ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』日記一覧

なにを食べれば良いの?

日記一覧

2019年9月     2019年10月     2019年11月

10件中1~10件を表示しています。

     1 
 
  • 2019年10月30日

    歯科&カレー

     
    今日は3ヶ月に1度の歯科の日。
    これまでお高~い自由診療だったのだけど
    今後は自由診療と保険診療を交互にすることにしてもらった。
    自由診療の方が内容は良いらしいんだけど
    口内の衛生状態が良くなってきたから交互でも大丈夫です、と。
    うん・・・。まぁまぁな着地点かな。



    で、歯科から行けるカレー屋さんをアレコレ探していたわけだけど
    今日行ったお店は良かった☆

    えーと。ネパール系のカレー屋さん。
    それも、バスマティライスのダルバートを出す
    割とガチマジのネパール料理のお店。
    前から存在は知ってたけど、ダルバートが売りらしいし
    ちょっと気後れして今回初訪問だったの。
    で、インドカレーも出すらしいので、私はいつもの
    チーズナンセット(インド系)を注文。

    待ってる間、お隣の席のお客がダルバートを食べてて
    割と美味しそう(イースマ入力は面倒そうだけど)だし
    バスマティライスが血糖上がりにくいのは
    以前通ってた土曜カレーのお店で検証済みだから
    次回はこれを注文しても良いかも~なんて思ってたんだけど
    やってきたチーズナンを食べてびっくり☆
    美味し~い!!!
    これまでカレーの味で好き嫌いは色々あったけど
    ナン自体で、これは好き! と思ったのは初めて
    だったからすごく衝撃的だった。
    んとね、小麦の風味がすごくあったのよ。
    ナンも確かにお店によって色々ある。
    薄いの厚いの、柔らかいのカリッとしてるの、チーズ多め少なめ
    あっさりしてるのもったりしてるの、あと甘いのしょっぱいの。
    でも、どのお店のナンも食べてみれば私にはどれも
    まぁまぁ美味しい、という評価になってた。
    今日のお店は違ってて、特別美味しい☆ って感じ。
    やっぱあの、小麦の風味でやられた感じだわ。
    言ってみれば、いつもは普通の食パンを食べてたけど
    今日は良い食パン(それも焼き立て)を食べた、って感じなの。

    あんなのを食べちまったら、3ヶ月後もまたあのお店で
    チーズナンランチを頼むしかないわね~・・・と(笑

    んと、今日のお店は雰囲気はまぁまぁ。
    カレーの味は私の好みではなかった。
    でもチーズナンがすべてをカバー&挽回したのね。
    チーズナンに飽きることがあったらダルバートを食べてみよう。
    今日のお店のオーナーシェフはたぶん日本人。
    スタッフは全員ネパールの人(たぶん)。
    ネパール好きの日本人が趣味をこじらせてお店を開いちゃった
    という感じだった。
    異国情緒は出しつつ、現地っぽい安っぽさやアバウトさだけは
    日本人的感覚で丁寧に払しょくしたオサレ~なお店☆ という
    感じ。


    ・・・というわけで。
    これで呼吸器内科、眼科、歯科それぞれの受診後に行く
    カレー屋さんが決まったことに。
    意外となんとかなるものだわね(笑

    それにしても今日のチーズナンは美味しかったわ。


     








     
    投稿日時:2019年10月30日 23:20   コメント(2)  続きを見る
  • 2019年10月22日

    浴室工事中

     
    今日で工事2日目。
    完成予定は土曜日。
    (ハイキングどうするかな~・・・)


    お風呂が使えなかったり
    業者さんにお茶出しする手間が増えたりしたけど
    お風呂が使えないことで逆に風呂掃除とか
    お湯張りとかバスマット交換とかの作業も消えて
    むしろ楽になってるような気が。
    この、作業が増えるだろうと予想したのにむしろ楽になった
    ってのが既視感なのよね~。
    これ普段いかに私が(自分でもカウントしてないところで)
    働いているかってことよね。
    (これじゃ体重が増えるはずないわ)
    主婦ってこうなんだな~と実感。
    はぁ・・・。
    今のうちにせいぜい楽させてもらわなきゃ☆

