ちろるさんの『☆体重0.1トンから抜け出した記録☆』日記一覧

☆体重0.1トンから抜け出した記録☆

現在はダイエットに成功し、体重維持を目標に日々生活しています。

日記一覧

2019年6月     2019年7月     2019年8月

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

4件中1~4件を表示しています。

     1 
 
  • 2019年7月20日

    お祭りも無事に終わり・・・

    昨日は地元のお祭り最終日。
    初日は荒天でお六流し等の盆踊り等の屋外イベントがいくつか中止になったり、最終日も雨がざっと降ったり、止んだりの繰り返しで花火も中止の恐れがありました。

    最終に打ち上げ決定したのが2時間前の17時16分。
    (ただし、天候によっては中止もありとの追記が)

    打ち上げ日時の19時30分大雨では無いけれどポツポツ小雨の中花火が開始。
    20時頃に雨足が強くなりましたが、そのまま続行で20時24分42歳厄除け花火の前には奇跡的に雨がやんで傘無しで見守る事が出来ました。

    読み上げられる当時の同級生の名前に懐かしさを感じ、打ち上げ花火の最中はずっと鳥肌が止まりませんでした。

    今年の一番感動シーン。


    そうそう、前に自分たちの花火番付表だけ載せましたが、33歳の女子厄年花火と60歳還暦花火のも一緒に載せますね。

    どう見てもうちらの世代が一番悪乗りしている(笑)

    http://chato.g2.xrea.com/syasin/3syuhanabi.jpg

     
    投稿日時:2019年7月20日 16:29   コメント(6)  続きを見る
  • 2019年7月15日

    花火番付表

    地元のお祭りもいよいよ今週水曜日から始まります。

    花火は最終日の19日(金)
    週間予報では曇りのち雨。

    うーん、延期にならないで欲しいなぁ。

    そんな中花火の番付表が届きました。

    打ち上げは19時30分~21時
    自分たちの厄除け花火は後半の部の一番最初。


    画像はタイトルのみ
    大きな画像はこちら
    →http://chato.g2.xrea.com/syasin/hanabi.jpg


    このタイトルの下に、自分を含めクラスメイト122人の名前が載っていましたが、個人情報満載なのでカット(笑)

    当時の同窓生218人なので約6割。
    男子の名前はだいたいわかりますけど、女子の名前、結婚して苗字が変わっていたりすると自分のクラスは何とか思い出せますけど、他のクラスはもうほぼ前の苗字忘れちゃってます。


    クラスメイトと言えば、今月に入って見ていた悪夢も、あの日記を書いてからぱったりと見なくなり、日記でもなんでも内に秘めているものを吐き出したおかげかなと。

    当日晴れますように~

     
    投稿日時:2019年7月15日 05:04   コメント(4)  続きを見る
  • 2019年7月9日

    厄払い花火を目前に、悪夢の連続

    1日の日記でも書きましたが来週19日、地元のお祭り内で厄払いの花火を元同窓生達でお金を出し合って打ち上げ予定なのですが、7月に入ってから今日で4度目の悪夢。

    2日に1回は見ている感じで、どの夢も決まってクラスメイト絡み。
    最初は楽しい、もしくは和やかな感じなのに最後は決まって悪い夢に。

    最初の方の夢はまぁイベントも近いしと気に留めて無かったのですけど、ここまで来ると自分の気持ちの問題なのかなと。。。

    本当は会いたくないとか心の奥底で思っているのだろうか。
    どの悪夢も特徴的だったので良く覚えてる。


    最初の悪夢
    クラスメイトとバスで旅行。
    バスの運転手が道を間違えて、目的地とは全然違う場所に到着。
    夜遅くなっても目的地に着く様子も無く車内は険悪な雰囲気になっていく。


    次の悪夢
    ホテルで宿泊中、夕食後にみんなで集まってゲーム。
    そして就寝時間に入ったと思ったら、突然の火災で逃げ惑うクラスメイト。
    何とか外に逃げるもホテルは全焼。


    次の悪夢
    クラスメイトとみんなで山登り。山頂に到着するまでは仲良く話しながら登っていて、山頂でご飯を食べていると刃物を持った知らない人たちが乱入。
    みんなで上っていた上りとは違い、全員バラバラに必死に走って下山する。


