ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』1日のイースマ☆ノート

なにを食べれば良いの?

2019年5月25日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

8時 51.40kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

 

日記 (全員に公開中)

カレー、目薬などメモ

 
あっついわよねぇ・・・。マジ暑い☆

というわけで土曜恒例のメモ日記。

えっと。カレーだけど。今日行ったお店はナンは○。
でもカレーが×。甘すぎた。
こうして見ると以前行きつけてたお店がいかに私好みの味だったか
っていうのがよくわかる。失ったものは大きい。ふぅ・・・。

今日のお店はアイスクリームバイキングがあるというので
急遽思い立って桑5gを粉のまま持参したの。
ビニール袋に入れて、ね(ドイツ旅行した時に採用した方式)。
ドリンクバイキングもついていたので、熱湯で溶かして飲もうと。
初めてのお店だし、ナンが想定外に大きかったりしたら
血糖が心配だからと思ったの。来週健診だし。
でも、食べてみたら大丈夫だった。
測定はしてないんだけど、本宅近くのナン大きめカレー屋さんよりは
小さめのナンだったし、アイスクリームもそう食べてない。
なので、次にこのお店に行く時はもう桑なしで
カレー&ナン(追加料金でチーズナンに変更)だけの
シンプルなセットにすればいいと思う。
カレーもシンプルな野菜カレーかキーマカレーあたり?
今日はバターチキンマサラを狙ってたので、チキンティッカとか
エビマヨとかのついたセットしか選べなかったの。
でもカレーの味がこれなら、次はもっとシンプルなので良い。
まぁ次があれば・・・の話だけど。

来週は法事があるので土曜カレーはなし。
再来週はまた別のお店と思ってる。
本宅寄りの訪問したことのあるお店にしよう・・・。
そこでチキンカレー。
で、来週は平日のどこかでまた別のカレー屋さんに行くつもり。
眼科の日が狙い目かなぁ。
まぁでも、カレー食べると翌日体重増え気味だから、健診後かな。
週に一回はカレーを食べておきたいんだわ☆
早く気に入りカレー屋さんができると良いなぁ・・・。
さすがに疲れてきた。

お気に入りだった土曜日用のカレー屋さんは今も毎週
その前を(車で)通るようにしているんだけど
やっぱ閉店してる。
看板も取っ払ってたし、壁とかも・・・。
つまり賃貸契約を解除したってことだろうなぁ。
ふぅ・・・。仕方ない。


先週見つけて気になってた黒猫ちゃん。
今日は先週の場所にはいなかった。
まだいたら(つまりモノに還って)どうしようと思って
ドキドキしてたから、いなくてホッとしたけど
誰かがどこかへ運んだのかしら。
公園管理者は自治体のはずだから・・・誰かが連絡した?
それとも・・・
奇跡的に回復して自力で移動したって可能性も・・・ある?
そうだったらいいなぁ・・・なんて甘いことを考えている私。
いいのよ。すべてを知る必要なんてないんだから。
私が知っているのはいつだって世界のほんの一部だけ。
それが人間というものでしょ。


暑さのせいで食欲減退気味だわ。


そうそう。目薬だけど、今のところアレルギーは大丈夫☆
今の処方(アイファガン)はアレルギーを起こしやすいという
話をネットで見ていたのでビクビクしてたけど
なんとか2ヶ月持った。
2ヶ月くらい使用したあとでアレルギーを起こす人もいる、という
話だったので、そこを目安にしてたの。

で、な~んとな~くわかったんだけど、やっぱ点眼は
洗顔の前の方が良いっぽい。
自前皮脂による保護効果は結構侮れない感触。
なんでもそうなんだけど、洗いすぎって良くないね。
どんな保湿剤よりも、自前の皮脂が一番♪ て気がする。
もちろん汚れは取らなきゃいけないから洗顔も必要なんだけど
点眼するなら洗顔前が良い。
どんなに忙しくても・・・ね。