    つかいつも忙しいなぁ、私。
    眠い。


    明日はカレーランチの日だ。
    明日はチーズナンとハニーチーズナンの追加料金が変わらない
    お店に行こうかと思ってる。
    そして極甘~のハニーチーズナンを食べるのだだだだだー!
    がんばろ、うん。
     

     
    投稿日時:2019年10月22日 17:41   コメント(2)  続きを見る
  • 2019年10月18日

    女性の男性ホルモン☆

     
    なんか面白いことが書いてある。

    https://rokushin.blog.ss-blog.jp/2019-10-08


    女性も男性の10分の1から20分の1程度の男性ホルモンを作り、
    分泌しています。

    この女性における少量の男性ホルモンが、
    どのような働きをしているのかは不明の点が多いのですが、
    筋力を維持し増進するような作用は男性ホルモンに強いので、
    女性の筋力維持の下支えになっているという考え方は出来ます。
    そして、もう1つほぼ明確なのが、
    性欲や性衝動の維持に、
    女性における男性ホルモンが影響しているという知見です


    む~ん・・・。
    筋肉がつきにくく性欲も弱い(昔から)私。
    もしかしたら標準より男性ホルモンの分泌が
    少ないのかもしれない・・・わね。

    子どもの頃から割と男勝りな性格だったので
    男性ホルモンも多めなイメージを抱いてたけど
    逆だったのかも~・・・。
    いやまだわからんけど。まぁ可能性としての話。

    う~ん・・・。

    ま、いっか☆(←いいのか?
    閉経して子どもも無事成人した今頃になって
    そんなこと言われても、どうしようもないもんね(笑

     
     

     
    投稿日時:2019年10月18日 23:48   コメント(0)  続きを見る
  • 2019年10月16日

    眼科

     
    今日の眼圧、右が15で左が16。
    先回よりちょっと悪化してしまった(スマホのせい?)けれど
    前医にかかっていた頃の最悪時よりはずっと良い。
    疲れも溜まっているし、眼科医もなにも言わなかったので
    まぁ誤差の範囲なんだろう。

    今日はカレー屋に行くのに自家製陳皮を持ち忘れた。
    夕食でもいわし&スプラウトを追加で食べる予定だったところ
    食べ忘れた。
    買い物ではミニトマトを買い忘れた。
    (最寄りスーパーまで買い足しに行った)
    全般的にミスが多く、注意力散漫。
    脚も痛い。今日は歩きすぎだわ。
    (眼科→カレー屋と回ったため)
    自分が疲れていてパフォーマンスが落ちているのがわかる。
    ミスをカバーしようとして作業が増え、時間に追われるために
    ますます不注意ミスを誘発するという良くない循環。
    うん・・・ダメね。
    まぁでも仕方ないのよ、用事が重なっているのだから。

    こういう日は、大きな事故(交通事故や火事)を
    引き起こさずに済んだだけで、よくがんばった、と
    自分を慰めることにしているの。
    だって本当によくがんばったんだもの。

    今日も早く眠りたい。疲れすぎだわ。


    母からは上機嫌のメールが届いている。
    トイレの便座の温度調節を昨日してあげたのだけど
    それがとても具合良かったらしい。
    うん、良かった。でも返事は明日。疲れてるから。


     

     
    投稿日時:2019年10月16日 22:58   コメント(2)  続きを見る
  • 2019年10月15日

    母ランチ

     
    今日は10月の母ランチでホテルビュッフェ。

    昨日夜は憂鬱で憂鬱でどうしようもなかったけど
    行ってみれば案外なんとかなった。
    私も自分で恐れていたよりはずっと母に優しくできたし
    母もとても喜んでくれていた。

    母は淋しいんだろうと思う。
    姪夫婦が同居してくれるのを待っている。
    そんなことあり得ないのに。
    ひとはみな自分のしたことが自分に返ってくるのよね。
    自分が親の面倒を見てこなかったのだから
    それを見て育った息子(私の兄)が年寄りの相手の仕方を
    知らないのは当たり前だし
    自分が世話をしなかった孫娘(私の姪)が祖母に義理以上の
    愛情を感じないのも当たり前の話。
    全部自分に返ってきているだけなの。
    今日の別れ際、母は私の手を握ったままなかなか離して
    くれなかったのだけど、そういうのも切ないわ。

