micomicoさんの『遠い空から』日記一覧

遠い空から

ストレスなく健康的な食生活を続ける

日記一覧

2021年5月     2021年6月     2021年7月

24件中11~20件を表示しています。

 
  • 2021年6月16日

    6月16日の日記

    豚キムチ
    茗荷の味噌汁
    キャベツサラダ
    白菜の浅漬け
    雑穀ご飯

    あと、画像にないけど納豆も食べた。

     
    投稿日時:2021年6月16日 22:28   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月13日

    6月13日の日記

    連日頭痛に悩まされる。
    今日は右側後頭部がピリピリと痛い。

     
    投稿日時:2021年6月14日 00:01   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月12日

    6月12日の日記

    約半年ぶりにアフタヌーンティー。
    ゆっくり食べてたら後半キツくなると思って、勢いで一気に食べた。
    やはり苦しい…。
    ふと、他のテーブルを見たらみんな凄くゆっくり食べていた。
    ほぼ同時に入ったお客さんなんて、最上段にまだ一切手を付けてなかったりする。
    正しい楽しみ方がまだわからないなー。

     
    投稿日時:2021年6月13日 00:22   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月11日

    6月11日の日記

    頭痛に悩まされる1日だった。

     
    投稿日時:2021年6月11日 21:57   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月10日

    6月10日の日記

    手抜き豚丼。
    味付けて玉ねぎと一緒に冷凍しといたもの。

    5年と10ヶ月乗った車を手放した。
    今回の車は何にも改造してないけど、やはり手放すのは寂しい。
    横浜で暮らしてなければ一生乗るつもりだったんだけどな…

     
    投稿日時:2021年6月10日 21:27   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月9日

    6月9日の日記

    ヤリイカのガーリックソテー。
    今日はしっかり軟骨取ってから調理した。
    明日はたまごサンドが食べたい。
    誰か作ってくれないかな〜。

     
    投稿日時:2021年6月9日 23:37   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月8日

    6月8日の日記

    ヤリイカ初めて買ってみた。

     
    投稿日時:2021年6月9日 08:59   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月7日

    6月7日の日記

    熊本のリキュールマロン。
    銀座のアンテナショップで購入。
    これは酔う…。

    車の買い替えに向けて、住民票やら印鑑登録やら済ましてきた。
    午後から行政書士に連絡。
    夕方は車の出張査定。
    今までなんともなかったパワーウィンドウが急に故障…
    売ろうとしてるのが車に伝わったのか?

     
    投稿日時:2021年6月7日 20:38   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月6日

    6月6日の日記

    画像は昨日の朝ごはん。

    初のオフィスホワイトニング。
    痛いとかしみるとか聞いていたけど、自分の場合は歯よりも唇を固定する装置のほうが辛かった。
    卵の黄身と白身を分けるみたいな器具を口にはめる。
    すると唇の上下左右が固定される。
    舌を収納するくぼみもある。
    しみ止めとか保護するやつとかホワイトニングの液とかを歯に順に塗られて、光を当てる機械を口の上に乗せられる。
    それが重くて唇が更に辛い。
    結局、3回セットのところを2回にしてもらった。まぁ白くはなった。
    やれやれ。

     
    投稿日時:2021年6月7日 20:30   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月5日

    6月5日の日記

    ごぼうサラダが減らないので、家事ヤロウでやってたゴボサラ炊き込みご飯をやってみた。
    ほんのりマヨが残っててクドい感じはするが、まぁ食べられる。
    2合もできてしまったので冷凍したけど…冷凍すると食べる気なくなるんだよなぁ。。

     
    投稿日時:2021年6月5日 20:40   コメント(0)  続きを見る

24件中11~20件を表示しています。

 

micomicoさん

2013年1月開始。
仕事中に空腹になるのが辛くて、腹持ちが良い食事を調べるため始めた。
最強は納豆とめかぶの合わせ技という結果に辿り着く。
最近はテレワークになり、基本は1日2食。オートファジーにも挑戦中。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開しない
コメント 遠慮する
サポーター依頼 許可しない

お気に入りユーザー

  • さとぴょんさん
  • tacosさん
 
イースマモバイル