ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』日記一覧

なにを食べれば良いの?

日記一覧

2020年11月     2020年12月     2021年1月

7件中1~7件を表示しています。

     1 
 
  • 2020年12月30日

    小池さん

     
    会見を見てるとよく思うんだけど
    演説上手いにゃ☆(笑

    舌っ足らずな安倍さんやボソボソの菅さんと比較しても
    やっぱ格段に上手だわ。
    現役政治家では一番かもしれない?
    もしこの日記を読む人が小池さん嫌いだったら
    申し訳ないけど・・・。
    そういえば小池さんはアナウンサー出身だったわね。
    耳障りの良い声なのは当然なのか。
    抑揚のつけ方も上手なので、つい共感してしまう☆
    訴求力がある、と言えば良いのか。
    変なたとえだけど、日本の政治家ではなく
    海外の政治家(首脳クラス)に似ていると思う。

    私は小池さんの政治姿勢には「?」と思うところも
    結構あるんだけど、まず女性だというだけで
    実は割と小池さんには甘いの。
    いやだって、日本の政治家には女性が少なすぎるし
    私自身が女だもの。
    女が女を応援するのは当然でしょ。
    日本はまだまだ男社会だし。
    私大抵の場面で男より女を応援するタイプなの。
    (実は男嫌いだったりもする?)


    まぁそれはそうと。
    小池さんの30日の会見(ノーカット)を見ていて
    やっぱお正月はおうちでステイホームよね~・・・と
    思ったわけだけど、でも実際は違うのね。
    元日は実家に呼ばれてるから。
    はぁ~・・・ぁ。
    まぁ私は都民ではないけど・・・。
    こんなに小池さんに好意的な私ですらこうなんだから
    感染者はまだまだ増えるのかもしれない・・・わね。

    申し訳ない気持ちと
    どうしようもないじゃん、と開き直る気持ち。
    複雑だわ・・・。

    寒いし、もう寝よ・・・☆

     

     
    投稿日時:2020年12月30日 23:23   コメント(2)  続きを見る
  • 2020年12月28日

    新規開拓カレー屋さん ほか

     
    本題の前に気になること。できるだけサクサク書く☆

    【「たいした熱じゃないから…」PCR検査断った立憲・羽田雄一郎参院議員の悲劇】
    https://dot.asahi.com/wa/2020122800020.html

    異変は12月24日のクリスマスイブ
    ・・・
    『37度を超える発熱があり、念のため、保健所にも連絡。PCR検査をどうするかと聞かれ・・・『たいした熱でもないから』と断り、自宅で静養したそうです。25日には熱も下がった・・・』

     再度、体調の変調を訴えたのが27日午前だった。熱が上がり、PCR検査を受けることになり、秘書に迎えに来てくれるように頼んだ。

    『出かける前にシャワーを浴びたら、ちょっとフラつくような感じ・・・秘書が車出してしばらくすると、様子がおかしく・・・意識がないことに気づいた。大急ぎで心臓マッサージなど、蘇生処置を施した。そして病院に搬送されたが、意識が戻ることはなかったそうです』
    ・・・
    一部では『糖尿病を患っていた』という報道もあるが、関係者によると『重篤なものではない』


    国会議員で初のコロナ死者。53歳だそう。若っ!!
    劇的な悪化ね。
    よく、コロナは急激に悪化する、とか
    歩いて病院に来た人の肺レントゲンを撮ったら真っ白だった
    (=間質性肺炎で、とても重篤だということ)
    という話をこれまでに見聞きしたけど、まさにそれ。
    53歳で発症後4日目の死よ・・・!? ビックリだわ~。

    政治家の死は政治利用されがちなものだけど
    そういうことより、とにもかくにも
    53歳でも4日目に死ぬことがある、ということを
    もっと広く知らせるべきね。

    もう一点は、大した熱じゃないからって検査を断るあたり
    自衛意識とか防疫意識が足りなさ過ぎだわね。
    無知は時として死を招く・・・のよ。
    ご冥福をお祈りします☆


    新型コロナに関しては変異種とワクチンの話題がHOT。
    まぁでもコメントすることは特にない・・・かな。
    ウィルスの変異は確率的なものだから
    蔓延すればするほど変異スピードも速まる。
    地球上での全ウィルス分裂回数が母数なので。
    当然想定されていた事態だし
    今後もっと速まる可能性もある。
    ワクチンを接種した人が十分増えれば、今度はワクチンを
    すり抜ける変異種が広がる可能性が出てくる。
    対ウィルス防疫って、そういうものなのよ。
    もっとレアなウィルスなら封じ込めも可能だった
    かもしれないけど、コロナウィルスでは無理だと思う。
    まぁそういうわけで
    私は人類の脳が生み出した科学技術による防疫より
    ゲノムに備わった人体の免疫力の方を重視してるの。
    睡眠・栄養・脱ストレス☆