    母はいつも自分の幸せを考えている。
    だからいつまでも幸せになれないのよ。
    愛情はもらうものじゃなくて与えるものなの。
    ひとを愛した時に初めて、人間は孤独から解放されるし
    自分も幸福を感じるものなのよ。


    今日は食記録もつけなかったし、桑もなし。測定もなし。
    でもそんなに糖は食べてないし
    ゆるゆるした満腹感がずっと持続しているし
    たぶん爆上げはしてないはず。

    食後はいつもの公園を母と散策した。
    ホテルビュッフェは美味しかった。

    疲れたわ。とても眠い。


     

     
    投稿日時:2019年10月15日 21:40   コメント(2)  続きを見る
  • 2019年10月13日

    台風

     
    幸いにもこちら特に被害は受けていないんだけど
    (被災された方々にはお見舞い申し上げます)
    すごい台風が来るというので今週末の予定は
    結構ズレた。そのまとめ。メモ&雑感。

    まず、今週土曜12日は、もともとアパートの配管清掃の
    予定が入っていたの。
    12日の11時から13時までは在宅していてください、という
    管理会社からのチラシが入ってたのに気づいたのが
    5日土曜日(ちょうど一週間前)。
    土曜はハイキングの予定もあり、うまく時間を調節すれば
    クリアできると思ってそのように準備していた。
    そこへ台風。
    近所のスーパーや交通機関が事前休業を決めたという
    報道が相次ぐ中、前々日の10日木曜に管理会社へ電話して
    本当にやるんですか? と確認。
    今のところその予定です、という返事だったので
    そっか~・・・とこちらも覚悟を決める。
    で、土曜に車でアパートへ行き待機するのは良いとしても
    台風の中さすがにハイキングはできない。
    ので、金曜のうちにハイキング&買い出しをやっておく
    ことにした。
    金曜は台風前の雲がかかっていて、多少蒸し暑くはあったけど
    歩くにはまぁまぁ良い天気だったのよ。
    で、ハイキングの公園へ行くついでにアパートにも寄り
    雨戸を閉めておいた。
    あと、セットはしたけど一度も使ったことのなかった物干し竿
    (もともと引っ越し前に使っていたもの)も
    もうこの機会に破棄することにして本宅へ持って帰る。
    で、土曜。
    夫も息子も義母も本宅で籠城を決め込む中、
    私ひとりが配管清掃の立ち合いのためにアパートへ。
    そうしたらなんと! ドアの内側に
    「 配管清掃中止のお知らせ
       ~後日の予定は追って連絡します~ 」
    のチラシががががg!!!
    あのねーーー!
    決断が遅いのよ、ったく!

    仕方ないのでそのまま雨の中本宅へとんぼ返り。
    まぁ行きがけの駄賃にアパートに置いてあった冷凍品とか
    猫の餌とか、気のつく範囲で運んだけどね。
    実はアパートのオーナーは夫と義母(共同名義)。
    ただし、管理は管理会社に任せているので
    こういうことにオーナーはノータッチ。
    それはわかってるので家族に文句を言う気はないけど
    愚痴くらいは聞いてもらったわ。
    ホントにね・・・ぶつぶつ。

    配管清掃が延期になったってことで、またしばらくは
    予定連絡のチラシが入ってないかちょくちょく見にいかないと
    いけない。ふぅ・・・。はぁ・・・。
    微妙にイライラ。


    台風がらみでは地区の運動会も順延となり
    役員の夫はその準備に追われている。
    お昼ご飯の準備がずれたりして私も微妙に影響を受けてるけど
    私は夫ほど大変なわけではないから・・・。うん。

    あと、台風翌日の今日、浴室リフォームのお知らせとお願い
    (壁を壊す時に騒音が出る可能性があるため)の
    ご近所回りを夫と二人ですませた。
    これも、粗品タオルを準備したり結構な手間&気がかりだった
    ので、無事に終わって良かったわ。
    ふぅ・・・。疲れた。
    あ、あと。そろそろ工事業者さんに出すお茶請け用の
    お菓子を準備しておかないといけない。
    忘れないように気をつけないと(汗

