今日の敵は、昨日の自分。さんの『きれいになりたーい』日記一覧

きれいになりたーい

やる気はある。

日記一覧

2018年10月     2018年11月     2018年12月

7件中1~7件を表示しています。

     1 
 
  • 2018年11月26日

    11月26日の日記

    あかん…食べたら食べた分だけ排出されるのを良い事に調子に乗って色々食べてしまう……(-ω-`;)ゞ

     
    投稿日時:2018年11月26日 09:18   コメント(0)  続きを見る
  • 2018年11月23日

    11月23日の日記

    コレバインを飲み始めてから、排便の調子がとても良いです。
    今までは1日に1回以上のトイレタイムだとお腹を下す確率が非常に高かったのですが、1日3回でも普通の便が出ます。
    恐らく自分の症状はIBSの中でも「胆汁性下痢」に当てはまると推測されます。
    もしかしたらこれで十何年悩んでいた下痢症状にピリオドを打つことが出来るのかもしれません。
    もし、こちらの日記を見て下さっている方の中で、

    ・食後に腹痛
    ・下痢止めが効かない
    ・IBSでもストレスが原因ではないと感じる
    ・乳製品でお腹を下す

    などの症状があって改善しない場合は、かかりつけの病院で相談してみては如何でしょうか。
    私自身、学生時代から悩まされてきた症状ですし、寧ろそのせいでストレスが溜まり、うつになったところがあります。
    IBSでも稀に見る症状との事なのですがもしかしたら…と疑ってみても良いかもしれません。

    ネットで胆汁性下痢を調べると色々と情報が出てきますので、少しでも多くの方に情報の一つとして知って頂けたらと思います。

     
    投稿日時:2018年11月23日 19:42   コメント(0)  続きを見る
  • 2018年11月19日

    11月19日の日記

    昨日久しぶりにウォーキングをしたけど、体が重くて腰が痛かった。
    デブだとこんなにも体が早く悲鳴を上げるんだなぁと実感。
    痩せたい欲高まる。
    その割りには夕食を早く取りすぎてお菓子2袋行く。
    アホか(笑)
    こまめに歩くようにしようと決意を改めました。

     
    投稿日時:2018年11月20日 08:41   コメント(2)  続きを見る
  • 2018年11月18日

    11月18日の日記

    コレバインを服用するようになってから、乳製品が摂取可能になりました。
    多少お腹は緩めになるものの、下痢にはならず、今のところ排便も1日に2回、多い日で(乳製品を摂取するとやはり刺激されるようです)3回と、有難い事です。

    こうなってくるとやはり私のIBSは「胆汁性下痢」という稀に見るカテゴリに当てはまるのでは…と思うようになりました。
    でもまだ確信には変わらないので、時間を見て病院で詳しい検査をしたいのですが、消化器科にかかればいいんだろうか…??

    それから体重が少しずつ減ってきたのは何のおかげなんだろうと不思議に思うばかりの日々です(笑)
    今までも散々下痢だった分体重が減ってもいいはずだったのに…

    人間の体は不思議です。

     
    投稿日時:2018年11月18日 08:56   コメント(0)  続きを見る
  • 2018年11月17日

    11月17日の日記

    最近分かった事。
    自分はIBS(過敏性腸症候群)のうつ持ちなのですが、そのうち、IBSに関しては、

    ・下痢型(辛い)
    ・ストレス性ではない(仕事休みの日も関係なくお腹痛い)
    ・物心付いた頃から始まる(長期に渡り)
    ・たまに便の色が緑(それらしきものは食べておらず)
    ・乳製品を摂取すると必ず腹痛を伴う下痢が起きる(起きない乳製品もあるので乳糖不耐性とはまた違う気がする)
    ・食事摂取中、または食事摂取直後に腹痛が起きる(辛い)

    など通常のIBSとはまた当てはまらない部分があり、長年疑問に感じ的ました。

    何より疑問の決定打になったのが、最近IBSで飲んでいる薬「イリボー」が効かなくなって来た事(もしかしたら体が慣れてきてしまったのかもしれませんが)