    そして今朝見た夢。
    前の夢と違ってまだ詳細まで鮮明に覚えてる。
    友達と2人で遊んでいると、「どこか出かけない?」と言われて、友達の運転で出かける事に。
    気が付くと全然知らない場所で、「ここどこだよ」と冗談交じりに言うと
    「帰りたかったら100万円よこせ」と言われて「ふざけるな」って口論に。
    警察に電話して助けてもらうと携帯から110番するも、「今人員が他の事件の方に多く行ってるので、そちらに回せない」と言われる(現実ならあり得ないけれど夢の出来事なので)
    でも警察に繋がった事で、安心したのか警察に状況説明をする傍ら、友達にも暴言言いまくり。
    そしてそんなやり取りが続いた後に、突然一番最初に遊んでいた場所に戻ってきたと思ったら、
    「ドッキリ大成功」と言われ
    車内のカメラで今までのやり取り等を他の場所で集まっていたクラスメイトに生放送で見られていたという結末。
    ドッキリ対象者が8人いて、自分が最後の8人目で、会場に通されたら知ってる友達から
    「物凄く恫喝してたねー」
    とかからかわれる始末。


    夢は本当に眠りが浅いからか良く見るのですけど、クラスメイト絡みで悪夢ばかりというのは本当に異常事態な感じ。


    さかゆめ【逆夢】
    〘名〙 (事実その通りの夢を正夢というのに対して) 事実とは逆の夢。また、実際には逆のことが起こるといわれる夢。多く吉凶をうらなうときなどに「夢は逆夢」といわれる。

    と言う言葉もありますが、悪夢の度にぐったりです。

     
    投稿日時:2019年7月9日 08:23   コメント(4)  続きを見る
  • 2019年7月1日

    7月1日の詳細記録日記と人生で3度きりのイベント

    まずは先月からの比較

    2019年7月1日現在値:2019年6月1日値(前月からの増減)

    体重
    76.3kg:76.5kg(-0.2kg)

    体脂肪率
    20.1%:19.3%(+0.8%)

    基礎代謝
    1707kcal:1732kcal(-25kcal)

    筋肉量
    57.8kg:58.6kg(-0.8kg)

    骨量
    3.2kg:3.2kg(±0kg)

    最高血圧
    95mmHg:107mmHg(-12mmHg)

    最低血圧
    58mmHg:62mmHg(-4mmHg)

    脈拍数
    77bpm:75bpm(+2bpm)


    健康診断まであと2か月(9月4日)なのに、75kg付近をず~とうろうろ。
    はたして間に合うのだろうか。
    やっぱり年々体重が落ちづらくなっている気がする。。。


    今月はいよいよ地元の夏祭りが次々と開催されていきます。
    その中で目玉の花火大会!

    地元の花火大会では地元の企業が宣伝を兼ねてたり、個人のお祝い、子供誕生、結婚報告等色々な目的で花火を打ち上げます。

    そして毎年代々地元中学校の卒業生有志による厄除け花火があがります。
    前回は女子の厄年、今年は男子の厄年、そして最後は還暦花火。

    5月に同窓会がありましたが、この厄年花火でまたみんなで集まって花火を見守ります。

    そしたら次は還暦。。。
    自分もそうですけど、ひょっとしたらもう会えない人も居るかもしれません(冗談抜きでいつ不幸があるかは誰にも分からない)

    元気なうちに会える人には会っておきたい。

    令和初のお祭り&花火で最高のお祭りになるといいなと思っています。

     
    投稿日時:2019年7月3日 02:56   コメント(4)  続きを見る

4件中1~4件を表示しています。

     1 
 

ちろるさん

画像は4歳の甥っ子が書いてくれた物( *´艸`)

2010年9月12日に自転車で転倒し左膝を強打。
脛骨骨折と前十字靭帯損傷。
人生初の松葉杖とギプス生活になり、雪が解け始めた2011年4月よりリハビリを兼ねてダイエットも開始!
2011年7月1日よりレコーディング開始しました。

身長:179.1cm
体重:126.6kg
体脂肪:35.5%
BMI:39.4
収縮期血圧:142Hg
拡張期血圧:85Hg
中性脂肪:216mg/dL
HDLコレステロール:44mg/dL
LDLコレステロール:199mg/dL
総コレステロール:279mg/dL
腹囲:120.7cm
(当時の健診スペック2011/5/19)

身長:179.7cm
体重:68.7kg
体脂肪:19.3%
BMI:21.2
収縮期血圧:100Hg
拡張期血圧:55Hg
中性脂肪:52mg/dL
HDLコレステロール:51mg/dL
LDLコレステロール:121mg/dL
総コレステロール:184mg/dL
腹囲:76.8cm
(最新の健診スペック2018/9/28)

モチベ維持の為に一緒にコメントしあえるお友達欲しい。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ちろるさんの状態

身長 179.80cm
最新の体重 76.60kg
(2024/3/26 4時)
最新の体脂肪率 21.60%
(2024/3/26 4時)
目標体重 69.00kg
目標体脂肪率 15.00%
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事と運動(主に食事)
エネルギー摂取目標量 2,376kcal
(-186kcal)
エネルギー消費目標量 2,609kcal
(+47kcal)
1日の目標歩数 --- 歩
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 0時

お気に入りユーザー

 
 
イースマモバイル