ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』日記一覧

なにを食べれば良いの?

日記一覧

2022年7月     2022年8月     2022年9月

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

1件中1~1件を表示しています。

     1 
 
  • 2022年8月21日

     
    今いる2代目が甲状腺機能亢進症で服薬治療中。

    腎臓も悪くて頻尿。

    腎臓に良さげなフードにすると食欲が落ちる。
    たぶん美味しくないのね。
    うちのコが好きなのはカリカリなら銀のスプーン
    ウェットなら黒缶シリーズ。
    これと、腎臓に優しいカリカリを混ぜてあげてる。

    甲状腺機能亢進症だと、たくさん食べてるのに痩せる・・・
    らしいんだけど、うちのコは特に食欲増進はない。
    獣医に診せる直前は外からアバラがわかるほど痩せてて
    その頃には私もすっかり覚悟を決めてたんだけど
    獣医で薬をもらったらすぐに効果が出た。
    以来、太れ太れ~☆ と念を送りながらの生活。
    そろそろ半年・・・1年近く?

    春頃から時々猫の体重も記録してて
    長いこと2.3~2.5kgのあたりをウロウロしてたんだけど
    フードに銀のスプーンを混ぜるようにしたら
    やっと少しずつ太ってきた。
    さっき測ったら2.8kg。
    測りだしてからの新記録が出た(笑

    猫の体重には関心がなかったから適当だけど
    たぶん今の体重が2代目にとっての生涯最高だと思う。
    昔から小さくて食の細いコだったから。
    1代目は2代目の倍はあったような気がする。
    1代目は16歳半くらいで永眠。
    2代目は現時点で満17歳くらい。
    だからもう1代目の寿命は越えてるの。
    腎臓のこと気にして美味しくないフードをあげるより
    好きなフードを好きなだけ食べさせてあげたい。
    どっちみち食の細いコなんだし・・・。

    1代目はすごく甘えん坊で撫でられるのが大好きだった。
    それに比べると2代目はクールで人嫌い。
    冬でも滅多に私の布団に入ってこない。
    1代目とは毎晩のように一緒に眠ったものだけど。
    でも、なにかの折に2代目の視線を感じたり
    して欲しいことがあるの~、と伝えにきたりすることがある。
    そういうところが可愛い。
    2代目は甘え下手なのよね。
    不器用で臆病。
    だけど本当はいつも私に気を使っている。私にはわかるの。


    長生きして欲しいわ・・・。



     

     
    投稿日時:2022年8月21日 02:05   コメント(2)  続きを見る

1件中1~1件を表示しています。

     1 
 

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 49.70kg
(2024/4/20 10時)
最新の体脂肪率 29.80%
(2024/4/18 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,067kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,800kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

  • YANさん
  • kyky022372さん
  • Marsさん
 
 
 
 
イースマモバイル