もぐもぐ08さんの『停滞日記』栄養診断

停滞日記

長期停滞気味。ここらで奮起したいと思います。

栄養診断

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もぐもぐ08さんを2008年11月30日から2008年12月6日の期間で判定しています。

からだ判定(公開する)

平均年齢 43.0歳
性別
身長 170.00cm
平均体重 69.4kg
平均体脂肪率 18.4%
目標体重 58.00kg
目標体脂肪率 10.00%
身体活動レベル 普通(1.75)
BMI値 24.0
基礎代謝 1,548kcal
エネルギー推奨量 2,708kcal
エネルギー摂取目標量 2,522kcal
平均摂取カロリー 1,781kcal
エネルギー消費目標量 2,755kcal
平均消費カロリー 2,374kcal

判定

体格

もぐもぐ08さんの体型は 太りぎみ です。
標準体重は63.6kgで、体重と体型の関係は以下の様になります。

肥満 72.3kg以上
太りぎみ 72.3kg未満〜69.4kg
ふつう 69.4kg未満〜57.8kg
やせぎみ 57.8kg未満〜53.5kg
やせ 53.5kg未満

エネルギー(カロリー)

もぐもぐ08さんの平均摂取エネルギー(カロリー)量は 少し少なめ です。

もぐもぐ08さんの平均消費エネルギー(カロリー)量は 目標通り です。

 

栄養バランス

栄養素の摂取状況
ビタミンC(mg)/摂取量:58/推定平均必要量:85 推奨量:100 栄養調査値(上限):215 ビオチン(μg)/摂取量:---/目安量:50 葉酸(μg)/摂取量:270/推定平均必要量:200 推奨量:240 栄養調査値(上限):550 耐容上限量:1,400 ビタミンB2(mg)/摂取量:1.11/推定平均必要量:1.3 推奨量:1.6 栄養調査値(上限):2.9 ビタミンB1(mg)/摂取量:0.86/推定平均必要量:1.2 推奨量:1.4 栄養調査値(上限):2.2 鉄(mg)/摂取量:7/推定平均必要量:6.5 推奨量:7.5 耐容上限量:55 カリウム(mg)/摂取量:2,486/目標量(下限):2,900 栄養調査値(上限):3,800 ナトリウム(mg)/摂取量:2,846/推定平均必要量:600 目標量(上限):3,543 炭水化物(g)/摂取量:248.4/目標量(下限):315.3 目標量(上限):441.3 脂質(g)/摂取量:61.4/目標量(下限):56 目標量(上限):70.1 たんぱく質(g)/摂取量:58.8/推定平均必要量:50 推奨量:62.5 適正比率(上限):126.1 エネルギー(kcal)/摂取量:1,780/基礎代謝量:1,548 エネルギー摂取目標量(下許容範囲):2,270 エネルギー摂取目標量(上許容範囲):2,774

PFCバランス
摂取した炭水化物の量(エネルギー換算):994kcal 全体:1,780kcal 割合:56% (栄養バランスの目安としては、おおよそ50%から70%が望ましいです) 摂取した脂質の量(エネルギー換算):552kcal 全体:1,780kcal 割合:31% (栄養バランスの目安としては、おおよそ20%から25%が望ましいです) 摂取したたんぱく質の量(エネルギー換算):235kcal 全体:1,780kcal 割合:13% (栄養バランスの目安としては、おおよそ10%から20%が望ましいです)

判定

栄養素の摂取状況

もぐもぐ08 さんは、平均的に以下の栄養素が・・・


不足している可能性が高いです。

  • ・マグネシウム 
  • ・亜鉛 
  • ・ビタミンA(レチノール活性当量) 
  • ・ビタミンB1 
  • ・ビタミンB2 
  • ・ビタミンB6 
  • ・ビタミンB12 
  • ・ビタミンC 


摂取量が少なめです。

  • ・たんぱく質 
  • ・食物繊維(総量) 
  • ・カリウム 
  • ・リン 
  • ・鉄 
  • ・マンガン 
  • ・ビタミンD 
  • ・ビタミンE(α-トコフェロール) 
  • ・n-3系脂肪酸 


※脂質と炭水化物の栄養素摂取状況はPFCバランスをごらんください

PFCバランス

もぐもぐ08さんは、 食べる全体量を増やしましょう。食事のバランス的には、たんぱく質が少なく脂質が多めです。まずは身体の維持に必須の栄養素であるたんぱく質を増やした食事内容にすることから始めましょう。量とバランスが改善されますよ。(たんぱく質は肉、魚、卵、大豆製品などに多く含まれます)

アルコール診断

登録したどの料理にもアルコールの栄養情報がないため、診断できません。

塩分診断

1日あたりの塩分摂取量:7.2g
素晴らしいです! 塩分が生活習慣病予防の目標である9g未満に抑えられています。
減塩テクをさらにみがいて、今後もこの調子でいけるといいですね。
たとえば塩辛いおかずが欲しくなる白飯は、炊き立てを食べたり、甘みや風味が豊かなお米にグレードアップしたりすると、少ない塩分でもおいしく食べられますよ。

 
※「不足している」「バランスが悪い」は「日本人の食事摂取基準(2010年度版)」を基準としています。
※※あなたが登録したどの料理にも、まったくデータがない栄養素は、栄養診断の対象にはなりません。
※※※摂取エネルギー(カロリー)および消費エネルギー(カロリー)は目安ですので、体重や体脂肪の増減で自分の健康管理をしていきましょう。
※※※※各栄養素の働き、不足・過剰の症状、多く含む食品などについては「栄養素を知ろう!」をご覧ください。

もぐもぐ08さん

太った体をどうにかしたい、と痛烈に感じたので。

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もぐもぐ08さんの状態

身長 170.00cm
最新の体重 61.70kg
(2022/5/29 7時)
最新の体脂肪率 15.80%
(2022/5/29 7時)
目標体重 58.00kg
目標体脂肪率 10.00%
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事と運動(主に食事)
エネルギー摂取目標量 2,135kcal
(-186kcal)
エネルギー消費目標量 2,368kcal
(+47kcal)
1日の目標歩数 --- 歩
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 0時

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