ヘルプ(よくあるご質問)

Q.全て無料って本当ですか?

A. イートスマートのご利用は、会員登録後も全て無料となっております。

Q.会員登録すると何が出来るのですか?

A. 会員登録をすると、自分の日々の状態を記録する事ができます。
また、会員にならないと利用できないツールや、閲覧する事ができないユーザーもいるので、会員登録をする事でイートスマートの利用シーンがより広がります。

Q.会員登録完了までの流れを教えてください。

A. 会員登録完了までの流れは下記のとおりです。
1. 新規会員登録ページの「登録する」リンクをクリックし、立ち上がったメールをそのまま送信する。
2. 5分以内にイートスマートから送信される、「仮登録確認メール」を受信する。
3. 「仮登録確認メール」に記載されているURLをクリックする。
4. 表示された会員登録ページに必要情報を入力して、「次へ」ボタンをクリックする。
5. 入力内容確認ページで確認を行い、問題がなければ「登録」ボタンをクリックする。
6. 会員登録完了ページが表示される。
7. イートスマートから送信される、「会員登録完了メール」を受信する。
会員登録に際し、イートスマートからは「【イートスマート】仮登録のご確認(仮登録確認メール)」と、「【イートスマート】会員登録いただきありがとうございます(会員登録完了メール)」という2通のメールをお送りしております。
上記のステップを完了しているのに「会員登録完了メール」が届かない場合は、何らかの障害が考えられますので、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。

Q.会員の仮登録をしたのですが、メールが届きません。

A. 会員仮登録のメールが届かない場合、まずは以下のようなことがないか、ご確認ください。
・携帯メールアドレスの場合、携帯キャリア、機種によって受信拒否設定がされている可能性があります。「eatsmart.co.jp」のドメインを指定許可した後、再度仮登録をお願いします。
・メールソフトによって「迷惑メール」と判断され、迷惑メールボックスや削除メールボックスに受信されている可能性があります。これらのメールボックスに届いていないかご確認ください。また今後に備え、メールソフトで「eatsmart. co.jp」のドメインを受信許可しておいてください。
・メールサーバーかメール運営サイトが、迷惑メール防止等のためにコンピューターから自動で送信されるメールを受信しないようにしている可能性があります。メールサーバー管理者かメール運営サイトにお問い合わせください(Webページを通じて無料で提供される電子メールサービスに多い)。
・仮登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。同じメールアドレスでもう一度仮登録してみてください。最初に正しく登録されていれば、重複するため登録ができません。
いずれもあてはまらない場合は何らかの障害が考えられますので、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。

Q.会員登録したのにログイン出来ません。

A. 会員登録したはずなのにログインが出来ない場合、まずは以下のようなことがないか、ご確認ください。
・仮登録の状態になっている可能性があります。空メールを送信した後に返信される仮登録確認メールから本登録を行ってください。仮登録確認メールが届かない場合はこちらをご確認ください。
・ログインメールアドレス及びログインパスワードのタイプミスがないか、再度ご確認ください。
・パスワードを忘れてしまった方はこちらからパスワードの確認を行ってください。
いずれもあてはまらない場合は何らかの障害が考えられますので、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。

Q.携帯電話の絵文字を入力する事は出来ますか?

A. 現在、絵文字の対応は行っておりません。
登録はできますが、イートスマートのサイト上では絵文字が認識できないため、正しく表示されません。

Q.ページを移動する時にときどき警告のようなものが表示されますが、どういう意味ですか?

A. 当サイトでは、SSL(Secure Sockets Layer)というセキュリティ機能を利用しております。
SSLを利用するとインターネット上での通信を暗号化することができ、データの盗聴や改ざんなどを防ぐことができます。
「イースマ☆ノート」のようにログイン後にご利用できるページや、お問い合わせのように個人情報を取り扱うページでは、SSLを利用しております。
各携帯キャリアや機種によって警告は異なりますが、SSLを利用しているページ/していないページの間を移動する際には、警告が表示されることがあります。
いずれも、サイトの安全性に問題がある訳ではございませんので、安心してご利用ください。

Q.携帯電話からデータを入力していると、操作中に消えてしまうことがあります。

A. 携帯電話の機種によっては、ページ表示が完了する前にデータを入力し始めると、データが消えてしまうことがあります。
そのような場合は、表示の完了を待って入力を始めてください。

Q.携帯サイトはiphone、ipadのようなモバイル情報端末からも利用できますか?

A. 当サイトは、iphone、ipadのようなモバイル情報端末からのご利用はサポートしておりません。
その他のスマートフォンからご利用に関してもサポートしておりませんので、ご了承ください。




戻る