ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』1日のイースマ☆ノート

なにを食べれば良いの?

2017年3月3日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

8時 48.80kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

 

日記 (全員に公開中)

焼きそば

 
今日はお雛祭りだったぽい。
まぁそれとは関係なく、今日は午前中娘に付き合って証明写真を
撮りに行き、午後は(夕食調理しながら)アパートへの移動準備。
うん、今日も疲れたです。


で、測定値。

8時台起床、9時台朝ヨーグルト&トマト&みかん。

で、13時台お昼ご飯。焼きそば。

13:54 102 ←食前 桑粉2g 食後家事
14:56 170 ←1時間
15:29★183 ←1時間半
15:59 175 ←2時間
16:57 172 ←3時間 家事終了 そろそろ桑ぎれ
17:54 134 ←4時間

3/3金焼きそば(225g)744 糖85.8g 52% 油27% ピ183(1h半)↑81桑粉2gみ
参考。
2/20月焼きそば非マル255g874 糖96.0g 50% 油30% ピ190(4h)↑92桑粉2gみ
2/17金焼きそば(220g)742 糖83.6g 52% 油33% ピ145(1h)↑46桑粉2gみ歩

う~ん、これ・・・。なんなんだろ。
先回は麺のメーカーが違ってたから上がったのかと思ったけど
今回はいつものマルちゃんだったのよね。
で、2/17と麺重量ほぼ同じ、糖質量同じ、桑同じ。
違うは歩いたか否か・・・。う~ん・・・。

    2/17歩 2/20他メーカー  3/3
食前   99    98    102
1時間 ★145   150    170
1時間半          ★183
2時間  124   162    175
3時間       167    172桑切れ?
3時間半 122
4時間      ★190桑切れ 134
5時間       151


なんだかよくわからない・・・。
ただやっぱり、どう見ても良い結果ではないわ。
体調が悪いのかしら・・・???
あ、油脂率が若干下がってるのが良くなかったのかな。
メーカーの製法は濡れ衣だったのかしら・・・orz。

まぁ謎は残ってるんだけど眠いのでとりあえず寝よう・・・。
 
(投稿日時:2017年3月4日 02:11)   

 
コメント

2件のコメント

hannaさん

2017年3月4日 13:05

お雛様だったね。自分は道明寺の桜餅買いにお出かけしてみたものの売り切れであきらめた(笑)

血糖値は体調が違うと身体のセンサーの働きが大いに違いそう。もう少し様子をみるしかないかも
以前質問してそれが原因とは考えにくいという呈ではあったけど前日の糖摂取量を加味して長い目での考察もありかな・・
これは自分なんだけど甘い物や糖質系を量を多く食べると好きな物でも数日間もういいや~って感じになる。
そだ、イースマ登録してたいした量でなくても自然から得るサプリメント的に毎日食べ続けてたモノももう食べたくないっていう時もあってそれが小魚の乾物・にんじん、一時食べるのをやめてレバーパテにしたりして再度食べたくなるまで待ったり(笑)
以前食べてた分量を半分位(グラフにしてぎりぎり満たす量)にしたらず~と続けれてレバー回避がなくなった。お話ずれたね(汗)


ランチは準備した中での提供になっちゃうけど常連になると他の時間帯だと密かな裏メニューでサービスってありかも~
以前よく出かけてた牛かつのお店で牡蠣フライを2種類いただいて今年はどちらの産地の牡蠣を仕入れるか考えてる最中だったらしくお裾分け♪自分からするとどちらもクリーミィで美味しかったんだけど同じ牡蠣フライでも産地が違うとこうも違うかとびっくりしたが!実は美味しく揚げた半生の牡蠣嫌いなんですけどw←ここもずれた。

余暇を楽しむのは女性の方が多いしお店がある程度混んでくると自然と男性もついてくるぽい(笑)

そうか~駆け足で届く感覚なんだね。インスリンの扉は以前も聞いたけどまた数か月たってるのでどういう感触?という意味で聞いてみた。
とっても解りやすい説明ありがとう♪運動の方がタイムラグがほぼなく効果的なんだね。
糖質・油脂量からの桑の葉・運動量の調整は検証から得た賜物☆

すい臓は一般的に沈黙の臓器と言われてるけれどこれだけ身体の声をきいてると聞き分ける事が出来るのでは?と思った次第です。

「お料理大好き」だった(大汗)←思い出した。間違えちゃったすいません。
夜のお食事は血糖値が下がるまで安心できないという入眠の阻害もあるかな~と思ってたけど仕事に集中出来ないというのもありなんだね。
おやすみ3時間前のちょっと食べ程度で抑えれなかったら百害あって一利なしみたいだしユーちゃん歯磨き習慣で自然と避けてる☆
家事の両立は(゚ー゚)(。_。)ウンウン片づける+血糖値さげるぞ~がプラスしてより充実した時間になってそ♪

「実体験とセット~データ付き」←ユーちゃんらしい(笑)
自分のウエスト腹斜筋も発達(自分目安)しちゃってウエストきゅっになれないぽいなので筋肉の細部でここは発達して欲しくないとか色々あって運動にも選り好みがあるのかも(苦笑)

幡谷の事件は同じく両親も問題ありと・・そだね殺人者に育てられた被害者だね。
「この家庭の異常性に気づいたのは被害者の妹だけ~だから彼女だけ~反抗的であったゆえに殺されたの。」←(゚д゚)(。_。)ウン!