    リフォームは来週で、お風呂場が数日使えない。
    これはじわじわとストレス。
    まぁ仕方ないんだけど。
    今週火曜が母ランチの予定で、眼科を来週と思ってたけど
    お風呂に入れない週に医者に行くのはなんとなくイヤなので
    眼科も今週にしようかと。
    そうすると水曜。
    今週は月曜フレンチ、火曜母ランチ、水曜眼科&カレーランチ
    と3日連続で外食になる(かもしれない)。
    うむ・・・。がんばろう。
    というか、がんばれ腸!(お通じがイマイチなのよ) という
    感じだわ・・・。

     

     
    投稿日時:2019年10月13日 21:59   コメント(2)  続きを見る
  • 2019年10月10日

    秋なので

     
    体重が減ってきたわ~☆

    私適正体重(50㎏近辺)にしてキープを目指すようになってから
    気づいたんだけど、体重の季節変動は半端ない。

    春(から夏)は体重が増えやすく
    秋(から冬)は体重が減りやすい。
    同じ体重をキープしようと思うと
    春夏は2000kcal/日をやや下回るあたり
    (これを超えると体重が増える)なのに
    秋冬は2000kcal/日以上食べないと体重がズルズル落ちていく。

    この理由はよくわからないけど、たぶん代謝ね。
    寒い時期の方が体温を維持するためにエネルギーが要るの。

    まぁだから寒い時期はたくさん食べていい
    (むしろ食べないといけない)わけだけど
    いったいなにを食べればいいのか・・・だわ。ふぅ・・・。



    あともうひとつ秋の話題。
    毎年この時期になると咳に悩まされる私。
    今年はうまく封じ込めてる☆

    その秘訣は・・・なんと服! だった(苦笑
    どうも私、脳が寒さを感じるより敏感に、身体(特に呼吸器)は
    寒さに反応しているようなのよ。
    つまり、寒いと思わなくても咳が出たら一枚多く着る。
    これだけで咳がてきめんに消えることを発見したの(苦笑
    むしろなんで気づかなかったのかと思うよね。
    だ~って、寒くないんだもの!!!
    寒いと感じていなくても身体は寒がってるんだとわかったのは
    本当に新鮮な発見だったわ。
    で、だからつまり、脳が寒さを認識した時点では
    身体の方はもうかなりダメージを受けているってことで。
    だから咳症状をこじらせちゃうのか~と納得もした。

    身体ってデリケートよね。
    脳は鈍感。
    本当は寒いのに、少し前まで暑かった記憶に惑わされて
    これくらいが気持ち良いわ☆ で流してる。
    その脳の采配に、身体はついていけなくなってるわけ。
    身体からのサインにもっと謙虚に耳を澄まそう。

    そんなことを思ったのよ。


     

     
    投稿日時:2019年10月10日 09:45   コメント(2)  続きを見る
  • 2019年10月9日

    ケーキバイキング

     
    久しぶりのケーキバイキング。
    前回は測るのサボっちゃったけど、今日は測ってみた。
    自分の体調や血糖の具合を把握しておきたかったから。
    定点観測。

    で、今日のコンディションというか、条件、作戦だけど。
    測らなかった前回の感覚(満腹感)を頼りに
    今日は(できれば)あまり食べないでおこうと思っていた。
    食べない代わりに桑を減らし、桑を減らす分、歩く作戦☆
    このあたりは天候や季節(プラス体調)と関係していて
    要するに今日は歩きたかったのよ(笑
    最近歩く回数が減って脚は楽になったけど
    若干物足りないのよね。
    なので今日はいつものケーキのお店コースに加え
    本宅公園コースをプラス。1万歩超えは想定内で。
    気温が30℃を超えないと本当に歩きやすいの。
    ちなみに今日は当地25℃くらい(歩いていた時間帯で)。
    爽やかな秋晴れだったわ。空気も乾燥していて。
    紫外線対策的には曇りの方が好ましいんだけど
    まぁ仕方ない・・・。

