|
ヘルプ(よくあるご質問) |
Q.会員登録完了までの流れを教えてください。 |
A. |
会員登録完了までの流れは下記のとおりです。 1. 新規会員登録ページの「登録する」リンクをクリックし、立ち上がったメールをそのまま送信する。 2. 5分以内にイートスマートから送信される、「仮登録確認メール」を受信する。 3. 「仮登録確認メール」に記載されているURLをクリックする。 4. 表示された会員登録ページに必要情報を入力して、「次へ」ボタンをクリックする。 5. 入力内容確認ページで確認を行い、問題がなければ「登録」ボタンをクリックする。 6. 会員登録完了ページが表示される。 7. イートスマートから送信される、「会員登録完了メール」を受信する。 会員登録に際し、イートスマートからは「【イートスマート】仮登録のご確認(仮登録確認メール)」と、「【イートスマート】会員登録いただきありがとうございます(会員登録完了メール)」という2通のメールをお送りしております。 上記のステップを完了しているのに「会員登録完了メール」が届かない場合は、何らかの障害が考えられますので、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。 |
Q.会員の仮登録をしたのですが、メールが届きません。 |
A. |
会員仮登録のメールが届かない場合、まずは以下のようなことがないか、ご確認ください。 ・携帯メールアドレスの場合、携帯キャリア、機種によって受信拒否設定がされている可能性があります。「eatsmart.co.jp」のドメインを指定許可した後、再度仮登録をお願いします。 ・メールソフトによって「迷惑メール」と判断され、迷惑メールボックスや削除メールボックスに受信されている可能性があります。これらのメールボックスに届いていないかご確認ください。また今後に備え、メールソフトで「eatsmart. co.jp」のドメインを受信許可しておいてください。 ・メールサーバーかメール運営サイトが、迷惑メール防止等のためにコンピューターから自動で送信されるメールを受信しないようにしている可能性があります。メールサーバー管理者かメール運営サイトにお問い合わせください(Webページを通じて無料で提供される電子メールサービスに多い)。 ・仮登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。同じメールアドレスでもう一度仮登録してみてください。最初に正しく登録されていれば、重複するため登録ができません。 いずれもあてはまらない場合は何らかの障害が考えられますので、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。 |