ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』1日のイースマ☆ノート

なにを食べれば良いの?

2020年3月8日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

8時 50.50kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません
歩数 1,987歩/目標:8,000歩

 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

 

日記 (全員に公開中)

ヨコハマ・・・

 
今読んだ記事すごい☆

【ジム利用の男性、陽性 同日利用1406人「濃厚接触」】
https://www.asahi.com/articles/ASN377373N36ULOB01Y.html

横浜市は6日、市内に住む70代の無職男性が新型コロナウイルスに感染していたことが判明したと発表した。男性は症状が現れた後もスポーツジムを5回利用し、同じ日にジムを利用した人は実人数で1406人になるという


1406人か~。間違いなくこれぞ正しくスーパースプレッダーだわね。
クルーズ船に加え、横浜災難続き。がんばれヨコハマ!

しかし記事読むとこのお年寄り、エジプト旅行にジムにカラオケ
って超絶アクティブだわね。
おカネも時間も体力もあって悠々自適な生活だったんだろうな。


私自身は相変わらず、自分の感染に関しては
そう心配はしてないの。
肺炎に至らず治るのは8割らしいけど
この8割に絶対入るだろうって信じてる☆

でも、自分は助かるとしても
自分が感染源となって他人に感染を広げるのはまずいから
もし発熱や咳症状が出てきたら外出は自粛するつもりよ。
私の外出は今のところ買い物やランチ、ハイキング・・・程度。
欠かしちゃまずいのは買い物だけなので
2週間程度は買い物なしで生活できるよう備蓄もしたつもり。
マスクは手に入ってないの。
コロナ騒ぎの前に(夫が)買い置きしてくれてたマスクは
基本的にすべて息子に回してる。
それもあと半月程度で終わると思う。
仕方ないので使用済みのを塩素消毒して乾かして
保存してるの。いざとなったら息子にはそれを渡す。
息子は電車通勤なので、マスクなしでは出社は難しいのよ。
マスクのないせいで電車内でトラブルになったら大変だもの。

というわけで私用のマスクはないから
症状が出たら外出しない、の一択しかないのよ・・・。
ていうか、たとえマスクがあっても症状が出たら外出しない
が、今は正しい対処法だと思うけれど。


昨日行ったイオン。やっぱり以前とは変わってた。
ペーパーの棚がガラガラなのは想定済みとしても
なんとな~く食品類が・・・品薄? 全般的に。
単なる商品入れ替えとか、在庫切れだったとしても
こっちは過敏になっちゃうのよね。
あと、お総菜の天ぷらコーナー。前は自分で好きなものを
トングで容器に詰める方式だったけど
昨日は全部パック済みに変わっていた。
聞いたら、やっぱり感染対策だそうな。
そういえばドイツパンのお店も
パンの棚にビニールのカーテンみたいなのがかかってた。
お客の飛沫対策かしら・・・と思った。
街がね、少~しずつ変わってきてるのよ。
お弁当屋の「ほっともっと」も一部店舗で一部メニューが
販売停止・・・に変わっていた。
その停止商品がまさに、私の行きつけ店の「麦ご飯」
だったので、急遽お店を変えたわ。
変更で行ったお店で、どうして麦ご飯がないの? と
聞いたけど、そのお店ではわからない、とのこと。
こういうのもなんとはなしに不安を掻き立てるのよね~。
まぁそれはともかく、金芽米のもち麦ご飯が
買えないのなら、ほっともっとの魅力は私的にはゼロ。
先月末5000円チャージしたばかりなのに。困るわ~。

 
(投稿日時:2020年3月8日 12:29)   

 
コメント

2件のコメント

hannaさん

2020年3月8日 16:50

このNews知らなかった。
この方は確かにエジプト旅行もプラスされ超絶アクティヴ、他の感染者と発表されてるご高齢の方のジム通いだけでもアクティヴだな~って思ってた。
発熱ありながらも出かけてる&こんな大騒ぎの中旅行に出かけ危機管理のなさも不思議(海外で集団感染に巻き込まれたら一括隔離や感染リスクもあげる等)
身近にそんなひともいると考え気をつけます。教えてくれありがとう

私も感染源になる可能性も含め慎重な行動をとってる
マスクはなんとSARSの流行時に購入した消費期限切れのマスクが数枚w&姉は花粉症で備蓄はあったみたいでマスクの件をたずねられ小さいサイズのマスクが余分にあると7枚程くれた。私顔ちっこいのでおそらくむしろよし(笑)
公共交通機関でマスクないことでトラブルになるのは怖いよね。
ご子息は巻き込まれないように~

予断だけど姉の勤める会社の通達でマスクが就業中もマストになったと連絡があり、通達だから支給かなと思ったらマスクがない人は1枚100円という事らしいの
ここでサージカルマスクの単価がよく解らなかったので調べたら暴利とも思ったし転売禁止になったし公益性の高い財団なのにどうするんだろってw姉に聞いてみたい(笑)

こちらも最寄の百貨店系のスーパーは備蓄できる食品はなんとなく品薄?って感じでたまにおでかけするドンキホーテは備蓄系はすっからかん報道されてる事を目の当たりして驚いた。
常食してる麦ご飯困ったね。。

ユーノさん

2020年3月8日 21:50

>hannaちゃん♪

うん。ジム通いしてる時点で少なくとも私よりはアクティブだわね(苦笑)
お年寄りは危機感薄い人が結構いるってイメージだわ。
最悪でも死ぬだけでしょ? 別にもういつ死んでも良いしぃ~・・・みたいな感じかと。
いや最悪は人に迷惑かけることでしょ! ってのが通じない(一部のお年寄りには)。
寿命を視野に入れてるお年寄りはだから最強(最凶)。

マスクは、もう私のような庶民には手の届かない品だわ~と思ってる。
1枚100円・・・。なんか微妙なお値段。

そちらもじわじわ品薄感出てるのね。
休校になって昼食用にお母さん方がたくさん買ってるせいかとも思ったけど
なんかやっぱり、どうもそれだけじゃないような気がするのよね~。
危機感で備蓄に力入れてる人も結構いるだろうし、実際に品薄になってる物品も
チラホラ出てきてるんじゃないかな・・・と思ってる。

麦ご飯は祈るばかりだわ☆ もしかしたら麦の一部が中国産だったのかもねぇ・・・(困

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 49.30kg
(2024/4/26 10時)
最新の体脂肪率 29.80%
(2024/4/18 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,053kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,786kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

 
 
  • hoboさん
  • Fakeさん
  • しましま☆さん
 
 
イースマモバイル