    で、本題。
    最近クリームチーズナンに嵌ってて、2週かな、続けて
    車で遠征してクリームチーズナンを出すお店に通ったの。
    このお店は気に入ってる☆
    ただ、遠いのよね・・・。師走は忙しいし。
    そういう中で、今月に入り、新しいカレー屋さんが
    割と近場にOPENした。
    そのチラシが入ってて、なんとクリームチーズナンも
    出すらしい☆
    というわけで今日、行ってきたの。
    えーと。いつも月曜はフレンチ(カレー水曜)なんだけど
    年末の今週はフレンチ屋さんで持ち帰りのお惣菜
    (ホタテのテリーヌと豚生ハム=元日の実家手土産)
    を頼んでいて、その受け取りが30日で今年は水曜。
    なので、今週は月曜カレー、水曜フレンチに変更したの。
    もちろんフレンチ屋さんにはそう言ってある。
    で、今日がカレー。

    ランチメニューにある某セットの「選べるナン」には
    選択肢にクリームチーズナンが入ってなかったんだけど
    レギュラーメニューではチーズナンとお値段一緒
    だったので、試しに聞いてみたのね。
    そしたらOKだった♪♪♪ やった~♪
    というわけで第一回目の訪問で最大の目的である
    クリームチーズナンを食べられたわ☆
    お味はOKだった。美味しかった!
    大きさは小さめ。ナン自体(小麦粉部分)も薄めで
    でもクリームチーズの量はたっぷりだった。
    すっごく私好み☆
    セットのエビマヨも美味しかった。
    ただ、初回で(緊張してた?)オーダーを間違えたらしく
    チキンが2つもつくセットを頼んじゃったんだけど
    チキン自体は柔らかくて美味しかった(笑
    カレーはイマイチ・・・。でもまぁこれは仕方ない。
    他のお店も同じだから。
    今日は2辛だったけど辛すぎたので次回は1辛で。



    ※文字数制限 続きはコメ欄※

     
     

     
    投稿日時:2020年12月28日 22:30   コメント(3)  続きを見る
  • 2020年12月19日

    つれづれ~

     
    爆忙な一週間だったわ・・・。
    よくがんばった、私☆

    とりあえず、えーと・・・。
    月曜日。いつものフレンチ屋へ行ったら
    皆勤賞あげます♪ と笑顔のシェフ。
    チョコレートケーキを1本もらった。
    冷蔵庫でクリスマスまで持つという話だったけど
    (クリスマスはクリスマスで他店ケーキ予約済)
    今日味見もかねて見てみたの。
    いつものデセールで出てくる中でも私の大好きな
    ガトーショコラだったわ♪
    全部で200gあって、今日は30g食べてみた。
    美味し~♪ メルシー、シェフ♪♪
    残りは家族で分けるつもりだったけど
    当日分けるのは30×4=120gにして、残り50gは
    自分でこっそり食べちゃおう・・・☆ ふへへ♪

    で、火曜日。この日は母ランチ。
    先月に続いてお寿司と牛しゃぶの食べ放題コース。
    先月の方がネタが良かった気がする・・・。
    2回目で感動が薄れたのかもしれないけど。
    まぁでも、この日は疲れた以外は無事終了。

    水曜日、呼吸器内科そばのクリームチーズナンのお店が
    恋しくて、わざわざ車出して遠征してきた(笑
    ここはやっぱ美味しいわ☆ 満足した。

    木曜は外出なし。

    金曜は歯科の予約が入っていたので
    ついでに土曜分の歩き(ハイキング)もやってきた。
    歯科では歯磨きを褒められて気分良し☆

    で、今日・・・という流れ。
    今日は買い物だけ済ませてお昼は家食。
    外食続きだったので体重がどうなるか気にしてたんだけど
    別にどうということもなく・・・。
    やっぱ気温が下がったので食べないと体重は減る傾向。
    外食でがんばって食べてようやく・・・的な。


