今日の敵は、昨日の自分。さんの『きれいになりたーい』日記一覧

きれいになりたーい

やる気はある。

日記一覧

2018年6月     2018年7月     2018年8月

18件中11~18件を表示しています。

    < 1  2 
 
  • 2018年7月21日

    7月21日の日記

    今日は朝から自転車でサイクリングに行こうと思っていたのですが、朝のストレッチをしていたら気持ちよくてそのまま寝てしまい…
    結局朝ごはん食べてすぐに寝てしまっていました;

    その間、母からの内線で出かける提案をされ、寝ぼけながらOKを出していたようで、お昼からはイトコたちと買い物へ。

    目的は買い物というよりはま寿司だったそうで、お腹すいてないなーと思っていた矢先、食べ始めるとお腹が空いてくるので、めちゃくちゃ美味しく頂きました。

    体重はやっぱり増えていたー!!昨日あれだけ満足するほど食べたらそりゃそうですね。
    やっぱり今日の敵は昨日の自分、なのでした。

     
    投稿日時:2018年7月21日 21:44   コメント(0)  続きを見る
  • 2018年7月20日

    7月20日の日記

    明日こそ…明日こそバァアアンと体重が増えているに違いない。

    良いのです。
    今日はたまたま旦那が休みで、
    たまたま外出した先で、
    普段自分の食べたいものをあまり口にしない旦那が、
    たまたま食べ放題が良いという提案を出しただけの事。

    勿論野菜もしっかり摂りましたし、肉もしっかり摂りましたし、デザートもしっかり摂りましたので…

    TO☆RI☆SU☆GI

    あんまりお腹空いていないね~なんて話ながら質素にお茶漬けをサラサラすませた後の

    パルム!!

    良いのです。
    たまたま、母が外出した先で私達の分のパルムも買ってきてくれたので、お言葉に甘えたのです。

    その分は消費すれば良いのです!!!

    今日も美味しいご飯有難うございましたァアアッ!!!

     
    投稿日時:2018年7月20日 23:43   コメント(4)  続きを見る
  • 2018年7月19日

    7月19日の日記

    食べすぎました…

    ほとんど栄養の無いものばかり…反省。


    昨日買ったクッキーも美味しすぎてペロリ。

    ……猛反省。

    でも美味しかったーーー!!

     
    投稿日時:2018年7月19日 21:34   コメント(7)  続きを見る
  • 2018年7月18日

    7月18日の日記

    今日は朝からサイクリングで遠出してきました。
    ちょっと行きたいところがあったので、運動がてら行こうと思ったのが間違いだった…^^;

    真夏、

    気温35度くらい?出るときに天気予報チェックするのを忘れました。

    炎天下、

    サイクリング、

    行き帰りで約2時間(迷子になった時間は含まず)

    途中は水分補給を欠かさず、帰ってくるなり大量の汗がブワッ。
    物凄く暑かったのですが、汗をかくのはやっぱり気持ち良い。

    また、何が気持ち良いって、その後のシャワーと昼寝です(笑)

    目的地はカフェだったので、お昼というか軽いおやつを食べ(その他にも色々なお菓子を試食させてくれました)

    帰りは特にどこかで食事をするわけでもなく、ひたすら家を目指し。
    自転車なので、スマホは信号待ちでしか見ず、軽く迷子。
    でもそれも良い運動だとポジティブに考えました。

    汗もかいて昼寝もして、充実した(?)一日を送ることが出来ました。
    今は心も体もスッキリです!!
    うん、元気!眠くない!!どうしよう!!(笑)

    どうでも良い話ですが、紀文の糖質0麺は本当に美味しいです。
    つるつるいけるのに絶妙な歯ごたえがあって食べた気になりますし、カロリーも低い。
    もうちょっと安ければ大人買いするのになぁ(笑)

     
    投稿日時:2018年7月18日 22:22   コメント(4)  続きを見る
  • 2018年7月17日

    7月17日の日記

    今日はちょいちょいお菓子が食べたくなってしまって反省…
    口寂しさを紛らわせるためにフルーツを挟んでみたけれど効果なし。
    昼は暑い部屋で洗濯物を干したり畳んだり、少し足をバタバタさせてみたり。
    20分くらいで物凄い汗の量。夏はデブに厳しい。仕方ない。
    バランスの良い食事を心がけよう。

