|
|
ヘルプ(よくあるご質問) |
Q.全て無料って本当ですか? |
A. | イートスマートのご利用は、会員登録後も全て無料となっております。 |
Q.会員登録すると何が出来るのですか? |
A. |
会員登録をすると、自分の日々の状態を記録する事ができます。 また、会員にならないと利用できないツールや、閲覧する事ができないユーザーもいるので、会員登録をする事でイートスマートの利用シーンがより広がります。 |
Q.会員登録完了までの流れを教えてください。 |
A. |
会員登録完了までの流れは下記のとおりです。 1. 新規会員登録ページの「登録する」リンクをクリックし、立ち上がったメールをそのまま送信する。 2. 5分以内にイートスマートから送信される、「仮登録確認メール」を受信する。 3. 「仮登録確認メール」に記載されているURLをクリックする。 4. 表示された会員登録ページに必要情報を入力して、「次へ」ボタンをクリックする。 5. 入力内容確認ページで確認を行い、問題がなければ「登録」ボタンをクリックする。 6. 会員登録完了ページが表示される。 7. イートスマートから送信される、「会員登録完了メール」を受信する。 会員登録に際し、イートスマートからは「【イートスマート】仮登録のご確認(仮登録確認メール)」と、「【イートスマート】会員登録いただきありがとうございます(会員登録完了メール)」という2通のメールをお送りしております。 上記のステップを完了しているのに「会員登録完了メール」が届かない場合は、何らかの障害が考えられますので、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。 |
Q.会員の仮登録をしたのですが、メールが届きません。 |
A. |
会員仮登録のメールが届かない場合、まずは以下のようなことがないか、ご確認ください。 ・携帯メールアドレスの場合、携帯キャリア、機種によって受信拒否設定がされている可能性があります。「eatsmart.co.jp」のドメインを指定許可した後、再度仮登録をお願いします。 ・メールソフトによって「迷惑メール」と判断され、迷惑メールボックスや削除メールボックスに受信されている可能性があります。これらのメールボックスに届いていないかご確認ください。また今後に備え、メールソフトで「eatsmart. co.jp」のドメインを受信許可しておいてください。 ・メールサーバーかメール運営サイトが、迷惑メール防止等のためにコンピューターから自動で送信されるメールを受信しないようにしている可能性があります。メールサーバー管理者かメール運営サイトにお問い合わせください(Webページを通じて無料で提供される電子メールサービスに多い)。 ・仮登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。同じメールアドレスでもう一度仮登録してみてください。最初に正しく登録されていれば、重複するため登録ができません。 いずれもあてはまらない場合は何らかの障害が考えられますので、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。 |
Q.会員登録したのにログイン出来ません。 |
A. |
会員登録したはずなのにログインが出来ない場合、まずは以下のようなことがないか、ご確認ください。 ・仮登録の状態になっている可能性があります。空メールを送信した後に返信される仮登録確認メールから本登録を行ってください。仮登録確認メールが届かない場合はこちらをご確認ください。 ・ログインメールアドレス及びログインパスワードのタイプミスがないか、再度ご確認ください。 ・パスワードを忘れてしまった方はこちらからパスワードの確認を行ってください。 いずれもあてはまらない場合は何らかの障害が考えられますので、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。 |
Q.携帯電話の絵文字を入力する事は出来ますか? |
A. |
現在、絵文字の対応は行っておりません。 登録はできますが、イートスマートのサイト上では絵文字が認識できないため、正しく表示されません。 |
Q.ページを移動する時にときどき警告のようなものが表示されますが、どういう意味ですか? |
A. |
当サイトでは、SSL(Secure Sockets Layer)というセキュリティ機能を利用しております。 SSLを利用するとインターネット上での通信を暗号化することができ、データの盗聴や改ざんなどを防ぐことができます。 「イースマ☆ノート」のようにログイン後にご利用できるページや、お問い合わせのように個人情報を取り扱うページでは、SSLを利用しております。 各携帯キャリアや機種によって警告は異なりますが、SSLを利用しているページ/していないページの間を移動する際には、警告が表示されることがあります。 いずれも、サイトの安全性に問題がある訳ではございませんので、安心してご利用ください。 |
Q.携帯電話からデータを入力していると、操作中に消えてしまうことがあります。 |
A. |
携帯電話の機種によっては、ページ表示が完了する前にデータを入力し始めると、データが消えてしまうことがあります。 そのような場合は、表示の完了を待って入力を始めてください。 |
Q.携帯サイトはiphone、ipadのようなモバイル情報端末からも利用できますか? |
A. |
当サイトは、iphone、ipadのようなモバイル情報端末からのご利用はサポートしておりません。 その他のスマートフォンからご利用に関してもサポートしておりませんので、ご了承ください。 |