ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』1日のイースマ☆ノート

なにを食べれば良いの?

2020年4月20日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

7時 51.10kg ---%
 

食事 (全員に公開中)

摂取:計2,975kcal

00時

186kcal

玉葱粒(オリヒロ)10粒
10kcal
煎茶 煎茶
10kcal
UHA味覚糖 グミサプリ ルテイン 20粒 UHA味覚糖 グミサプリ ルテイン 20粒
17kcal
陳皮100g
66kcal
新ビオフェルミンS錠 9粒 新ビオフェルミンS錠 9粒
0kcal
CACAO72%チョコ(明治)3枚 ミルクチョコ代用 CACAO72%チョコ(明治)3枚 ミルクチョコ代用
84kcal

09時

711kcal

トマトジュース(食塩無添加)+オリーブオイル トマトジュース(食塩無添加)+オリーブオイル
126kcal
棒寒天 棒寒天
4kcal
アボカド アボカド
88kcal
プレーンヨーグルト(無脂肪)+米油 プレーンヨーグルト(無脂肪)+米油
130kcal
きなこ きなこ
90kcal
濃色はちみつ 濃色はちみつ
44kcal
オリゴ糖(ブドウ糖代用) オリゴ糖(ブドウ糖代用)
17kcal
干しぶどう 干しぶどう
15kcal
りんご(皮付き) りんご(皮付き)
39kcal
黒にんにく 黒にんにく
20kcal
黒酢 黒酢
11kcal
アサヒフード&ヘルスケア エビオス錠 10粒 アサヒフード&ヘルスケア エビオス錠 10粒
7kcal
大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 ボトル60粒 大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 ボトル60粒
1kcal
バナナ バナナ
82kcal
ワイン(赤) ワイン(赤)
37kcal

13時

1,809kcal

アサヒフード&ヘルスケア エビオス錠 10粒 アサヒフード&ヘルスケア エビオス錠 10粒
7kcal
落花生 落花生
59kcal
煎茶 茶葉 煎茶 茶葉
17kcal
アマニ油 アマニ油
28kcal
フランスパン フランスパン
104kcal
魚のブランダード(大きめ) レタス添え 魚のブランダード(大きめ) レタス添え
225kcal
キャベツのクリーム煮 キャベツのクリーム煮
120kcal
黒鯛の焼き物トマトソース 黒鯛の焼き物トマトソース
288kcal
ナポリタンスパゲッティ ハーフ ナポリタンスパゲッティ ハーフ
388kcal
シナモンのシャーベット シナモンのシャーベット
115kcal
干しプルーン 干しプルーン
35kcal
オレンジのコンポート オレンジのコンポート
36kcal
イチゴのデザート パイ生地とクリーム添え イチゴのデザート パイ生地とクリーム添え
121kcal
クレームブリュレ クレームブリュレ
266kcal
エスプレッソ エスプレッソ
1kcal

18時

269kcal

低脂肪牛乳(グラス) 低脂肪牛乳(グラス)
69kcal
アイスコーヒー アイスコーヒー
4kcal
麦ご飯 麦ご飯
43kcal
アマニ油 アマニ油
28kcal
納豆(おかめ) 納豆(おかめ)
65kcal
アーモンド アーモンド
61kcal
 

栄養素の摂取状況

 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません
歩数 9,025歩/目標:8,000歩

 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

 

日記 (全員に公開中)

本日の体温

 
 寝起き 36.2℃
 現時点 35.9℃

寝起き体温がなかなか下がらない・・・と思ってたら
ふと気づいた。
息子が在宅勤務になってから私、起床時間が遅くなった。
以前は7時ジャスト、今は7時半くらい。
微妙な差だけど大きな差でもある。
というのも、7時起きの日は目覚ましで起こされ
今は自然に目が覚めるまで寝ている。
(自然に起きると7時半くらいになる)
もしかしたら・・・体温が上がってから起きてるんじゃない?

これを検証するには明日、目覚ましで7時に起きてみて
体温を測ればいい☆
・・・けど、もうい~かな~・・・な気分なのよね。
自覚症状では私は健康。
一時(ちょうど1週間ほど前)風邪気味だったけど
それももう治ったの。
わざわざ睡眠時間を削ってまで・・・と思っちゃう。
私長らく自分が低体温だと思ってたけど
眠い時は35℃台、眠くない時は36℃台、だった
だけなんじゃないかしら・・・と思ってる、今。
どっちみち36℃台ならごく普通の体温なわけで。
まぁもうしばらく検温はするけどね。あと一週間。



別の話題。
今日は月曜フレンチで、休業補償が出るというので
シェフも心なしか明るかった。
それはいいんだけど相変わらずお客は少なく。
先週は私1人だけ。
今週も私が入った時に1人いたけど、入れ替わりで
すぐ出て行ってしまった。
というわけで、このところシェフとのお喋りが花盛り(笑
(先方も一応気を使って2mくらい離れた位置で。
 でももし一方が感染してたらアウトだと思う 苦笑)
もはやすっかり仲良しさんになってるわけだけど
そのおかげなのか、数少ないお客だから大事にして
もらえてるのか、どんどんメニューが豪華になっていく。
前菜の魚のブランダードはいつもの1.5倍の厚みだったし
デセールには夜メニューのクレームブリュレがついた☆
いや、嬉しいのよ。
とっても嬉しい♪
ただカロリーが・・・ね。
まぁいいんだけど。
このところ体重の増え具合がとっても順調☆(←
そろそろ食事構成を考え直すべきなのかも・・・(汗


