hiroxyさんの『イースマ☆ノート』栄養診断

hiroxyさんのイースマ☆ノート

目指せウエスト50cm台!

栄養診断

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hiroxyさんを2019年12月21日から2019年12月27日の期間で判定しています。

からだ判定(公開する)

平均年齢 28.0歳
性別
身長 169.00cm
平均体重 68.0kg
平均体脂肪率 16.0%
目標体重 62.00kg
目標体脂肪率 9.00%
身体活動レベル 普通(1.75)
BMI値 23.8
基礎代謝 1,632kcal
エネルギー推奨量 2,856kcal
エネルギー摂取目標量 2,539kcal
平均摂取カロリー 1,606kcal
エネルギー消費目標量 3,174kcal
平均消費カロリー 2,856kcal

判定

体格

hiroxyさんの体型は 普通 です。
標準体重は62.8kgで、体重と体型の関係は以下の様になります。

肥満 71.4kg以上
太りぎみ 71.4kg未満〜68.5kg
ふつう 68.5kg未満〜57.1kg
やせぎみ 57.1kg未満〜52.8kg
やせ 52.8kg未満

エネルギー(カロリー)

hiroxyさんの平均摂取エネルギー(カロリー)量は 少なすぎ です。

hiroxyさんの平均消費エネルギー(カロリー)量は 目標通り です。

 

栄養バランス

栄養素の摂取状況
ナトリウム(mg)/摂取量:2,232/推定平均必要量:600 目標量(上限):3,543 炭水化物(g)/摂取量:150.8/目標量(下限):317.4 目標量(上限):444.3 脂質(g)/摂取量:44.1/目標量(下限):56.4 目標量(上限):84.6 たんぱく質(g)/摂取量:135.2/推定平均必要量:49 推奨量:61.2 適正比率(上限):127 エネルギー(kcal)/摂取量:1,606/基礎代謝量:1,632 エネルギー摂取目標量(下許容範囲):2,285 エネルギー摂取目標量(上許容範囲):2,792

PFCバランス
摂取した炭水化物の量(エネルギー換算):603kcal 全体:1,606kcal 割合:38% (栄養バランスの目安としては、おおよそ50%から70%が望ましいです) 摂取した脂質の量(エネルギー換算):397kcal 全体:1,606kcal 割合:25% (栄養バランスの目安としては、おおよそ20%から25%が望ましいです) 摂取したたんぱく質の量(エネルギー換算):541kcal 全体:1,606kcal 割合:34% (栄養バランスの目安としては、おおよそ10%から20%が望ましいです)

判定

栄養素の摂取状況

hiroxy さんは、平均的に以下の栄養素が・・・


不足している可能性が高いです。

  • ・カルシウム 
  • ・マグネシウム 
  • ・鉄 
  • ・亜鉛 
  • ・ヨウ素 
  • ・クロム 
  • ・ビタミンA(レチノール活性当量) 
  • ・ビタミンB1 
  • ・ビタミンB2 
  • ・葉酸 
  • ・ビタミンC 


摂取量が少なめです。

  • ・食物繊維(総量) 
  • ・カリウム 
  • ・リン 
  • ・銅 
  • ・マンガン 
  • ・ビタミンD 
  • ・ビタミンE(α-トコフェロール) 
  • ・ビタミンB6 
  • ・パントテン酸 
  • ・ビオチン 
  • ・飽和脂肪酸 
  • ・n-3系脂肪酸 
  • ・n-6系脂肪酸 


摂取量が多いです。

  • ・たんぱく質 
  • ・ナイアシン(ナイアシン当量) 


※脂質と炭水化物の栄養素摂取状況はPFCバランスをごらんください

PFCバランス

hiroxyさんは、 食べる全体量を増やしましょう。食事のバランス的には、たんぱく質が多く炭水化物が少なめです。全体のエネルギー(カロリー)を増やせば、たんぱく質のバランスもある程度整ってくるので、まずはエネルギー源である炭水化物を増やした食事内容にすることから始めましょう。量とバランスが改善されますよ。(炭水化物はご飯、パン、パスタなどに多く含まれます)

アルコール診断

適度なアルコール量である20g程度までに抑えられています。素晴らしいです!来週もこの調子でいけるといいですね。


※アルコールの処理能力には個人差があり、適量がもっと少ない人もいます。ほろ酔い程度でとどめる意識も大切です。

塩分診断

1日あたりの塩分摂取量:5.7g
素晴らしいです! 塩分が生活習慣病予防の目標である9g未満に抑えられています。
減塩テクをさらにみがいて、今後もこの調子でいけるといいですね。
たとえばしょうゆは種類によって塩分が違い、薄口しょうゆは、濃口しょうゆより食塩量が多くなります(大さじ1杯で0.3g差)。しょうゆ選びにもこだわってみては。

 
※「不足している」「バランスが悪い」は「日本人の食事摂取基準(2010年度版)」を基準としています。
※※あなたが登録したどの料理にも、まったくデータがない栄養素は、栄養診断の対象にはなりません。
※※※摂取エネルギー(カロリー)および消費エネルギー(カロリー)は目安ですので、体重や体脂肪の増減で自分の健康管理をしていきましょう。

hiroxyさん

しっかりPFCのマクロバランスを測って減量してみたくなったから

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hiroxyさんの状態

身長 169.00cm
最新の体重 68.00kg
(2019/12/9 12時)
最新の体脂肪率 16.00%
(2019/12/9 12時)
目標体重 62.00kg
目標体脂肪率 9.00%
体重調整ペース おすすめペース(速め)
体重調整方法 食事と運動
エネルギー摂取目標量 2,539kcal
(-318kcal)
エネルギー消費目標量 3,174kcal
(+318kcal)
1日の目標歩数 --- 歩
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 7時

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