ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』1日のイースマ☆ノート

なにを食べれば良いの?

2020年12月28日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

10時 50.60kg 29.10%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません
歩数 10,174歩/目標:8,000歩

 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

 

日記 (全員に公開中)

新規開拓カレー屋さん ほか

 
本題の前に気になること。できるだけサクサク書く☆

【「たいした熱じゃないから…」PCR検査断った立憲・羽田雄一郎参院議員の悲劇】
https://dot.asahi.com/wa/2020122800020.html

異変は12月24日のクリスマスイブ
・・・
『37度を超える発熱があり、念のため、保健所にも連絡。PCR検査をどうするかと聞かれ・・・『たいした熱でもないから』と断り、自宅で静養したそうです。25日には熱も下がった・・・』

 再度、体調の変調を訴えたのが27日午前だった。熱が上がり、PCR検査を受けることになり、秘書に迎えに来てくれるように頼んだ。

『出かける前にシャワーを浴びたら、ちょっとフラつくような感じ・・・秘書が車出してしばらくすると、様子がおかしく・・・意識がないことに気づいた。大急ぎで心臓マッサージなど、蘇生処置を施した。そして病院に搬送されたが、意識が戻ることはなかったそうです』
・・・
一部では『糖尿病を患っていた』という報道もあるが、関係者によると『重篤なものではない』


国会議員で初のコロナ死者。53歳だそう。若っ!!
劇的な悪化ね。
よく、コロナは急激に悪化する、とか
歩いて病院に来た人の肺レントゲンを撮ったら真っ白だった
(=間質性肺炎で、とても重篤だということ)
という話をこれまでに見聞きしたけど、まさにそれ。
53歳で発症後4日目の死よ・・・!? ビックリだわ~。

政治家の死は政治利用されがちなものだけど
そういうことより、とにもかくにも
53歳でも4日目に死ぬことがある、ということを
もっと広く知らせるべきね。

もう一点は、大した熱じゃないからって検査を断るあたり
自衛意識とか防疫意識が足りなさ過ぎだわね。
無知は時として死を招く・・・のよ。
ご冥福をお祈りします☆


新型コロナに関しては変異種とワクチンの話題がHOT。
まぁでもコメントすることは特にない・・・かな。
ウィルスの変異は確率的なものだから
蔓延すればするほど変異スピードも速まる。
地球上での全ウィルス分裂回数が母数なので。
当然想定されていた事態だし
今後もっと速まる可能性もある。
ワクチンを接種した人が十分増えれば、今度はワクチンを
すり抜ける変異種が広がる可能性が出てくる。
対ウィルス防疫って、そういうものなのよ。
もっとレアなウィルスなら封じ込めも可能だった
かもしれないけど、コロナウィルスでは無理だと思う。
まぁそういうわけで
私は人類の脳が生み出した科学技術による防疫より
ゲノムに備わった人体の免疫力の方を重視してるの。
睡眠・栄養・脱ストレス☆


で、本題。
最近クリームチーズナンに嵌ってて、2週かな、続けて
車で遠征してクリームチーズナンを出すお店に通ったの。
このお店は気に入ってる☆
ただ、遠いのよね・・・。師走は忙しいし。
そういう中で、今月に入り、新しいカレー屋さんが
割と近場にOPENした。
そのチラシが入ってて、なんとクリームチーズナンも
出すらしい☆
というわけで今日、行ってきたの。
えーと。いつも月曜はフレンチ(カレー水曜)なんだけど
年末の今週はフレンチ屋さんで持ち帰りのお惣菜
(ホタテのテリーヌと豚生ハム=元日の実家手土産)
を頼んでいて、その受け取りが30日で今年は水曜。
なので、今週は月曜カレー、水曜フレンチに変更したの。
もちろんフレンチ屋さんにはそう言ってある。
で、今日がカレー。