「虐待というのは英語ではABUSEで、AB(誤った)+USE(利用)」英語にすると解りやすいね。
日本語の漢字も奥深い物を感じるけど英語は直接的。
おそらく日本語をつかう日本人より英語圏のみなさんの方がシビアに受け止めてる事が出来てると思う。
自分が男性だったらユーちゃんのような方と一生を共にしたいと思うわ~乗り越えた方は強いし本物(愛)
「正しい理解が広まって欲しい」←この辺り書籍や講演をしてもいいのでは?と思ったり、ある程度理解できる人もいるけれど渦中で話しても理解が出来ない方も多く高齢者の方も社会問題になり始めてるし中間層の意識を正しく導かないとだ・・
お返事は気にしないでと言われて社会問題方面へ軌道をうつしなるべく噛み砕いでお返事してみた。
賛同することがたくさんで御意そのものです。

彼とは事情があって離れてしまったけどたぶんず~と彼の事好きなんだと思う(爆)

ユーノさん

2017年3月5日 0:09

>hannaちゃん♪

桜餅か~♪ 風流だ☆ 売り切れ残念だったね。
私は今日行った和イ中ビュッフェで「菜の花のちらし寿司」というのを食べて、それが今年唯一のお雛祭りっぽいものかな~。
ちなみにメチャ美味しかった♪ そして血糖が下がらず今苦しんでます~orz(笑

うん、血糖は色々な条件のを試して測定してデータ集めるしかないね~。
今回の焼きそばは、歩きと家事の負荷の違いが一番の原因じゃないかな~と今は思ってます。
歩きの下げパワーはすごいらしいのよね。実際、歩いてる時のスピードとか温度上昇(発熱)とか、自分でもすごいと思うから。
あれを室内の家事で再現するのはたぶん無理なのね・・・。半分から6割くらいと見積もった方がよいのかも。
前日の糖摂取量は、2/16=160g、2/19=178.3g、3/2=184.4gなので、大差ないのよ。25g程度(イングリッシュマフィン1個分)
程度の差で翌日に影響するほど私はやわではないと思う(笑

ケーキバイキングのような日でも、私が糖質量でイースマの基準値をオーバーすることは滅多にないの。
毎回オーバーするのは飽和脂肪酸とナトリウム。
で、昼たくさん食べた時は夜は食べない。そうすると翌日まで繰り越すことはあんま経験ないのね。
hannaちゃんが糖質ダメなのは、体質的に糖質の処理能力が低いからだと思う。お酒の強い弱いと同じじゃないかな?
栄養整えるために一時食べてたけど自然と食べなくなるってことは私もあるよ。食べる小魚もそうだし
私の場合はとろろ昆布やオクラもそう。本当には好きじゃないけど栄養のために食べてたものは
必要性を感じなくなった時に自然と脱落する。というか脱落してから、ホントは好きじゃなかったんだねって気づく感じ。
きなこや蜂蜜はしぶとく残ってるから、本当に好きなんだと思う(笑

そだね、常連になると色んな体験ができるかも。今後の楽しみにしておくわ♪

夜食べる習慣はお陰様ですっかりなくなったわ~。そそ、歯磨きのこともあるし、血糖のことがやはり大きいかも。
最近は夜になっておなかすいても、「あ、血糖下がってるな、よしよし♪」と満足しちゃって、食べたいという気持ち自体が
もうあんまり起きないのね。以前だったら「食べたい」の引き金になってた空腹感が、今は安心のサインに転換した。

hannaちゃんウェストきゅっじゃないんだ☆ ちょっと意外でした。あ。私は寸胴の子ども体形だよ。
閉経しちゃってからますます胸がなくなって子どもに還っちゃったの(汗
でもまぁ別に服脱いだ姿を人様に見せることはもうないだろうから(娘は除く)、服着た姿がまーまー見られればそれでOK
と思ってるの。

虐待のこと一緒に考えてくれてありがとう♪ ABUSEの話でhannaちゃんには伝わったみたい。よかった♪
講演なんてのはどこかから呼ばれなきゃ無理だけど、本業の方で遠まわしながらアプローチはしているつもりです。
まぁ私は別に社会運動家ではないので、できる範囲で、という感じ。
hannaちゃんとこうして会話したのもその一環です。おかげで一人、hannaちゃんには伝わったでしょ。
ここのコメ欄を黙って読んでる人は他にもいるかもしれないし、ほんの少~しでも、考えるきっかけになってくれれば
という気持ちで毎回コメントを書いてるのです☆ 根気良く付き合ってくれてありがとうね♪

その彼ってもしかしてえいきち君を連れてきた彼・・・? 忘れられないのって、しんどいね。

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 49.10kg
(2024/4/29 9時)
最新の体脂肪率 29.80%
(2024/4/18 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,046kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,779kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

 
  • YANさん
  • ともちゃんさん
  • しましま☆さん
 
  • hoboさん
  • Marsさん
  • hannaさん
 
 
イースマモバイル