ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』1日のイースマ☆ノート

なにを食べれば良いの?

2019年5月24日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

7時 51.40kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

 

日記 (全員に公開中)

イライラ

 
どうでもいい愚痴吐き。

暑い。暑くて体力奪われるわ。

最近本宅のお庭も私の管轄に。
とりあえず生垣で道路にはみ出したのやお隣に越境しているのから
チョキチョキチョキチョキ・・・。
庭整備はお化粧した日つまり歩きDAYの夕方30分~1時間程度
と決めている。時間が足りない。
側溝の中とか、道路のアスファルトと側溝の継ぎ目のような
小さな隙間に生えた草は取りきれないので塩水作戦。
効くかなぁ・・・。
義母が買い溜めていたアジシオ。私嫌いなので(私の愛用は岩塩)
惜しみなくお湯に溶かして撒いてみる。
効きますように・・・(祈

義母は最近ようやくわかってきたのか、少なくとも平日は
食材とかお惣菜を買わなくなった。やれやれ。
でも義母の買い溜めていた食材はまだ山のように残ってる。
少しずつ消費(or処分)。
私が同居し始めた頃から残っている重曹とかミョウバンとか
なにに使うつもりだったのかしら。もう捨てて良いかな。

来週が健診。その後実父の23回忌。
今週末は髪染めをしなきゃだわ。あと健診用の検便を日曜に。
忙しい。


時事。
ファーウェイがすごいことに(笑
私がスマホを買った時(半年くらい前)
ファーウェイも勧められたのよ。ドコモでね。夫も乗り気。
でも当時すでにトランプさんが同社を敵視しているのは
報道されていたから、私はな~んとな~く嫌な気がして
別のメーカーを選んだの。
現時点では、既存ファーウェイ機には引き続き
アンドロイド機能のアップデートを提供し続ける・・・という
話だけど、先のことなんてわからない。半年でこれだもの。
私がファーウェイを避けた選択は正しかったでしょ?
自分の勘を押し通して良かったわ☆ と思ったわけ。
(通信料を自分で支払うことにしたからできたこと)
ドコモさんも夫も、勘が悪い。男の人ってこれだから~(黙

でまぁそうはいっても私は、米中の覇権争いに関しては
100年単位の視野では中国が勝つと見てるの。
なんたって人口の差があるし
そもそも私は日本人(=アジア人)。
白人が世界を牛耳ってる現状より、中国あたりに躍進して欲しい。
短期では米国ベッタリの日本は米国頼みだろうけどね。


時事もうひとつ。
維新の丸山議員、最低すぎる。
酔っぱらって外出しようとしたんだそう(その動機も最低)。
マジ最低。こんなのが議員なのかと思うと情けなさすぎて。


そうだ、時事まだあった。
金融庁が老後生活資金の自助呼びかけ・・・というニュース。
いくら貯めておけばいいのかはっきりしないのよねぇ。
報道では65歳夫と60歳妻で2000万とかあったけど。
以前目にした雑誌の試算では確か不動産込みで5000万だった。
不動産価値が3000万ならほぼ同じことなのかしら。
どっちにしても夫婦で2000万じゃ、全然安心できる気がしない。


 
(投稿日時:2019年5月24日 11:39)   

 
コメント

2件のコメント

hannaさん

2019年5月24日 16:50

垣根の管理って整然としてると美しく品位を感じるけど大変そう。ご苦労様
アスファルトの切れ目に雑草生えてるね。
塩害ってあるからききそうな気がするけどコンクリートや鉄筋などに被害が及びそう・・
撒いちゃったんだよね。。
私もアジシオ嫌いだったな~昔実家にあった覚えがあるけどいつの間にかなくなってた。
同じく岩塩か海水塩で今は後者が主で国産にこだわってる。

重曹やミョウバンはお掃除用や漬物用にあるのでは?邪魔だったら捨ててもよいかもだけど
自分シルバー製品のお手入れや洗濯・ふきん・鍋の焦げ落としに重曹を使ってるので常備品

手作り除草剤で重曹を使うって読んだ事がある。
市販の除草剤より土壌が守れるみたいなユアンス←バラの園芸雑誌で読んだ程度・・うどんこ病対策にもなるとか・・
病院の待合室で読んだ程度なので詳しくない(爆)

ファーウェイすごいことになってますね。アマゾンの直販中止
100年単位のお話、米中間の覇権争いは中国に軍配があると思うけど今の中国は失墜すると思ってる(汗)
金融庁の自助呼びかけにしても先が見えてこず社会不安しか感じなくなってる。
いくらとか問われてるけど・・このままデフレが続き現在の貨幣価値がともわなくなるのでは・・と
銀行関係にもマイナンバーが義務化というカタチになったのちに・・日本は国債を帳消しにするんじゃないかと想像してしまうし人口減少により不動産価値も下がると思われ・・・

丸山議員、よくも国後島であんな発言や行動をしてくれたもんだと思ってる。
ビザなし交流や北方領土問題に尽力をつくしてきた方々に水をさしただけですめばよいけどそうもいかなそうな流れ聴取欠席なんてしてる場合じゃない!!

ユーノさん

2019年5月24日 18:49

>hannaちゃん♪

みゃ☆ ホント大変よ~。
義母の性格そのままを反映した大雑把で雑然とした庭で・・・。
庭師入れてないから仕方ないんだけどね。ていうか庭師入れろよ、と思・・・(黙
私の代になったら半分以上は引っこ抜くつもりよ。要らない木ばかり。
塩害のことは当然計算済。害のなさそうな場所&量で撒いてる。

重曹の使用法イロイロありがとう。でも折を見て捨てるつもりなの。
燃えるゴミだよねぇ。

先のことはわからないけど、だからといって備えなくて良い理由にはならない。
私は世紀末だの日本沈没だのの騒ぎを知ってる世代だけど、そう簡単には
世界はリセットしてくれない、というのが実感なの。
金融庁の自助呼びかけは消費増税の根回しじゃないかなぁと思ったりも。

丸山さんにはホント、呆れる。一秒でも早く辞職して欲しいわ。
辞めて済む話でもないけどね。

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 49.30kg
(2024/4/26 10時)
最新の体脂肪率 29.80%
(2024/4/18 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,053kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,786kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

 
  • kyky022372さん
  • ともちゃんさん
  • Marsさん
 
  • YANさん
  • Fakeさん
  • hoboさん
 
 
イースマモバイル