    また、血液検査をする機会があり、その結果

    コレステロール値が異常に高かったのです。

    あまりその辺りの数値は良く分かりませんが、お酒を飲むとそういった数値が上がると医者は言っていました。

    ただ、私はほぼお酒を飲むことがありません。
    お酒を飲むことは好きですし、全く飲まないわけではありませんが、

    「お酒やめてね」

    と医者にいわれる程の量を飲んだ覚えが全く無かったのです。

    月に1回、主人と晩酌を一緒にする程度だったり、遠方から友人が遊びにきた時などに飲む程度。それも頻繁ではありません。

    勿論、食事の面でコレステレロール値が上がったのかもしれません。


    しかし上記の事をまとめて考えると自分のIBSに納得が行かなかったことが多々ある事に気づきました。

    勿論IBSというからには腸内検査もしており、問題はありませんでした。

    そこでその症状などをネットで検索していたところ、
    「胆汁性下痢」
    という症状が最近ある事に気づきました。

    本来食物を分解した際に小腸へ戻るはずの胆汁が大腸に流れてしまうとその胆汁は下剤の役割に変わってしまうそうです。
    そのせいで大腸からはその異物を押し流そうと大量に水分を分泌し、下痢になってしまう、などの症状が現れるそうです。

    その胆汁性下痢に効く薬が「コレバイン」というものらしいので、早速通っているクリニックで状況説明をしたところ、
    試してみたらいいのではないかとの返答を頂きましたので、ここ何日か飲んでいます。

    そうしたら、
    ・パルテノ(大好きだけど必ずお腹を壊すクリームチーズのような濃いヨーグルト)
    ・マウントレーニア(大好きなのに確実に次の日のお腹に影響してきた飲み物)
    を問題なく摂取する事が出来ました。

    となると実は乳糖不耐性ではない可能性が出てきます。

    さらに、
    ・食事中、食後の腹痛が無くなった
    ・一日一回、通常の便が出るようになった
    ・むくみが無くなった
    ・体重に少し変化が訪れた

    今のところ、この効果があるだけでも凄い。
    IBSの中でも稀に見る症状らしいですが、同じような人は今この世の中にどのくらい居るんだろう…

    もしこれで乳製品が摂取できるようになったり、腹痛を伴う下痢が無くなったら本当に幸せ。

     
    投稿日時:2018年11月17日 04:28   コメント(0)  続きを見る
  • 2018年11月2日

    11月2日の日記

    夕飯を早い時間に食べると夜に物凄く空腹で気持ち悪くなる時があります。
    今日はカロリーの少ないササミ買っておいて良かったー!
    初めて食べたけど美味しいしさっぱりしてるし肉だしお腹満たされるし、常温保存で良いし…
    手軽すぎて添加物満載なんだと思いますが…
    体に悪いような良いような…
    でも小腹が満たせるのでストックしておきたい!!
    自分でも作りたいから検索検索!!

     
    投稿日時:2018年11月2日 23:01   コメント(0)  続きを見る
  • 2018年11月1日

    11月1日の日記

    月初からデブエットの日になってしまいました。_ノ乙(、ン、)

     
    投稿日時:2018年11月1日 23:24   コメント(0)  続きを見る

7件中1~7件を表示しています。

     1 
 

今日の敵は、昨日の自分。さん

ダイエットと称したデブ期を進み続けて早十何年。色々なダイエット方法を試すもリバウンドを繰り返し、もうダイエットって何だっけ?ダイエットってどうしたら良いんだっけ?ダイエット?何それ辛いの?っていう域に達した一人。
でもそんな私と結婚してくれた人と幸せに暮らしたいので、
まずは自分の体が異常だという事を再認識し、正常な状態に戻したいと思ったのがきっかけです。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント どちらでもない
サポーター依頼 許可する

今日の敵は、昨日の自分。さんの状態

身長 165.40cm
最新の体重 103.70kg
(2019/10/20 8時)
最新の体脂肪率 38.00%
(2019/10/20 8時)
目標体重 80.00kg
目標体脂肪率 30.00%
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事と運動(主に運動)
エネルギー摂取目標量 2,587kcal
(-47kcal)
エネルギー消費目標量 2,820kcal
(+186kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 あり
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 0時

お気に入りユーザー

  • さとぴょんさん
  • masatakaさん
  • スリム45さん
 
  • hannaさん
 
イースマモバイル