     
    投稿日時:2018年7月17日 22:05   コメント(2)  続きを見る
  • 2018年7月16日

    7月16日の日記

    お昼…とりあえずお腹がすいたのと、急激な眠気の間をさまよいながらとりあえずすぐ寝ても胃がもたれないだろうと思われるフルーツを少し。
    寝るかどうかはまだ分かりませんが、確実に言える事は今日も暑い。死んじゃう。
    皆様もどうか塩分と水分補給を頻繁に。

    追記:
    案の定昼寝をしてしまったので軽くフルーツだけにして良かった^^;
    ただ、夕方から夜にかけてガッツリ。

    早く食べてしまうクセ、直さないとなぁ…;

    世間は暑いけど、少しだけ良い事が。

    買い物したくない→外に出ない→無駄遣いしない→冷蔵庫のもので料理しようとする→少し節約

    ここ最近は必要最小限の炭水化物や野菜、衛生用品などを購入して帰るようにしているので、良く分からないオリジナル料理のレパートリーが増えてきました。

     
    投稿日時:2018年7月17日 01:44   コメント(2)  続きを見る
  • 2018年7月15日

    7月15日の日記

    今日は母とお墓参りに。
    電車を乗り継いで1時間くらい。
    暑い中汗ダラダラかきながら行ってきましたー。
    消費カロリーは分からないので記入しなかったけど、ちょっとは消費したんじゃないだろうかと。

    ここのシステムはまだ分からない事が多く、記入するのに時間が掛かってしまいましたがとっても便利!

    一応食べたものは紙に書き留めておいて、夜にサイトへ入力する事で、カロリーも栄養成分も分析してくれて楽です^^

    全体に公開する事で見られているという意識も出来るので気持ち食べすぎをセーブできるのかもしれません^^;

    時間があったら他の方の情報も色々見て回ってダイエットの糧にしたいと思います!

     
    投稿日時:2018年7月15日 22:41   コメント(2)  続きを見る
  • 2018年7月14日

    7月14日の日記

    初めまして。いつもアナログでノートに記入していたのですが、平行でネットでの記録も残していこうと思い、登録しました。
    高校の時の運動量に比べて、今現在の運動量はほぼ無いに等しいくらいダラけております。
    全体の脂肪をバランスよく落として行きたい中でも一番気になる部分が

    太もも。

    これは強敵ですね。
    なんといっても脂肪が硬くて太くて、内腿の隙間なんてあったもんじゃない。
    あとお尻ね。

    目標は、体に気持ち良いマッサージをしながらまずは脂肪を柔らかくしていくことから始めたいと思います。

    これまで継続してやっているのは、

    足パカ
    グリッドフォームローラー
    テニスボール
    サイクリング(ママチャリで少し遠出して帰ってくる程度)
    タオルを使った肩甲骨ストレッチ

    です。

    上記3つは気持ちよく凝り固まった筋肉がほぐれていきます。
    そのまま寝てしまうこともしばしば。

    これからどんどん暑い時期になってくるのでサイクリングの回数は減るかと思いますが、意外と消費カロリーが多いので継続して行きたいです。

    どうぞ宜しくお願い致します。

     
    投稿日時:2018年7月15日 00:38   コメント(2)  続きを見る

18件中11~18件を表示しています。

    < 1  2 
 

今日の敵は、昨日の自分。さん

ダイエットと称したデブ期を進み続けて早十何年。色々なダイエット方法を試すもリバウンドを繰り返し、もうダイエットって何だっけ?ダイエットってどうしたら良いんだっけ?ダイエット?何それ辛いの?っていう域に達した一人。
でもそんな私と結婚してくれた人と幸せに暮らしたいので、
まずは自分の体が異常だという事を再認識し、正常な状態に戻したいと思ったのがきっかけです。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント どちらでもない
サポーター依頼 許可する

今日の敵は、昨日の自分。さんの状態

身長 165.40cm
最新の体重 103.70kg
(2019/10/20 8時)
最新の体脂肪率 38.00%
(2019/10/20 8時)
目標体重 80.00kg
目標体脂肪率 30.00%
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事と運動(主に運動)
エネルギー摂取目標量 2,562kcal
(-47kcal)
エネルギー消費目標量 2,795kcal
(+186kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 あり
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 0時

お気に入りユーザー

  • さとぴょんさん
  • masatakaさん
  • スリム45さん
 
  • hannaさん
 
イースマモバイル