しーちゃさんの『献立ノート』日記一覧

献立ノート

健康的にダイエット

日記一覧

2017年11月     2017年12月     2018年1月

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

1件中1~1件を表示しています。

     1 
 
  • 2017年12月31日

    大掃除

    ただいま実家にて(冷蔵庫内の)年末大掃除を実施中。
    主に弟夫婦と夫が。
    おみそな私はチビと遊ぶ係…。

    チビを転がしたりくすぐったり、転がしたり転がしたり転がしたりしている間に、着々と冷蔵庫内がきれいになっていく。
    賞味期限切れの食品は容赦なく処分。
    最初は抵抗していた母も、やがて納得して大人しくなったようです。

    文字どおり「前世紀の遺物」なんかも発掘されます。
    前世紀どころか「昭和の遺物」まで出てくる始末。
    あな恐ろしや。

    だから帰省しても、母の出すモノには手が出せないんですよ。
    ちょっとは反省してください、お母さん。
    まあ、母(という反面教師)のおかげで、私も弟も片付けは得意。
    ここを感謝すべきかは、何とも言い難いところではありますが。

    今回の帰省では、朝食分だけはジャーサラダを作って持参しました。
    魔界(実家)で出る食事なんぞ、こわくて手がつけられないもの。
    かといって外食三昧も懐に厳しい今日この頃。

    「20kgは捨てたよ!」と清々しい笑顔の処理班は、午後は冷凍室に取り組む予定だそうです。
    心の底から、ご苦労さまでございます。

     
    投稿日時:2017年12月31日 16:36   コメント(4)  続きを見る

1件中1~1件を表示しています。

     1 
 

しーちゃさん

身長163cm
2014年夏60kgくらいで開始。
2015年2月に目標の54kg達成。
2015年5月に51kg達成。
2015年12月筋トレ開始。

2018年現在
59kg 体脂肪率19.7%
(上半身に筋肉つけてから
少し絞りたい。)

グルテンフリー生活中。
(夫が小麦不耐症)

ぷち糖質制限は解除。
(夫の食後高血糖が
筋トレにより解消したため)

2021年目標
・低血糖対策
・週2回以上筋トレ

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開しない
コメント どちらでもない
サポーター依頼 許可する

お気に入りユーザー

 
 
 
 
イースマモバイル