    実は健康診断の結果を見て、タンパク質と野菜を少し
    減らそうと思ったの。
    野菜で摂るタンパク質は質が良くない(アミノ酸価が低い)
    のが気になって。
    その分油脂類が増えてる。
    私肝臓だけはOKなので、やっぱカロリー補給は油脂だ、と。
    それで高カカオチョコを増やしたり
    トマトジュースを減らしてオリーブオイルを増やしたり
    ちょこちょこ朝食を変えたの。
    変えてそろそろ2週間? 3週間くらいかな。
    今のところ体重キープできてる。
    50㎏は死守するわ☆


    先週までに終えた年越し作業は
    クリスマスケーキの発注とステーキ肉の準備
    鏡餅とお餅の購入、お飾りの購入
    大掃除と庭木の剪定はほぼほぼ・・・。
    帰省用のビールも買った、お年玉の札も用意した。
    ポチ袋も買った。
    残る大仕事は年賀状・・・かしら。
    毎年この時期は本当に気忙しいわね。


    コロナ。感染者数が増えているのでそろそろ
    本気で心の準備をしないといけない。
    えーと。想定される事態は医療崩壊なのだけど。
    これは、交通事故に遭わないよう気をつける、の一択ね。
    ほかで救急車のお世話になる事態は考えられない。
    町医者はむしろ患者さんカモン! のようなので
    私も家族もかかりつけ医は大丈夫でしょ。
    呼吸器内科の主治医を町医者に変えておいたのは
    良い選択だったと思ってる。眼科医もOK、歯科もOK。

    私は相変わらず自分の免疫力には絶大な自信を
    持ってる(笑)ので、もし私がコロナにかかるようなら
    その時は一家全滅だと思ってるの。
    一番あり得るのは義母と夫が隔離措置になるパターン。
    その時は私も濃厚接触者。
    一応、食料品2週間分程度は常時備蓄してあるけど。
    もし2週間外出できないとフレンチ屋皆勤が途絶えてしまう
    から、来年はケーキもらえない・・・のか。
    そうなったら残念だわねぇ・・・(←そこか

     

     
    投稿日時:2020年12月19日 22:56   コメント(2)  続きを見る
  • 2020年12月11日

    浮腫とか・・・あれこれ

     
    昨日夕食後のこと、義母から突然
    ユーノさん! と呼ばれハイハイと話を聞くと
    えーと・・・左脚(ひざから下)だったかな?
    を見せられて、なるほどずいぶん浮腫んでいた。
    そうはいっても右脚の中指も黒ずんでいて
    まぁ普通じゃないんだけど。

    なにしろ長年の糖尿なので、こりゃまずいわね~と
    思い、明日すぐに医者へ行ってください☆ と。
    もちろん私は送迎なんてしないわよ。
    夫のママンなんだもの、夫に送迎してもらう。
    私はもうとっくにそういう覚悟は決めていて
    もし義母に介護が必要となったとしても
    おむつ替えも含めすべて夫にしてもらうつもり。
    そういう流れになるように、義母関係のあれこれは
    全部夫にお願いしてるの。
    共有スペースを掃除したり食事を作ったりまでは
    嫁の仕事。
    でも義母のお世話は子の仕事。
    そういう割り切りがなきゃ同居なんかできないもの。

    で、夫をすぐ呼んで明日(つまり今日)病院へ、と
    お願いした。
    (夫の仕事の都合なんぞ関係ない☆)
    どの科にかかるかが悩みどころだったんだけど
    なんか二人で相談して、Hクリニックへ行ったらしい。
    調べるとここは「診療科目 : 外科、胃腸科、内科、
     肛門科、小児外科、リハビリテーション科」と
    なっていて、ずいぶん幅広い(笑
    義母はここで痔を診てもらったことがあるんだって。
    (私は知らなかったけど)
    で、今日の午前中に行ってきたんだけど、そこで
    「自分の専門じゃないから内科へ行って」と
    言われたらしい。
    とても混んでいた(つまり繁盛している=腕は確か?)
    のに、門前払いで二人ともお疲れのようだったけど
    それはさておき、外科で門前払い・・・?
    というわけで明日の土曜に最寄りのヤブ内科に行く
    そうだけど・・・どうなのかしらねぇ?
    このヤブ内科は一応、義母のかかりつけ医で
    長らく糖尿を診てもらっている。
    でも調べると本来の専門は呼吸器内科らしい。

    外科じゃない、てことは下肢静脈瘤じゃない・・・。
    下肢静脈瘤の原因にも色々あるそうだけど
    いずれにせよ外科で返されたってことは・・・?
    「足 むくみ」で昨日から相当検索してるんだけど
    どうもよくわからないのよね~・・・。
    たぶん検査が必要になると思うんだけど
    呼吸器内科が得意な医院で大した検査機器があるとも
    思えないし、また別の病院への紹介状をもらう程度
    じゃないのかしら。

    私は別にそれでもかまわないのだけど・・・。
    病名がはっきりしないってのがちょっとモヤモヤ。
    糖尿で血管はボロボロ。
    血栓を疑って血栓溶かす内服薬とかもらってくるオチ?
    糖尿病性腎炎って可能性もあるけど
    それなら内科兼務外科のHクリニックで血液検査くらい
    してくれそうなものなのにねぇ・・・?

