幸野先輩さんの『ヲタク痩せ活』栄養診断

ヲタク痩せ活

-28kg

栄養診断

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幸野先輩さんを2020年7月26日から2020年8月1日の期間で判定しています。

からだ判定(公開しない)

非公開です。

栄養バランス

栄養素の摂取状況
ナトリウム(mg)/摂取量:1,125/推定平均必要量:600 目標量(上限):2,953 炭水化物(g)/摂取量:13.8/目標量(下限):213.1 目標量(上限):298.4 脂質(g)/摂取量:2/目標量(下限):37.9 目標量(上限):47.4 たんぱく質(g)/摂取量:38.2/推定平均必要量:49 推奨量:61.2 適正比率(上限):85.3 エネルギー(kcal)/摂取量:222/基礎代謝量:1,476 エネルギー摂取目標量(下許容範囲):1,535 エネルギー摂取目標量(上許容範囲):1,876

PFCバランス
摂取した炭水化物の量(エネルギー換算):55kcal 全体:222kcal 割合:25% (栄養バランスの目安としては、おおよそ50%から70%が望ましいです) 摂取した脂質の量(エネルギー換算):18kcal 全体:222kcal 割合:8% (栄養バランスの目安としては、おおよそ20%から25%が望ましいです) 摂取したたんぱく質の量(エネルギー換算):153kcal 全体:222kcal 割合:69% (栄養バランスの目安としては、おおよそ10%から20%が望ましいです)

判定

栄養素の摂取状況

幸野先輩 さんは、平均的に以下の栄養素が・・・


不足している可能性が高いです。

  • ・たんぱく質 
  • ・カルシウム 
  • ・亜鉛 
  • ・銅 
  • ・セレン 
  • ・クロム 
  • ・モリブデン 
  • ・ビタミンA(レチノール活性当量) 
  • ・ビタミンB12 
  • ・葉酸 
  • ・コレステロール 


摂取量が少なめです。

  • ・食物繊維(総量) 
  • ・カリウム 
  • ・リン 
  • ・マンガン 
  • ・ビタミンD 
  • ・ビタミンE(α-トコフェロール) 
  • ・ビタミンK 
  • ・ビタミンB6 
  • ・パントテン酸 
  • ・ビオチン 
  • ・飽和脂肪酸 
  • ・n-3系脂肪酸 
  • ・n-6系脂肪酸 


摂取量が多いです。

  • ・ビタミンB1 


摂りすぎの危険があります。

  • ・ヨウ素 


※脂質と炭水化物の栄養素摂取状況はPFCバランスをごらんください

PFCバランス

幸野先輩さんは、 食べる全体量を増やしましょう。食事のバランス的には、たんぱく質、脂質、炭水化物とも少なめです。まずは身体の維持に必須の栄養素であるたんぱく質を増やした食事内容にすることから始めましょう。量とバランスが改善されますよ。(たんぱく質は肉、魚、卵、大豆製品などに多く含まれます)

アルコール診断

適度なアルコール量である20g程度までに抑えられています。素晴らしいです!来週もこの調子でいけるといいですね。一般に女性は男性よりアルコールの処理能力が弱いとされるので、できる人は15g前後を目標にすると、さらに安心です。


※アルコールの処理能力には個人差があり、適量がもっと少ない人もいます。ほろ酔い程度でとどめる意識も大切です。

塩分診断

1日あたりの塩分摂取量:2.9g
素晴らしいです! 塩分が生活習慣病予防の目標である7.5g未満に抑えられています。
減塩テクをさらにみがいて、今後もこの調子でいけるといいですね。
たとえば食材の臭み抜き・うまみ出しのために振った塩は、調理前に軽く洗い落とすと、摂る塩分を少なくすることができますよ。

 
※「不足している」「バランスが悪い」は「日本人の食事摂取基準(2010年度版)」を基準としています。
※※あなたが登録したどの料理にも、まったくデータがない栄養素は、栄養診断の対象にはなりません。
※※※摂取エネルギー(カロリー)および消費エネルギー(カロリー)は目安ですので、体重や体脂肪の増減で自分の健康管理をしていきましょう。

幸野先輩さん

人生最大級のDEBU来襲により買った服が着れなかったので😵😵😵

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