勉強になったわ。代償は大きかったけど。


足首のサポーター。これも良い感じ。
私足首も細くて、手首用のサポーターを足首につけてるのね。
(市販の足首用だと見るからに大きそうで)
朝、食後に血圧が下がってそうな時(眠い、だるいなど)に
足首を締めると一気に目が覚めるの。不思議なくらい効く。
あまりに効果があって怖いので、本当にだるい時しか
つけないようにしている、今は。

まぁでも、脚全体を締めるストッキングよりは足首だけの方が
まだ効果は緩やかだろうと思ってるの。
ちなみに私、脚にむくみがあるわけじゃないのよ。
ただただ血圧が低いだけ(←
でも上が70台とか、下が40台とかで、眠気やだるさなどの
自覚症状がある時には、もう無理せずサポーター☆
毎日忙しいから、のんびり眠がってる暇なんてないのよ。仕方ない。
ふぅ~・・・。
やっぱ目薬の副作用なのかしらねぇ???
ま、サポーターで凌げるうちはこれで行くわ。


 
(投稿日時:2019年5月26日 00:15)   

 
コメント

2件のコメント

hannaさん

2019年5月26日 7:15

行きつけだったカレー屋さんの腕がよかったんだね。
見合うカレー屋さんみつけるの大変かも
以前は歩いてアクセス出来る場所みたいな感じだったけど車移動のようなので範囲も広がるので口コミあたりでお出かけしてみては~

猫は・・
以前、営業中に交通事故にあったらしく沿道で絶命してた猫をみつけ取引先で沈んだ気持ちが表情に出てたらしく打ち合わせが終わった後どうしたの?と聞かれスコップと新聞紙を持って一緒に埋めた事を思い出す。
相手は女性なんだけどスコップ持って掘ってる姿は頼もしくかっこよく感じた(汗)
当時は知らなかったけど道路だと道路緊急ダイヤル「#9910」ってあるんだね。
園内だとおっしゃる通り管理自治体なんだろうな・・
勝手に埋めちゃったけどほっとした記憶が残る。

現在の目薬でアレルギー反応がおきてなくてよかったね。
使い続けてると反応する可能性あるので心配だけど点眼のタイミングが習得でき赤みの症状がなくなってほんとよかった。

サポーターは一時的につけてるようなので大丈夫かもだけど足首にだけに圧着をとどめると足首から指先への血流が通常より滞るのでは?と少し心配

そちらは暑いんだね。
こちらは湿度が低いせいか気持ちよい程度にとどまってる。
暑さのせいで食欲減退気味時こそカレーなのに・・

ユーノさん

2019年5月26日 9:12

>hannaちゃん♪

おはよ~☆

GoogleMAPと食べログ口コミを活用して探してます。
良いところが見つかると良いんだけど。

猫・・・そういうことがあったんだね。ご苦労様でした。
うん。割と目立つところにいたので、誰かが自治体に連絡したというのが一番ありそう。
山なので放っておけば土に還るんだけど(カラスとかたまに)
それだと毎週見なくちゃいけなくなるのはしんどいなぁと思っていたの。

目薬の件、ホント良かったです。あとは眼圧ねぇ・・・。次回の受診時だわ。

サポーター。足首より先は今のところ大丈夫ぽい。
まぁできるだけつけない時間を増やすようにします。

外でウォーキングをすると暑いの。日焼けも心配だし。
夏用手袋を買おうかなぁと迷ってるけど、私いつも買っても着用しないんだよねぇ・・・。
食欲ないのは自分的に心配なんだけど、体重はまだ大丈夫だから・・・。
暑さ負けしないようにがんばるわ。

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。
24時の欄は歩きコース&活動量。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 51.30kg
(2020/7/9 6時)
最新の体脂肪率 27.50%
(2020/5/7 8時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,125kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,858kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

  • 痩せ鯛さん
  • YANさん
  • しましま☆さん
 
 
  • Fakeさん
  • hoboさん
 
イースマモバイル