    という方針でやってみて、その結果。


    測定値。

    6時台起床、7時台朝ご飯。
    黒ニンニク&林檎、トマト、ヨーグルトセット、レーズン
    みかん皮17g。エビオス錠。亜鉛剤。オリゴ糖5gなど。

    12時台、桑5gの半分程度飲んでお出かけ。
    12時台ケーキバイキング。
    エンジェルフードケーキ長1切れ
    ハロウィン仕様チョコシフォン1切れ
    マンゴーチーズケーキ大2切れ、Wチョコケーキ2切れ
    ティラミス(トライフル?)1切れ、フルーツケーキ1切れ
    チョコチップクッキー1切れ
    コーヒー、持参した亜麻仁油3g。落花生など。

    12:40 117 ←食前 桑(家で2+)5g開始 
    13:36 137 ←1時間 店を出て公園休憩後 茶5g開始 歩き
    14:46 126 ←2時間 歩き終了して帰宅後 桑の残り
    16:12★141 ←3時間半 ゆる家事中
    17:38 129 ←5時間 家事中

    10/9水ケーキバ1873 糖169.9g40%油53% ピ141(3h半)↑24桑5+5茶5歩酢
    参考。2018年。
    9/19水ケーキバ2036 糖188.4g42%油52% ピ141(3h)↑48 桑5+10茶5歩酢
    7/30月ケーキバ1320 糖129.9g46%油47% ピ141(4h半)↑44桑5+10茶5フ
    6/27水ケーキバ1893 糖176.0g43%油51% ピ158(3h)↑58桑5+10茶5歩フ
    6/4月ケーキバ2222 糖174.9g36%油55% ピ141(2h半)↑36桑5+10茶5歩

    食前値が高くてゲンナリしたけど、結果はまぁまぁ。
    桑の量、歩き強度、糖質量を総合すると、今日はうまく行った
    と評価して良さそう。

    桑を減らしたいのは、桑が腎臓に負担をかけている(いた)んじゃ
    ないかと疑っているからなのね。
    ここ1年くらい桑をやめてて、クレアチニン値も回復してるし。
    なので今後もできるだけ桑は減らす方向で。

    あと、今日はハロウィンということでパンプキンパイを期待して
    いたんだけど、バイキング台に出てなかった・・・(ショック!)
    今日の目的の半分程度は無残に散った感じよ。
    まぁでも、秋晴れの木立の中をたくさん歩けて気分は晴れやかなの。
    気持ち良かった♪

    私は冬の寒~い中をザカザカ歩くのも好き☆
    歩きで火照った身体に冷たい外気がとても気持ち良いの。
    これからどんどん歩きやすい季節になるわ。


     

     
    投稿日時:2019年10月9日 22:00   コメント(2)  続きを見る
  • 2019年10月4日

    ポイント

     
    消費増税でポイント還元も始まったらしいけど
    私の行きつけのお店はどこも参加しないみたいで
    私には関係ない話になってしまった。
    ちょっとがっかり~。
    でも仕方ないわ・・・。
    ポイント目当てにお店を変えるなんて
    そのストレスを考えると無理。
    私は基本的に馴染んだお店で手早~く用事を済ませたい人間なの。
    お店が馴染むまでには時間もかかってるし
    そもそも何度もリピートするだけの理由があるってことで。
    その理由を捨ててまでポイントに走ろうとは思わない。

    ところでポイントといえば・・・。
    D払いのポイント20%還元キャンペーン、全然反映されないので
    すっかり諦めてたけど、夏に買ったタバコ分が先日来た☆
    タバコだけではないけど、4000円分くらい一気に来たわ。
    スゲーッと思った(笑
    絶対に定価が崩れないと思ってたタバコが・・・!
    このキャンペーンは複数参加してたはずだから
    来月あたりにまた来るはず☆
    ・・・と喜んでいたら、昨日だったか、docomoからメールが来て
    D払いの大還元キャンペーンは、他社クレカ支払いの場合は
    11月から対象外にします、と。
    う~ん、やっぱりね~。
    どうしようかな~・・・とだいぶ迷ったけど
    電話料金と合算払いに変更しておいた。
    やっぱ20%引きは大きいもの。
    特にタバコね。
    新しいカード(Dカード)を持つのはダルいけど、合算払いなら。
    コンビニでカートン買いする際にD払いにするだけで20%還元
    なら美味しい話だわ・・・。

