ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』1日のイースマ☆ノート

なにを食べれば良いの?

2018年7月5日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

9時 49.00kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

 

日記 (全員に公開中)

プルームテック

 
今朝の体重は驚きの大台(49kg)。
夏だから体重減らさないようにと思ってたら増えすぎちゃった(汗
来週から牛乳の方を低脂肪に戻そう・・・。

本題。
健診等で喫煙指数(年数×本数)を聞かれるたびに
もう20年くらいず~っと「400」と回答してきた私(苦笑
子どもには到底言えないけど、中学生の頃から喫煙してたのよね。
無論家族も公認・・・というか黙認。
オレの前では吸うな、と言ってくれた高校の先生、良い人だったわ。

という具合に筋金入りのヘビースモーカーだった私
もちろん何度も禁煙にチャレンジして、そのたび失敗してきた。
20歳になった時、就職する時、妊娠した時、そのあとも・・・。
禁煙外来にも通ったことはある。
だいたいいつも、最初はやめられるのよ、でも途中でダメになる。
そういう経験で、私はニコチン中毒なんだと思うようになった。
だってニコレット(ニコチン入りガム)を食べてれば
喫煙しなくてOKと思えたから。
ただガムを噛み続けていると歯の方がダメになるのよね。
その後遺症(?)で、今でもガムはあんま好きじゃない。

電子タバコが身近になって、2年半前、私はIQOSに替えた。
それ以前に吸ってたのもPM社のメンソール(ニコチン0.5mg)。
なので同じPM社のIQOSなら行けそうな予感はあったんだけど
IQOSストアで初体験した瞬間に、これは大丈夫、と思った。
最初の一吸いでわかるのね、大丈夫かそうじゃないか。
これってニコチン感があるかないか、だと思う。
IQOSは最初からきちんと煙草の味がしたの。

IQOSに移行してからは良いことがたくさんあって
たとえば本数が減った。
紙巻だと1日1箱では足りなかったけど、IQOSだと3日で2箱くらい。
火の用心や吸い殻(灰皿)掃除からも解放されたし
部屋の中のヤニ汚れも気にしなくて良くなった。
こういう喫煙のデメリットって案外大きいのよね・・・。
あと、IQOSは紙巻より身体に良いんだということも実感したわ。
昔から慢性的に喉が痛かったんだけど、IQOSに替えたら治ったの。

という具合なのでIQOSでなにも問題はないはずなんだけど
IQOSにもデメリットはあって。
一つは掃除が面倒なこと。あと故障しやすいこととか
新品のうちは良いけど、少し経つとIQOS独特のニオイがするように
なること・・・あたり?
一番気になるのは最後の、IQOS臭なのよね・・・。
IQOSは使っているうちに加熱ブレード部分に黒いクズ(タール?)
がつく。いくら掃除をしても取りきれないし
あまり掃除を熱心にすると故障する。
(保証期間=購入後1年内なら交換してもらえるけど)
これはもう、毎月本体を買うくらいの勢いで投資すればいいのか?
とも思ったりしてたけど、そこでプルームテックを知ったの。

プルームテックはそもそも加熱式ではないので黒いクズが出ない。
掃除からもニオイからも解放される? と期待して
ン十年ぶりに米国産から国産(JT)回帰を試みたわけ。
で、今がんばっているところなんだけど・・・。

プルームテック弱い。弱すぎる・・・!!

私はずっとメンソールだったので、最初プルームテック本体と
メンソール(グリーン)カプセルを購入したのね。
まずこれが失敗。
グリーンは全然ダメ。吸った気がしない。
最初の一吸いで、あ、これはダメだ~とわかったの。
ネット上の噂でも、プルームテックのニコチン量は0.05だという話。
一昨日、朝からずっとプルームテックで誤魔化してて
夕方になってIQOSを1本吸ったらクラクラ来たわ。
これって禁煙してて再開した時の最初の1吸いとまったく同じ感覚。
つまりプルームテックにはニコチンがほとんどない☆(苦笑

でもここで諦めるのは残念なので、プルームテックの
カプセルをアレコレ買い揃えてみた。
結果・・・ブラウン(コーヒー)とレッド(アップルミント)
なら、多少は喫煙感があるかも? と思えた。
プルームテックの掃除フリー、タールフリーなところは
IQOSでは代えがたいので、なんとかプルームテックユーザーに
切り替えてしまいたいのよね・・・。

というわけで、本当は完全移行してから日記書くつもりだったけど
途中経過ということで。
紙巻からIQOSに替えた時はまったく違和感なかったのに
プルームテックでこんなに苦戦するとは思ってなかったわ・・・。


 
(投稿日時:2018年7月5日 12:19)   

 
コメント

2件のコメント

hannaさん

2018年7月5日 15:18

ブルームテック移行中なんですね。
頻度にもよるけどニコチン量も減らす事が出来そう☆
自分もiQOSのメンティナンス時のタールらしき匂いはたまらなく嫌い
iQOS本体はあたりはずれがあるみたい、現在使ってるのは良好でその前はちゃんと動作してないぽいって感じで交換や買い替えを繰り返してた。
移行されるのだから無駄な情報ではあるけれど(汗)
ブルームテックは途中でとめれるが魅力と思いタバコ屋さんでお試しをして物足りなさを感じ私は購入なしとしたけれど
購入しちゃったら使いこなしたくなるよね。がんばって~

禁煙外来に通ってたっていうのにびっくりやめたいって思ってたんだね。
ブルームテックに変えて成功したらその先ニコチンたちも出来るようになるかも☆

自分歯医者さんに治療中は禁煙してください禁煙しないと保障はしないって言われたらぱったり治療期間中禁煙できた(苦笑)←差し迫った危険を感じるとやめる性格ぽいσ( ̄。 ̄)
どちらかというと生死より無駄にするという事の方の意識・・(汗)

ユーノさん

2018年7月5日 20:13

>hannaちゃん♪

はい、移行中です。
うん、私自身は別にニコチン量を減らしたいとは思ってないんだけど
(ニコチン以外のものは極力減らしたい)、プルームテックに移行したらたぶん減るね。
ニコチンはそのまま、ニコチン以外は限りなくゼロに・・・が私の理想なんだと思う。
そだ、プルームテックは年末あたりに新製品が投入されるらしく、そっちは現品より
煙草感が強くなるという噂なの。だからどうしても無理ならその頃再挑戦だわね。

機械だからIQOSの当たり外れもありそうね。私は結局計4台買った・・・かな?
うち3台は交換してて、現時点で3台が使用可能。
でも一番新しいの以外はニオイがしてヤダ・・・。
ニオイがなければIQOSでも良いんだけどねぇ・・・。

やめたいっていうのは定期的にというか、ずっと思ってるのよ、心の底で。でも諦めてる。
はい、がんばってみます。ありがとう☆

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 49.10kg
(2024/4/27 9時)
最新の体脂肪率 29.80%
(2024/4/18 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,046kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,779kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

 
 
  • ともちゃんさん
  • Fakeさん
  • YANさん
 
 
イースマモバイル