ヘルプ(よくあるご質問)

Q.栄養診断メールを受け取るよう設定したのに、メールが届きません。

A. 栄養診断メール、その他各種のお知らせのメールが届かない場合、まずは以下のようなことがないか、ご確認ください。
・携帯メールアドレスの場合、携帯キャリア、機種によって受信拒否設定がされている可能性があります。「eatsmart.co.jp」のドメインを指定許可していただくようお願いいたします。
・メールソフトによって「迷惑メール」と判断され、迷惑メールボックスや削除メールボックスに受信されている可能性があります。これらのメールボックスに届いていないかご確認ください。また今後に備え、メールソフトで「eatsmart. co.jp」のドメインを受信許可しておいてください。
・メールサーバーかメール運営サイトが、迷惑メール防止等のためにコンピューターから自動で送信されるメールを受信しないようにしている可能性があります。メールサーバー管理者かメール運営サイトにお問い合わせください(Webページを通じて無料で提供される電子メールサービスに多い)。
・(栄養診断メールの場合)先週、食事を一度も登録していない場合、栄養診断メールは配信されません。
いずれもあてはまらない場合は何らかの障害が考えられますので、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。

Q.入力を促すメールが毎日送られてきます。止める方法を教えてください。

A. 日々の入力確認メールの送付/停止は、プロフィール設定に従って行っております。
送付を停止するにはログイン後、「プロフィール編集」ページで「各種設定」をクリックします。
遷移先のページで入力確認メールを「受け取らない」に設定すると、メールの配信が止まります。




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