    とはいえ20%還元がずっと続くとは思えないわけだけど
    (今は各社のシェア獲得合戦が過熱しているだけ)
    キャンペーンが終わったらオリガミにしようかなと思ってる。
    オリガミPayだと3%引きなんだけど
    ポイントではなくその場で支払額から引いてくれるの。
    もちろんタバコも。これもすでに実証済み。
    タバコは定価で買うものと長らく思ってたから
    少しでも安くなるとそれだけですごく得した気になるの(笑
    あとは・・・本かしらねぇ。
    本や漫画もスマホ決済なら値引きしてくれそう。
    機会があれば、どこかで試してみたいわねぇ・・・。

     

     
    投稿日時:2019年10月4日 10:29   コメント(2)  続きを見る
  • 2019年10月3日

    呼吸器内科

     
    2年ぶりに行ってきたわ~。疲れた☆

    えーと。5月の健診で要再検とついたのが2年ぶりだったのね。
    昨年はつかなかったの。ずっと同じ所見が続いてるんだけど。
    (18歳の時に肺切除の手術を受けたため手術痕にチェックがつく)

    呼吸器内科の医師に「また戻ってきちゃいました~☆(てへっ♪)」
    てなノリでご挨拶し(センセも笑ってた)
    2年前と同じCT撮影コース。
    午前に診察→検査、午後検査結果を聞いて帰るパターン。
    そのつもりで病院近くのカレー屋もチェックしておいた。

    で、検査の結果は2年前と比べてなにも異常なし。
    むしろ2年前にはあった炎症が消えていたそう。
    あと、一部に肺気腫(喫煙のせい)があると言われたけど
    2年前にもあったそうで、悪化はしていない。
    胆石も指摘された(健診と同じ)。
    胆石では脂っこいものは避けるように、とのこと。
    そうなのか・・・。
    それと、呼吸器内科医の先生は特に言わなかったけど
    いっしょにパソコン画面を見ていた私はしっかり見ちゃった、
    「軽度便秘の疑い」とあったのを!
    うん・・・。最近調子悪いの。それに通院しようと思うと
    どうしても朝お通じのタイミングを逃しちゃうのよね。
    でも診察のあとでお通じはスッキリ解消したの。
    やっぱ心理的な影響が大きいのかもしれない・・・。

    まぁそんな感じで呼吸器内科の再検の方はほぼ予定通り。
    雑感としては、呼吸器内科の先生、2年前と変わらず優しい
    雰囲気(大人っぽい包容力)だったけど
    今日はちょっと疲れているのかも? と思った。
    患者さんも多かったし・・・(ちょっと心配)。


    で、検査結果を待つ間に行ったカレー屋さん。
    ここはまぁまぁ・・・かな。
    雰囲気は良い。ナンは小さめでこれは○。
    ただカレーの味がちょっと・・・私好みではなかった。
    まぁでもこの病院へ行くのはほぼ年に一回だし
    来年も再検があったらもうここに決めておこうと思った。

    そして歩数。現時点で14000歩。う~ん・・・。
    距離が4kmよりあるので覚悟はしてたけど、やっぱ歩きすぎ。
    ただ私自身は歩きで疲れたということはないの。
    この程度は全然OK☆
    でもここは体感より数字に従おうと思う。
    今日は特別なので仕方ないけど、「歩きすぎ」。
    やっぱ以前は1万5000歩程度歩くことを結構続けてたんだわ。
    その結果、だんだん疲労が溜まってきたんだろうと。
    多くても1万歩と心得ておこう。




     

     
    投稿日時:2019年10月3日 23:16   コメント(2)  続きを見る

10件中1~10件を表示しています。

     1 
 

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 50.10kg
(2024/3/28 10時)
最新の体脂肪率 29.90%
(2024/3/28 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,082kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,815kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

 
 
  • hoboさん
  • ともちゃんさん
  • Fakeさん
 
 
イースマモバイル