すえちゃん♪さんの『ただひたすら書いてるだけ~♪』日記一覧

ただひたすら書いてるだけ~♪

何としてでも体重落とすぞー??

日記一覧

2021年5月     2021年6月     2021年7月

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

5件中1~5件を表示しています。

     1 
 
  • 2021年6月30日

    シミの漂白剤

    って広告がやたらと飛び込んでくる件。。。

    顔の手入れなんてしてないから、顔中シミだらけなんだよね。
    だから、つい広告つっついて覗いてしまい、
    その後、出くわす回数が当たり前に増えていく訳だが。

    でも、バナーの先にあるサイトでは
    やたらとシミが消える事をこれでもかっ!ってくらい
    シミ取り専用化粧品だよ!と言わんばかりに宣伝してるのに
    その先にある購入サイトでは、
    一切シミ取り効果の事は出してないんだわ。

    それが分かった途端、買う気失せましたww

    だってメーカー側で広告出しておきながら
    シミ取りが実証出来ないんだったら、信用置けないもんね。
    これこそ、法律的にヤバくないですか?な訳で。

    とゆー事で、誇大広告は要注意ですねww

     
    投稿日時:2021年6月30日 09:35   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月29日

    草むしりスクワット?

    庭の草がすぐに伸びるから、こまめに雑草を取り除いているんだけど
    いわゆる前のめりのヤンキー座りでやってるもんだから
    腰が辛いわ、膝痛めるわ、筋肉痛になるわ、
    汗かくわ、疲れるわ、キリがないわ、時間かかるわ、
    暑いわ、なんぼ掘ってもお金が出てこないわ…!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))!

    最近になって、地面に綺麗な足跡を付ける様に
    足裏の形を意識して歩いたり、しゃがんだりすれば、
    足首から上の骨のバランスが自然と調整されて
    膝や腰のダメージが解消されるって事が分かってきたので
    頑張って取り組んでます。

    膝の痛みは、これまでの立ち方、歩き方の癖による
    影響だっていうのは分かってたけど、
    根本的な治し方が分からなかったんですよね。
    マッサージ、ストレッチは続けられないけど、
    歩き方を変えるのは続けられそうです。
    たったこれだけで改善されるなら、本当にお得ですね!

    まだ始めて1~2週間位だけど、
    膝の痛みが少しずつ治まってきました。
    あと、膝を曲げた時にあった違和感も
    何となく軽くなってきました。

    屈んだり伸ばしたり、足の筋肉のストレッチ効果で
    つま先立ち状態でしか出来ないヤンキー座りも、
    近いうちに、かかとべったりで出来るかも?( ´艸`)

     
    投稿日時:2021年6月30日 09:07   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月23日

    胃袋変わっても体重変わらず

    骨盤体操はコピーしました♪あとはやるだけです!(をゐ)

    朝飯抜いてたけど、体重、体脂肪は変わらず。

    それどころか胃が悪くなったかも?

    昨日、ランチバイキングで、いつもなら最後に食べるソフトクリームを
    最初にコーヒーと一緒に食べてから、カレーやおかずをたくさん食べ過ぎましたが…

    数時間後に胃が痛くなって、薬のお世話になり、今でもまだ違和感が残ってるけど、夜にはご飯食べられる位まで落ち着きました( ̄▽ ̄;)

    朝飯食べない分、昼夜で反動出てるみたい。

    「働かざる者食うべからず」なので、朝飯抜きたいんですけどww

     
    投稿日時:2021年6月23日 09:07   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月13日

    検診2ヶ月前

    先日予約入れたら、思ってたより早いタイミングでの受診日で予約が取れました。

    で、今日がちょうど2ヶ月前。

    今さら何が出来るか、どんな結果を出したいのかも分かりませんが、自分の為にも何かやってみたいと思います。

    昔、買ってた、骨盤体操の本が出てきたので、試してみようと思いつつ、コピーしてなくて放置中…早くコピーしなきゃ。

    あと、最近、腸活が流行ってるみたいなので、試してみたいなぁ(*^^*)

     
    投稿日時:2021年6月13日 10:29   コメント(0)  続きを見る
  • 2021年6月7日

    12年ぶりですww

    イースマ、大変ご無沙汰しておりました。
    最後に記録していたのが2009年6月なので、まる12年ぶり?
    まだデータが残っててびっくりしました(笑)

    さて、気が付いたら私も47歳。
    いわゆる中年太りに部族にどっぷりハマって
    体重が落ちにくくなってしまいました。

    以前みたいに毎日の食事記録はやりませんが
    自分なりにのんびり再開しようと思います。
    まずは、ついこの前測った体重でも♪( ̄v ̄*)ゞ

     
    投稿日時:2021年6月7日 01:40   コメント(0)  続きを見る

5件中1~5件を表示しています。

     1 
 

すえちゃん♪さん

自分の生活リズムを改善するため~♪

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント どちらでもない
サポーター依頼 許可する

すえちゃん♪さんの状態

身長 145.00cm
最新の体重 73.40kg
(2023/12/20 8時)
最新の体脂肪率 41.50%
(2023/12/20 8時)
目標体重 55.00kg
目標体脂肪率 30.00%
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事と運動(主に食事)
エネルギー摂取目標量 1,699kcal
(-186kcal)
エネルギー消費目標量 1,932kcal
(+47kcal)
1日の目標歩数 --- 歩
月経 あり
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 0時

お気に入りユーザー

 
イースマモバイル