    重症度がどのくらいなのか
    生命に危険が及ぶ可能性があるのかないのか
    私の知りたいのはそこ。

    まぁ、焦っても仕方ないんだけどサ。



    別の話題。
    兄のメールは、いろいろ考えたけどノーレスにした。
    特に返信を必要とする内容でもなかったし。
    下手に返信してまた返事が来ちゃったりしても困るし。


    コロナ・・・。
    医療関係者の人たちがとても苦労しているようで。
    でも私は私なりに感染予防に気をつけているし
    実際、私の周囲では誰一人感染していないのだから
    私にできることはなにもない。
    唯一の懸念はお正月。
    実家では強行するそうで。
    でもこれも、私に拒否権はない。
    もし感染したら夫→義母のルートで義母が危ない。
    でもそうなっても私は困らない・・・。

    あれこれ、この冬が正念場かもねぇ・・・。



     

     
    投稿日時:2020年12月11日 23:21   コメント(4)  続きを見る
  • 2020年12月8日

    ベリーベリーベリー!!

     
    今日はなぜか妖精が舞い降りてきて
    ほぼ一日中家事をしてたわ。

    急にやる気が湧いてきて家事が異様に捗ることを
    妖精が降りて来て~・・・って言うでしょ?
    え、言わない?(汗
    もしそうならゴメンね。
    地域的年代的な「方言」かもしれない☆

    まぁそんなわけで。
    今日一日で自室の布団干し&シーツ洗濯&掃除
    (ここまでは予定の行動)
    2Fの掃除機かけ、台所レースカーテンの洗濯、
    ガスレンジカバーの付け替え、ついでに
    庭木の剪定までやってしまった。
    自分でもびっくりするほどよく動いたわ。
    でもあんまり疲れてはいないの。
    ・・・これは明日が怖いわね・・・。


    本題の前にも一つ脱線。
    たった今兄からメールが来てたのに気づいた。
    実家ではお正月を強行するというので
    当家は息子を除いた3名で参加します・・・と連絡して
    おいたのだけど、その返信。
    読んでビックリ。異様にハイというのか・・・。
    前半と後半に分かれていて、後半は普通だけど
    前半がおかしい。
    これ、本当に私宛て?
    別の人宛ての文章がくっついてきてるんじゃ・・・?
    もし本気で私宛てだとすると・・・酔って書いたの?
    それともなに、あんたもしかして淋しいの???
    なんとも・・・変な感じ☆
    ゴメンゴメン間違えて送っちゃった、という追伸が
    来るかもしれないので返事は数日措こう・・・。

    しかしまぁ・・・。
    いろいろあるわね、人生は。



    というわけでやっとタイトル☆
    大した内容じゃないんだけど、少し前に↓を読んで
    【長期的な健康効果が科学的に確認された10の食品】
    https://forbesjapan.com/articles/detail/18172
    ベリーに興味を持ったのね。
    FORBESの記事。
    こういうのはいつも話半分に読み流してるんだけど
    10の食品、コーヒー、魚油、ナッツ、豆、緑黄色野菜
    ベリー類、発酵食品、全粒粉、スパイス、チョコレート
    のうち、ベリー類だけが未制覇だったから。
    ほかは全部毎日もしくは毎週単位で摂取してるの。
    スパイスがカレーなので、水曜日にクリア。
    で、ベリーベリーと考えていて
    少し前から朝のヨーグルトに入れるドライフルーツを
    半分クランベリーに変えたのよ。
    レーズンとマンゴーで日替わりだったのを
    ちょうどマンゴーが切れたタイミングで
    クランベリー(とレーズン)に。
    レーズンもね~・・・迷いどころで
    今は毎朝赤ワイン50g飲んでるので、もうやめても良い
    のだけど。まぁ買い置きがまだあるから。

