウリ科、味そうなっちゃいそ~(笑)
もともとスイカ好きだったら期間限定なんてうたってると手にしちゃうよね。

Q&Aを読んでなぜか朗読音に変換され頭に響いてきちゃった。かっこいい(笑)
今回検索してる最中、スイカはトマトのリコピンより豊富って記事が出てきてびっくり~
リコピン求めてスイカもいいって思ったけど・・
σ( ̄。 ̄) 小さい頃スイカのさっぱり感が好きでよく食べてたんだけど食べた後、口の周りや中にかゆみが生じ軽いウリ科アレルギーと分かり少量じゃないと口にしなくなっちゃった。症状がよくでるのはどちらかというとメロンだけど(汗)←聞いてないw

カレーは煮込まれてて美味しかったのでは~つまみとなったズッキーニと肩ロース炒めのチーズ絡めも美味しそう♪
今週末ご旅行を計画されてるようで楽しみだね(´▽`)ノ”

さとぴょんさん>
何でもかんでもフレーバー付ければいいものでもないのかな、と思いました(笑)
楽しんで頂けたのであれば何よりです^^

はい、北海道に2泊3日で行って来ます^^
さとぴょんさんもどこかに行かれるんですね!どちらに行かれるのかな?お互い涼しく過ごせると良いですねぇー( *´艸`*)

カレーのルーだけでもかなりのカロリーありますもんね;
私もたまにキャベツの千切りをご飯の代わりにカレーを頂く事があります!
ご飯も大事なので適度に、が良いですね♪
夜に炭水化物はキケンなので、気をつけたいと思います^^;

肩ロースは結構筋があることが多いですが、何より安くて美味しいので結構購入してしまいます(笑)
マヨネーズを絡めてから炒めたりすると、お肉がとっても柔らかくなるんです!ご存知かもしれませんが…^^;
コメント有難うございました^^

hannaさん>
そうです、それです!
旦那にも飲ませたところ、hannaさんと同じ事言ってました(笑)
確かに、一歩間違えればスイカもキュウリですもんね~(笑)
スイカフレーバーといってもそんなにキュウリに寄せなくてもいいのに!!(笑)
スイカバーを想像してたので、まさかの誤算でした。

hannaさんの脳内変換は凄いですね(笑)
お褒めの言葉として受け取らせて頂きます<(_ _)>有難うございます!
そうなのですか!ではこの季節はスイカを食べてリコピン補給だ!
好きなものなのに食べられないのは切ないですね;

カレーはやっぱり2日目が美味しいと聞きますが本当ですね!
初日はジャガイモやニンジンが生っぽくてガリガリしていたのですが、2日目でようやく味も馴染んで美味しく頂けました☆
事故の無いよう、気をつけて行ってまいります(>Д<)ゝ”
コメント有難うございました^^

さとぴょんさん

2018年7月24日 19:02

私は、沖縄に行ってきます♪
北海道は、もしかしたら冬に行くかもしれません。
娘が昨年まで高校受験だったので、高校に受かったら
いっぱい旅行しようと思ってたんですよ(*^-^*)
でも、来年辺りは、もう大学受験に向けて勉強していると
思うので、またなかなか旅行に行けなくなりそうです。
今のうちですね~(笑)

肩ロースにマヨネーズを絡めるとお肉が柔らかくなるんですね♪
それは、初耳です!
いつも良い情報をありがとうございます(*^-^*)

さとぴょんさん>
沖縄ですか!良いですねぇ~^^
いけるうちにバカンスを楽しんできて下さいね!

そうなんです!
暫く冷蔵庫で寝かせてからそのままフライパンで焼いても構いませんし、少し拭き取ってからカレーにしても美味しいと思いますよ♪
調理酒も結構色々なお肉を柔らかくしてくれるそうなので、ご存知なかったら是非やってみてください^^
お肉は美味しく食べたいですもんね!
コメント有難うございました^^

今日の敵は、昨日の自分。さん

ダイエットと称したデブ期を進み続けて早十何年。色々なダイエット方法を試すもリバウンドを繰り返し、もうダイエットって何だっけ?ダイエットってどうしたら良いんだっけ?ダイエット?何それ辛いの?っていう域に達した一人。
でもそんな私と結婚してくれた人と幸せに暮らしたいので、
まずは自分の体が異常だという事を再認識し、正常な状態に戻したいと思ったのがきっかけです。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント どちらでもない
サポーター依頼 許可する

今日の敵は、昨日の自分。さんの状態

身長 165.40cm
最新の体重 103.70kg
(2019/10/20 8時)
最新の体脂肪率 38.00%
(2019/10/20 8時)
目標体重 80.00kg
目標体脂肪率 30.00%
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事と運動(主に運動)
エネルギー摂取目標量 2,562kcal
(-47kcal)
エネルギー消費目標量 2,795kcal
(+186kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 あり
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 0時

お気に入りユーザー

  • さとぴょんさん
  • hannaさん
  • スリム45さん
 
  • masatakaさん
 
イースマモバイル