ちろるさんの『☆体重0.1トンから抜け出した記録☆』栄養診断

☆体重0.1トンから抜け出した記録☆

現在はダイエットに成功し、体重維持を目標に日々生活しています。

栄養診断

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ちろるさんを2019年7月9日から2019年7月15日の期間で判定しています。

からだ判定(公開する)

平均年齢 40.0歳
性別
身長 179.80cm
平均体重 75.5kg
平均体脂肪率 19.3%
目標体重 69.00kg
目標体脂肪率 15.00%
身体活動レベル 低い(1.5)
BMI値 23.4
基礎代謝 1,683kcal
エネルギー推奨量 2,525kcal
エネルギー摂取目標量 2,338kcal
平均摂取カロリー 2,002kcal
エネルギー消費目標量 2,571kcal
平均消費カロリー 2,720kcal

判定

体格

ちろるさんの体型は 普通 です。
標準体重は71.1kgで、体重と体型の関係は以下の様になります。

肥満 80.8kg以上
太りぎみ 80.8kg未満〜77.6kg
ふつう 77.6kg未満〜64.7kg
やせぎみ 64.7kg未満〜59.8kg
やせ 59.8kg未満

エネルギー(カロリー)

ちろるさんの平均摂取エネルギー(カロリー)量は 少し少なめ です。

ちろるさんの平均消費エネルギー(カロリー)量は 目標通り です。

 

栄養バランス

栄養素の摂取状況
鉄(mg)/摂取量:16.7/推定平均必要量:6.5 推奨量:7.5 耐容上限量:55 マグネシウム(mg)/摂取量:611/推定平均必要量:310 推奨量:370 栄養調査値(上限):420 カルシウム(mg)/摂取量:865/推定平均必要量:550 推奨量:650 栄養調査値(上限):950 耐容上限量:2,300 炭水化物(g)/摂取量:207/目標量(下限):292.3 目標量(上限):409.1 脂質(g)/摂取量:73.7/目標量(下限):52 目標量(上限):64.9 たんぱく質(g)/摂取量:142/推定平均必要量:54.4 推奨量:68 適正比率(上限):116.9 エネルギー(kcal)/摂取量:2,002/基礎代謝量:1,683 エネルギー摂取目標量(下許容範囲):2,104 エネルギー摂取目標量(上許容範囲):2,572

PFCバランス
摂取した炭水化物の量(エネルギー換算):828kcal 全体:2,002kcal 割合:41% (栄養バランスの目安としては、おおよそ50%から70%が望ましいです) 摂取した脂質の量(エネルギー換算):663kcal 全体:2,002kcal 割合:33% (栄養バランスの目安としては、おおよそ20%から25%が望ましいです) 摂取したたんぱく質の量(エネルギー換算):568kcal 全体:2,002kcal 割合:28% (栄養バランスの目安としては、おおよそ10%から20%が望ましいです)

判定

栄養素の摂取状況

ちろる さんは、平均的に以下の栄養素が・・・


不足している可能性が高いです。

  • ・クロム 


摂取量が少なめです。

  • ・亜鉛 
  • ・マンガン 
  • ・ビタミンA(レチノール活性当量) 
  • ・n-3系脂肪酸 
  • ・n-6系脂肪酸 


摂取量が多いです。

  • ・たんぱく質 
  • ・ナトリウム 
  • ・カリウム 
  • ・マグネシウム 
  • ・ビタミンB1 
  • ・ナイアシン(ナイアシン当量) 
  • ・ビタミンB6 
  • ・ビタミンB12 
  • ・葉酸 
  • ・パントテン酸 
  • ・ビタミンC 
  • ・コレステロール 


摂りすぎの危険があります。

  • ・ヨウ素 


※脂質と炭水化物の栄養素摂取状況はPFCバランスをごらんください

PFCバランス

ちろるさんは、 食べる全体量を増やしましょう。食事のバランス的には、たんぱく質と脂質が多く炭水化物が少なめです。まずはエネルギー源である炭水化物を増やした食事内容にすることから始めましょう。量とバランスが改善されますよ。(炭水化物はご飯、パン、パスタなどに多く含まれます)

アルコール診断

適度なアルコール量である20g程度までに抑えられています。素晴らしいです!来週もこの調子でいけるといいですね。


※アルコールの処理能力には個人差があり、適量がもっと少ない人もいます。ほろ酔い程度でとどめる意識も大切です。

塩分診断

1日あたりの塩分摂取量:16.7g
注意が必要! 塩分を摂りすぎています。
塩分の摂りすぎは高血圧、心臓病、脳卒中、胃がんなどの原因となるので、予防のためにまずは日本人の平均的な1日摂取量である11g未満を目指して、食事を見直してみましょう。
たとえば漬け物、佃煮、塩辛や塩ざけなどの塩蔵品には塩分が多く含まれています。これらが好きな人は、食べる量や回数を今より減らしたいですね。

 
※「不足している」「バランスが悪い」は「日本人の食事摂取基準(2010年度版)」を基準としています。
※※あなたが登録したどの料理にも、まったくデータがない栄養素は、栄養診断の対象にはなりません。
※※※摂取エネルギー(カロリー)および消費エネルギー(カロリー)は目安ですので、体重や体脂肪の増減で自分の健康管理をしていきましょう。

ちろるさん

画像は4歳の甥っ子が書いてくれた物( *´艸`)

2010年9月12日に自転車で転倒し左膝を強打。
脛骨骨折と前十字靭帯損傷。
人生初の松葉杖とギプス生活になり、雪が解け始めた2011年4月よりリハビリを兼ねてダイエットも開始!
2011年7月1日よりレコーディング開始しました。

身長:179.1cm
体重:126.6kg
体脂肪:35.5%
BMI:39.4
収縮期血圧:142Hg
拡張期血圧:85Hg
中性脂肪:216mg/dL
HDLコレステロール:44mg/dL
LDLコレステロール:199mg/dL
総コレステロール:279mg/dL
腹囲:120.7cm
(当時の健診スペック2011/5/19)

身長:179.7cm
体重:68.7kg
体脂肪:19.3%
BMI:21.2
収縮期血圧:100Hg
拡張期血圧:55Hg
中性脂肪:52mg/dL
HDLコレステロール:51mg/dL
LDLコレステロール:121mg/dL
総コレステロール:184mg/dL
腹囲:76.8cm
(最新の健診スペック2018/9/28)

モチベ維持の為に一緒にコメントしあえるお友達欲しい。

公開状況

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ちろるさんの状態

身長 179.80cm
最新の体重 71.70kg
(2019/9/21 4時)
最新の体脂肪率 17.50%
(2019/9/21 4時)
目標体重 69.00kg
目標体脂肪率 15.00%
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事と運動(主に食事)
エネルギー摂取目標量 2,212kcal
(-186kcal)
エネルギー消費目標量 2,445kcal
(+47kcal)
1日の目標歩数 --- 歩
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 0時

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