    ただあとで調べてみたらクランベリーは厳密にはベリー類
    ではない、らしいの。
    (クランベリーにも栄養効果はあるぽいけれど)
    で、最終的にドライブルーベリー1㎏を通販で
    買ってしまった・・・わ☆
    ブルーベリーは眼に良いというし。
    まぁ眼に関してはすでにルテインを摂取してるけど。

    こういうのはただのおまじないで
    本当に効果を期待しているわけじゃない。
    ただ、自分なりの達成感というのか・・・自己満足?
    でもやっぱちょっと楽しみだわね(味が)。
    ベリー類を摂取したいと思っても
    毎日生イチゴを用意するのは大変だから
    保存のきく品で朝食べるのが確実だと思うし。
    私ジャムは嫌いなので、やっぱドライベリーだわ。
    ドライベリーの中ではブルーベリーが一番入手しやすい。

    いつ届くかな♪

     

     
    投稿日時:2020年12月8日 23:07   コメント(2)  続きを見る
  • 2020年12月6日

    リスクマネジメント

     
    実は20代の頃の専門が↑タイトル。
    まぁ私がやってたのは金融関係だけど。
    だから・・・てわけではなく、たぶん単に性格的な
    ものなんだろうけど
    私常にこれを考えている気がする。
    ありとあらゆる場面で。
    今の関心は・・・とりあえずCOVID-19?

    で、これ。
    【死亡前 コロナ検査断られ 金沢の男性 死後に陽性判明】
    https://www.chunichi.co.jp/article/165411

    死後に新型コロナウイルス感染が確認されたとして、石川県が11月27日に発表した金沢市の男性は、県発熱患者等受診相談センターに電話してPCR検査を希望したが受けられなかった
    ・・・
    男性には、ぜんそくの疾患があった・・・享年四十二


    受診相談センターにPCR検査を希望していたことについて、県健康推進課・・・課長は・・・『センターは通常通り対応した。検査するかは患者を診た医師が判断することだ』


    痛ましいわね。合掌・・・。

    検査体制の拡充が求められているのは当然として
    個人の立場で考えると・・・とりあえず
    この悲劇を招いたリスク要因として2点ほど思いつく。
    まず、単身=孤立。
    次にかかりつけ医。

    家族と同居していたら、少なくとも意識不明に陥った
    段階で救急車を呼べたはず。
    ていうか、そうなるまえに助けて! と騒げたはず。
    本人は病気ゆえに助けを求める体力も知力も
    枯渇してしまっていたんだろうと思うから。
    孤立死ってのはそうやって起きるモノ。

    最初に診てくれた医師がヤブで検査につながなかった。
    ヤブ医は責められて当然だけど
    死んだあとではすべてがあとの祭り。
    要するに、本気で親身になってくれるかかりつけ医を
    持っておかないとダメってこと。
    患者側に、医者を見極める眼力がこれほどシャープに
    要求される事態って・・・怖いわね。
    怖いけど、怖いなぁと嘆いていても始まらない。
    (なにしろ命がかかっているわけだから)

    まぁ色々考えさせられたけど
    やっぱ最後は「勘」かな・・・と(←え、そこ?
    土壇場で生死を分けるのはいつでも最後は勘だと思う。
    勘の悪い人は貧乏くじを引く。
    勘っていうのは「運任せ」や「出鱈目」ではないのよ。
    その逆。
    自己のセンサーを最大出力にしてあらゆる情報を集め
    可能な限り多角的に分析、すべての可能性を考慮して
    最適解を導き出す能力のこと。

    病むと勘が鈍る。
    そのためにも、やっぱ健康でないとね☆
    まぁ私は大丈夫だと思うけど・・・。家族?
    すべての可能性を考慮してるわ。

    寝よ・・・☆

     

     
    投稿日時:2020年12月6日 23:09   コメント(2)  続きを見る
  • 2020年12月3日

    紹介状とクリームチーズナン☆

     
    えーと。本日肺の精密検査に行ってきた。
    今年の健診は要精検が胸部レントゲンだけだからラクチン♪
    ・・・と思っていたのだけ・・・ど(汗

    今まで溜めていた健診結果数年分をファイル整理したのね
    先週末のこと。
    健診以外にもアレルギー検査とか諸々の検査結果を。
    あ、これ懐かし~♪ なんて思いながら。
    健診の結果って、メインの結果票以外にもいろんな説明や
    案内が同封されてるでしょ? それらをまとめて捨てたの。
    で、今年の健診結果に同封されていた精検用の紹介状、
    あれどこにやったっけ・・・? となったのが昨夜のこと。
    明日の準備しなくちゃ☆ と思った時。
    で、あぁあぁあ~~~~っ! となったわけ。
    最初、今年用のは紹介状使うからと思ってわざわざ分けておいた
    のだけど、ゴミ箱に捨てる際には、今年の説明も要らないよね
    検査数字の説明って毎年同じだし・・・な~んて思いながら
    いっしょにまとめて捨てちゃった・・・ような気がするの。
    案の定探しても見当たらない。