ランチメニューにある某セットの「選べるナン」には
選択肢にクリームチーズナンが入ってなかったんだけど
レギュラーメニューではチーズナンとお値段一緒
だったので、試しに聞いてみたのね。
そしたらOKだった♪♪♪ やった~♪
というわけで第一回目の訪問で最大の目的である
クリームチーズナンを食べられたわ☆
お味はOKだった。美味しかった!
大きさは小さめ。ナン自体(小麦粉部分)も薄めで
でもクリームチーズの量はたっぷりだった。
すっごく私好み☆
セットのエビマヨも美味しかった。
ただ、初回で(緊張してた?)オーダーを間違えたらしく
チキンが2つもつくセットを頼んじゃったんだけど
チキン自体は柔らかくて美味しかった(笑
カレーはイマイチ・・・。でもまぁこれは仕方ない。
他のお店も同じだから。
今日は2辛だったけど辛すぎたので次回は1辛で。



※文字数制限 続きはコメ欄※

 
 
(投稿日時:2020年12月28日 22:30)   

 
コメント

3件のコメント

ユーノさん

2020年12月28日 22:30

※日記本文続き※


そのほかではドリンクバイキングが私的には×。
フルーツジュース飲み放題より
真面目にしっかり煎れたチャイ1杯の方が私は嬉しい。
あと、立地のせいか混み過ぎ。お客が多くてうるさい。

まぁでもね、いろいろあっても総合的には
再訪ありのお店だったわ☆
クリームチーズナンの大きさと味で全部帳消し(笑
近いしね♪
今後しばらくはこのお店に通おうと思うわ。
良いお店ができた☆ 嬉しいわ♪



あと・・・。
今日はカレーのあとでいつものスーパーに寄った
んだけど、激混みでゲンナリ。
密よ、密~~~~!!!
いつもの年末と全然変わらない混み方だった。
これじゃ当地で感染者が減るなんて夢のまた夢ね。

明後日の水曜が今年最後の買い出しだけど
駐車場が混みそうなので(今日は混んでて待たされた)
歩いていかなきゃ。
そうなると重い物は持てないので、今日できるだけ
購入したの。
・・・ったく! 年末なんて大嫌いだわ。
私には平穏な平日が一番ラクなの。
さっさと年末年始なんて終わればいいのに。


※おしまい※

hannaさん

2020年12月29日 1:13

国会議員なのに自衛・防疫意識が低いって同じく思いました。
実年齢はまだまだって感じだけどお写真をみたらふけてるな~と ご冥福をお祈りします。
公人の場合、コロナによる心筋梗塞とか脳血栓など明確に発表して国民の役に立って欲しいと思ったり(汗)
統計でもそろそろコロナによる○○の分類をしていただいたら国民それぞれが対策意識も強くなりそうな気がするわ

ワクチンに関しても同意見

近場でクリームチーズナンのあるカレー屋さんの新店舗がOPEN☆
ランチメニューのリクエストもきいてくれて総合的には○だったようでよかったね。
カレーは以前のお気に入りのお店がよほど美味しかったんだねと思い出す。

年末という事もあり買出しの方が多かったんだ・・
お疲れ様です。

ユーノさん

2020年12月29日 10:19

>hannaちゃん♪

おはよ~☆ コメントありがとう♪

そうよね、ちゃんと解剖して詳しい死因も公表して欲しいね。
まぁご遺族の意向次第だろうけど。
あと思ったんだけど、政治家の人たちに広がってないか心配だわ。
とりあえず関係者は全員検査した方がいいね。

ワクチン。前も書いたけど私は受けないつもり(笑

カレーは、一番最初のお店の野菜カレーが美味しすぎたのよねぇ。
あそこを超える味にはまだ出会ってません。残念だわ。

年末のスーパーは毎年戦場なの。ウンザリよ・・・。ありがと♪

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 49.30kg
(2024/4/26 10時)
最新の体脂肪率 29.80%
(2024/4/18 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,053kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,786kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

 
 
  • ともちゃんさん
  • kyky022372さん
  • Fakeさん
 
 
イースマモバイル