運転免許。
私今年の8月に更新しないといけない。
というわけで少し前から気にはしてたんだけど
当県でもついに免許更新停止となった・・・orz。
一応7/31までの更新は3ヶ月延長可となってるけど
当然8月更新の私も同じ扱いになるはず。
・・・ていうかね。
延長って・・・はぁ・・・orz。
そもそも、3ヶ月でこの騒ぎが終わると思ってるのがおかしい。
今総務省がすべきことは、とにかく3密を回避しながら
(郵送でもオンラインでもなんでもいいから)
免許更新できるようなシステムを構築することなのよ!
だってこの接触回避は今後1年以上は続くんだから。
接触回避を前提としたシステム構築!!!
運転免許もパスポートもその他各種申請も
ありとあらゆる申請システムを早急にそう変えないと。
今が一過性の非常事態なんじゃなくて
この非常事態が今後1年以上は日常となるんだってこと。
早くそう自覚して発想を切り替えてくれないと困るのよね。
いつまで行政は甘い夢にまどろんでるつもりなのかしら。
そんなんじゃこの国はコロナ禍で沈没するわよ!


ところで。ツイッターで回ってきたニュース。
日テレ。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200420-00000214-nnn-soci

路上や自宅などで容体が急変して死亡し警視庁が変死として扱った事案で、死後に、新型コロナウイルスへの感染が判明するケース
・・・
こうした例は20日までの1か月で少なくとも6件あった

うん・・・。隠れコロナ死者ね。
現時点での日本の死者はNHK調べで250人程度。
やっぱこの2倍は死者がいると思う。つまり500人。
死亡率1%として5万人。
現時点の日本の感染者は5万人程度だと思うわ。
日本人の感染率は0.04%。ふぅ・・・。


おやすみなさい~。

 
(投稿日時:2020年4月20日 22:35)   

 
コメント

2件のコメント

hannaさん

2020年4月21日 3:48

体温が上がってから起きるって理想的なお目覚めなんじゃないか?(笑)
私は逆で新型コロナウィルスがきっかけで検温、平熱高いはずなのにって驚いてたけど寝てる時はしっかり下がってるのねってw←眠い状況で検温したことなかった。
今普通の風邪もちゃんと引くはずだし~たぶん大丈夫さ

国や地方自治体からいただけるものはしっかりいただいた方がいい、いただいてからどう使うか個人の自由!
今料理屋さんが従来仕入れてた高級食材があまってて大変らしいよね。
一時的に叩き売り価格で市場に出回ったらしいけどその食材をパッケージ販売し始めてるみたい
お出かけのフレンチレストランは大変だけど豪華メニューは嬉しいね。その日の摂取栄養素は調整しなきゃw

近々の運転免許取得の方はシステムが構築してない状況だから大変!もう少し(4/末~5/6)したら現実がみえてくるからユーちゃんがお誕生日を迎える頃はおそらく接触回避対策がなされてるはず

新コロナウィルスが人工ウィルス説ととんでもNewsがあったけどトランプ氏がのりだして・・裏があるっぽいとんでもNews
2008年ノーベル生理学医学受賞のリュックモンタニエ氏の論文がフランスのメディアで話題のらしい
まさしくHIVウィルス発見者で論文によるともし自然発生ではなく人工発生であれば淘汰がされやすい可能性が高い←数年単位だけど(苦笑)
特効薬・ワクチン・自然発生からの弱毒化以外にも新しい希望が!(笑)失礼しました。

よくおやすみしてるかな~おやすみ

ユーノさん

2020年4月21日 8:32

>hannaちゃん♪

おはよ~♪ よく眠れたよ。スッキリ☆ コメントありがと♪

そそ☆ なので私もhannaちゃんもすごく健康だわ~♪ と思ったのよ。
体温が、日中上がってて眠い時下がってるってのは自然で良いこと☆
寝つきも良いし朝もスッキリ目覚められる。
私の場合、イースマに関心が行くのは時間のある時、朝か夜が多かった。
だから低めだったのかなぁ・・・。
ただ、過去には結構何度も測ってて、そのたび35℃台だったから
やっぱまだ少し不思議な気もするのよね。私もしかして平熱上がったのかしら??

あと、よく、体温は高い方が免疫力高いって言うじゃない?
だから睡眠不足は免疫力下げるのかなぁ・・・とも思ったの。
睡眠不足で日中眠いと、体温もうまく上げられないでしょ。だから。

うん、もらえるものはもらうつもりよ、私も(笑
だって息子が在宅になった分、食費が増えてるし、そもそも最近食品が値上がりしてる。
特に野菜! あ、高級食材は値崩れしてるらしいね。
フレンチ屋さんは休業補償で家賃くらいは賄えるみたい。しかし何ヶ月分かは不明。
うん、カロリーはちゃんと調節しないとね・・・。

運転免許ね~。そうなって欲しいわ。

トランプさんは中国陰謀説にこだわってるね。
確かに人工ウィルスだと淘汰されやすいぽいけど・・・私はそこはあんまり期待してないわ。
だってすでに蔓延してる・・・。
ただ、トランプさんの発想は理解しやすい(=わかりやすいって意味、賛成はしてない)。
なので、一つの国家(米国)の実験的先行例として注目はしてるの。
米国も抗体検査を行う(そして経済再開を試みる)らしいから、結果を見守ってる。

※今朝の体温も36.2℃でした ←メモね 気にしないで(汗

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 49.10kg
(2024/4/27 9時)
最新の体脂肪率 29.80%
(2024/4/18 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,046kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,779kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

 
  • Marsさん
  • hoboさん
  • Fakeさん
 
  • hannaさん
  • しましま☆さん
  • YANさん
 
 
イースマモバイル