ちろるさんの『☆体重0.1トンから抜け出した記録☆』日記一覧

☆体重0.1トンから抜け出した記録☆

現在はダイエットに成功し、体重維持を目標に日々生活しています。

日記一覧

2022年9月     2022年10月     2022年11月

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

3件中1~3件を表示しています。

     1 
 
  • 2022年10月23日

    スマホでイースマ見てたら

    ピックアップユーザーに載ってたので、何度が画面更新してたけど10人くらいしか選ばれてませんでしたー
    コメントよくくれる、さとぴょんさん、hannaさん出ないかなーと粘っていましたが、1回も出ず、お2人のコメント欄でよく見る2人お気に入りユーザーさんはいました(笑)

    ユーノさん、mikiさん、しーちゃさん、ケロちゃん大好きさん、micomicoさん、もぐもぐ08さん、自分しか確認できませんでした。

    もっと利用してる人居るのに、時間を変えてまた見てみまーす。

     
    投稿日時:2022年10月23日 13:13   コメント(4)  続きを見る
  • 2022年10月5日

    2022年の健康診断速報とアクシデント

    昨年の健康診断速報値は以下の通り
    身長:180.1cm
    体重:73.9kg
    BMI:22.7
    腹囲:81.0cm
    血圧:101-63


    今年の数値はというと
    身長:180.2cm
    体重:76.1kg
    BMI:23.4
    腹囲:80.7cm
    血圧:118-64


    健康診断行ってきましたー
    3日前に詳細記録日記書きましたが、翌日3日の夜に問診票でも書くかと思って、封筒を開いたらポロリと検便容器が出てきて、あーすっかり取るの忘れてた、でも健康診断日まで2日あるしと思っていたら、4日は24時間丸1日無し、これでもう2日分の検便取るのは不可能に(;゚Д゚)

    そして健康診断当日、朝9時に受付済ますも、起きてからずっとトイレの様子はなく約40時間トイレなし。
    普段便秘でもないのに、こんな時にどこへ消えたのか(笑)

    そして身長、体重、レントゲン、問診も合わって最後の採血。
    利き腕じゃないほう出してくださいと言われ、左手を出す。
    ちくっとしますねーと注射刺されるも、血が取れない(;゚Д゚)
    1回抜きますねと言われて、右手見せて貰えますかと2回目再挑戦。
    スミマセンと右手に打つもまた血が出てこない(;・∀・)

    うちの身体の中の便と血はどこへ行ったのでしょう(笑)

    さすがに3回失敗できないので、上手い人に代わりますねスミマセンと言われて、左手で3回目の採血でようやく血が取れる(;´・ω・)

    気持ち悪くありませんかと言われて、大丈夫ですと答える。

    そして、全部の検査が終わるも、検便提出ができなくて出るまでもう少し待ってみますと。

    11時ころにようやく便意を感じて、会場内のトイレで献体1個確保して提出。

    検診自体は1時間程度で終わったのに、検便が提出できなくて困りました。

    やれやれだわー

     
    投稿日時:2022年10月5日 18:57   コメント(2)  続きを見る
  • 2022年10月2日

    10月2日の詳細記録日記とついに健康診断月

    2022年10月2日現在値:2022年9月5日値(先月との増減)

    体重
    76.0kg:75.1kg(+0.9kg)

    体脂肪率
    18.5%:21.1%(-2.6%)

    基礎代謝
    1735kcal:1658kcal(+77kcal)

    筋肉量
    58.8kg:56.2kg(+2.6kg)

    骨量
    3.2kg:3.1kg(+0.1kg)

    最高血圧
    102mmHg:106mmHg(-4mmHg)

    最低血圧
    64mmHg:69mmHg(-5mmHg)

    脈拍数
    85bpm:83bpm(+2bpm)


    3日後の10月5日はいよいよ健康診断です。
    体重はうーんな感じ。
    9月は色々な事が重なって、運動出来なかった日が多くて。
    9月に入ってすぐに歯痛で歯医者に行ったら、虫歯で削って型を取る間は、噛み締めたり硬いもの食べないようにと言われて、
    筋トレも歯に負荷がかかるからーと、なんとなくサボリ。。。
    そして姉が足の手術で入院後に実家でリハビリ中なのも。
    甥っ子ちゃんは、姉の旦那様の実家のおばあさんに見て貰ってて姉とは1ヵ月近く離れ離れ。
    そして9月後半にはコロナのワクチン4回目の接種もして、腕が痛くて運動サボったりとまぁ色々ありました(笑)

     
    投稿日時:2022年10月2日 19:55   コメント(4)  続きを見る

3件中1~3件を表示しています。

     1 
 

ちろるさん

画像は4歳の甥っ子が書いてくれた物( *´艸`)

2010年9月12日に自転車で転倒し左膝を強打。
脛骨骨折と前十字靭帯損傷。
人生初の松葉杖とギプス生活になり、雪が解け始めた2011年4月よりリハビリを兼ねてダイエットも開始!
2011年7月1日よりレコーディング開始しました。

身長:179.1cm
体重:126.6kg
体脂肪:35.5%
BMI:39.4
収縮期血圧:142Hg
拡張期血圧:85Hg
中性脂肪:216mg/dL
HDLコレステロール:44mg/dL
LDLコレステロール:199mg/dL
総コレステロール:279mg/dL
腹囲:120.7cm
(当時の健診スペック2011/5/19)

身長:179.7cm
体重:68.7kg
体脂肪:19.3%
BMI:21.2
収縮期血圧:100Hg
拡張期血圧:55Hg
中性脂肪:52mg/dL
HDLコレステロール:51mg/dL
LDLコレステロール:121mg/dL
総コレステロール:184mg/dL
腹囲:76.8cm
(最新の健診スペック2018/9/28)

モチベ維持の為に一緒にコメントしあえるお友達欲しい。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ちろるさんの状態

身長 179.80cm
最新の体重 76.00kg
(2024/3/28 4時)
最新の体脂肪率 21.10%
(2024/3/28 4時)
目標体重 69.00kg
目標体脂肪率 15.00%
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事と運動(主に食事)
エネルギー摂取目標量 2,356kcal
(-186kcal)
エネルギー消費目標量 2,589kcal
(+47kcal)
1日の目標歩数 --- 歩
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 0時

お気に入りユーザー

 
 
イースマモバイル