    まるで自分とは思えないようなミス!
    私はこういう手違いって滅多にしない人なの(←自分で言うか
    いつも肺の精検(CT撮影)してもらってる病院は
    かな~り大きな病院で、紹介状がないと初診料がかかる。
    調べてみたら5000円だったわ・・・。
    1500円くらいだったら諦めようかと思ってたけど
    自分のミスで5000円というのはちょっと・・・ね(汗
    おまけにいつものセンセは外来にいなくて代診だし。
    健診してくれた病院に事情を話して紹介状の再発行を
    頼もうかとも思ったけど、その病院は紹介状書くのに
    確か2000円(以上)は取られるのよ。
    (眼科や数年前の呼吸器内科の際に経験済み)
    健診なら健保でタダだけど、自己都合の再発行だから・・・。
    それに再発行を翌日(つまり木曜=今日)頼むと
    実際の精密検査は最短で来週となり、コロナ状況がますます
    悪化している気がする・・・というようなことを
    昨夜のうちにわーっと計算したわけ。

    で、気を取り直して近所で呼吸器内科を探したの。
    数件見つかった中であれこれじっくりチェックし
    ここぞという内科に目星をつけて今日、行ってきたわ☆
    まぁ決め手になったのは院長の経歴とGoogleの口コミ
    あとは医院の近所のカレー屋さん☆(←そこか
    このカレー屋さん、前から興味あったんだけど
    うまくタイミングが合わなくてまだ未来訪だったの。

    行ってみて話したら、この院長センセ、昨年まで
    肺CTを診てもらってた呼吸器内科部長の弟子だった(笑
    世間は狭いわね~・・・☆ て思ったけど
    まぁ考えてみたら当たり前ね。
    昨年までのセンセは大病院の呼吸器内科部長で
    今日の院長センセも、別の病院の呼吸器内科医長を経て
    開院した(親の医院を継いだ)らしいし、どちらも
    「日本呼吸器学会認定呼吸器専門医・指導医」。
    呼吸器専門医ってだけじゃなく「指導医」というところに
    信頼を置いて選んだわけだけど、同じ市内なんだから
    同じ専門分野で長くやってる二人が知り合いなのは
    まぁ当然だったのよ。
    今日の院長センセによれば、前医センセは「師匠」で
    その下で20年学んだんだって☆ 面白~い♪

    というわけで、6年分の健診結果を持参して
    CTを撮ってもらい、前医センセが数年越し経過観察して
    くれていた経緯まで説明すると、すんなり話が通じた。
    「前医センセが経過観察してたのはおそらくこの影でしょう
     しかし、昨年までの写真があれば今年も経過観察で
     と言えますが、私にとっては初診察なので、半年後
     くらいにもう一度診せてもらっていいですか?」
    と言われたわ。
    もちろんOK♪
    だって今年は半年遅れたけど、本来の私の健診は5月☆
    5月の健診でたぶんまた要精検となるから、そのあと
    伺うので良いですか? 十分です♪ となった(笑

    今までの大病院の前医センセ、これまでもアレコレ親身に
    診てくれていて、離れるのは内心淋しかったんだけど
    新しいセンセがそのお弟子さん(経歴も腕も十分!)と
    わかって、とてもホッとした。
    これなら安心して任せられるわ・・・的な?
    話した感じも似てるのよ。優しくて包容力がある。
    町医者で待ち時間も短いし、料金も良心的だった。
    CT機器も新しい(=被ばく量が少ない)。
    なにも問題ない☆



    ※文字数制限 続きはコメ欄※
     

     
    投稿日時:2020年12月3日 23:07   コメント(3)  続きを見る

7件中1~7件を表示しています。

     1 
 

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 49.10kg
(2024/4/23 10時)
最新の体脂肪率 29.80%
(2024/4/18 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,046kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,779kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

  • Marsさん
  • hannaさん
  • YANさん
 
  • hoboさん
  • Fakeさん
  • ともちゃんさん
 
 
 
イースマモバイル