rafystaさんの『ダイエット日記』日記一覧

ダイエット日記

200日後に体重を50kg台にします

日記一覧

2016年11月     2016年12月     2017年1月

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

5件中1~5件を表示しています。

     1 
 
  • 2016年12月19日

    12月19日の日記

    研究所のクリスマスパーティーだった。
    3種類の異なった肉の塊が置いてあって、シェフがスライスしてくれる。
    後は、いろいろなチーズ。
    肉団子、鶏肉のフライ、チーズパイ、肉と酢で和えたカブを串にしたもの(?)、チーズサラダ、ラザニア(?)、フルーツ、生の野菜、クラッカー、クッキー、フランスパン、ガーリックパン、トルティーヤチップスなどがあった。
    今年、研究所に来たばかりの日本人の研究者が、「こんなにたくさん肉があってすごい」と感激していたけど、肉とチーズばっかりで、僕は、あまり感激できなかった。野菜もあるけど、カットしただけの生の野菜というのが芸がない。せめてブロッコリーは、軽く茹でて欲しいと思うのだが、完全な生なのだ。
    アメリカ人に野菜嫌いが多いのは、ちゃんとした野菜料理を食べたことがないからだと思う。アメリカで、凝った野菜料理というと、いろいろな野菜をミックスしてドレッシングをかけたもので、それ以外のバリエーションが無い。それを指摘すると、「いろいろな生野菜の組み合わせがある」と反論されるのだが。

     
    投稿日時:2016年12月21日 01:50   コメント(1)  続きを見る
  • 2016年12月16日

    12月16日の日記

    急に寒くなってきた。最高気温が0度未満の日が続いている。
    今朝の気温は-8度だった。
    暖かいものが食べたい。

     
    投稿日時:2016年12月17日 14:25   コメント(0)  続きを見る
  • 2016年12月14日

    12月14日の日記

    1週間前からセラミドの錠剤を服用している。セラミドは、脂肪酸、コレストロールとともに肌の保湿の役割を果たしている物質の1つで、これらの物質のうちの50%を占める構成成分。それを直接服用することでアトピーの皮膚を良くすると期待されているらしい。
    先週、非常に皮膚の状態が良くなかったので、皮膚科にステロイド注射を打ってもらったので、どちらの効果がでているのかよくわからないのだが、現在、皮膚の状態が非常に安定している。
    足の裏まで保湿状態がよくなって、今まで乾燥していたために、足の裏に匂いなどまったく無かったのだが、昨日は蒸れて、臭った。

    残念ながら、胴回りは一気に太った。

     
    投稿日時:2016年12月15日 23:02   コメント(0)  続きを見る
  • 2016年12月13日

    12月13日の日記

    かなり長いこと記録が滞ってしまった。
    このホームページで材料を選ぶのは、待ち時間が長過ぎて最悪に使いにくいので、暇な時にだけにして、体重と日記、何を食べたか簡単に記録するだけにしようかと思う。

     
    投稿日時:2016年12月13日 14:26   コメント(0)  続きを見る
  • 2016年12月1日

    12月1日の日記

    肌の調子が大分悪い。
    ボスが水が悪いせいではないかと言うので、新しい加湿器と、水道の蛇口につけて水を浄化する装置を購入した。合計で$86.83と結構な出費だ。
    $100.83を払ったら、なぜかおつりとして$14.06が返ってきた。
    「$0.06はなんだ?」と思ってレシートを見ると、なぜか分からないが、僕が$100.83と$0.06を2回に分けて払ったことになっていた。

     
    投稿日時:2016年12月2日 13:51   コメント(0)  続きを見る

5件中1~5件を表示しています。

     1 
 

rafystaさん

腹筋の割れたかっこいい体にしようと決意し、真剣にダイエットに挑むことにした。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

rafystaさんの状態

身長 174.00cm
最新の体重 73.60kg
(2016/12/19 22時)
最新の体脂肪率 15.20%
(2016/12/19 22時)
目標体重 60.00kg
目標体脂肪率 16.00%
体重調整ペース おすすめペース(速め)
体重調整方法 食事と運動(主に食事)
エネルギー摂取目標量 1,912kcal
(-550kcal)
エネルギー消費目標量 2,599kcal
(+137kcal)
1日の目標歩数 5000 歩
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 3時

お気に入りユーザー

  • misakondoriaさん
 
イースマモバイル