ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』日記一覧

なにを食べれば良いの?

日記一覧

2019年5月     2019年6月     2019年7月

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

6件中1~6件を表示しています。

     1 
 
  • 2019年6月29日

    金芽麦ご飯

     
    コメで唯一「国民の健康医療に役立つ」と評価された、と
    https://www.jacom.or.jp/kome/news/2017/09/170922-33673.php
    いうので話題になってた金芽米。
    前から興味はあったんだけど、どうなのかな~と。
    そしたら、お弁当屋さんの「ほっともっと」が金芽米の麦ご飯を
    出してるというので一気に関心が高まり、早速試してみた☆

    まぁ土曜の定番ご飯を探してるとか
    今一番気に入ってるカレー屋さんはアパートより本宅に近く
    それなら平日(医者にいった日など)に食べてもいいし・・・とか
    いろいろ条件が重なった、というのも大きいんだけどね。

    とりま測定値。

    9時台起床、朝ご飯。
    林檎&黒ニンニク、トマトジュースセット、ヨーグルトセット。
    マンゴー、みかん皮など。

    11時半頃からお昼寝。起床13時半くらい。

    14時半頃? 外出準備してお出かけ。軽く買い物。イオンで駐車。

    15時半、お昼ご飯。ほっともっとのプラスべジさば塩焼き弁当。
    (金芽麦飯、サバ塩焼き、サラダ、卵焼き、大根おろし、鶏唐揚げ)
    +歩き後半でピーナツ、チョコ。

    15:36 93 ←食前
    16:08★137 ←30分 車を出る直前 ハイキング中に茶5g
    18:23 122 ←3時間 歩きのちハイキング終了時
    19:45 116 ←4時間 歩きのち買い物レジ後
    21:18 113 ←6時間 20時頃夕食 食べ終わりから30分

    6/29土金芽麦(250g)鯖弁1016 糖93.5g43%油39%ピ137(0h30)↑44桑0茶5歩
    参考。
    同じ公園を歩いた昨年のカレーランチ。
    昨10/6土チーズナンランチE1096 糖116.1g48%油34%ピ140(3h30)↑53桑5g茶5g歩陳5

    麦飯のデータ。
    2/19タラコ麦(飯150g)824 糖59.8g36% 油48% ピ162(3h)↑56桑0茶5酢
    2018年
    10/5タラコ麦炒(飯150g)903 糖61.3g36%油48% ピ144(1h半)↑55桑3茶3皮5酢
    5/1火タラコ麦炒(飯150g)706 糖59.0g45% 油30% ピ155(1h)↑59桑0茶5皮5

    というわけで、ビックリするような好成績だった。
    まぁハイキングつきなので今日は桑は飲まないと決めてたけど
    同じように桑を飲まなかった麦飯と比較してもすごく良い。
    良いのはキレ。食後30分(これは食べ終わって一服したあと)が
    ピークで、その後は歩きで全部血糖の山を消した模様。
    ほかの麦飯の日はハイキングはしてない。
    だからダラダラ高血糖域が続いたのかしらねぇ・・・?
    今日はみかん皮も摂取してない。
    もっともみかん皮はもうずっと毎朝トマトジュースに混ぜて飲んでる
    から、体内のβクリプトキサンチンはずっと保たれているはず。

    まぁいずれにせよ、金芽米(麦飯)は、ただの麦飯より好感触だわ。
    そもそもほかの麦飯に比べて糖質量が段違い。

    ちなみに、今日のサバ弁の油脂率は、実際はもっと低いの。
    データ上はピーナツ20gが入ってるけど、ピーナツを食べたのは
    ハイキングの終了間際だから(いつもそう)。
    このピーナツを除くと油脂率は34%、糖質(炭水化物)率は47%に。

    う~ん・・・やはり。同じ公園を歩いたカレーランチと比較して
    買い物レジ後の血糖上がりのなさに驚くの。
    これが金芽米のパワーなのかしらねぇ・・・?
    ただ、今日はお昼寝してしまって、昼食の開始が遅れた。
    体内時計の影響も否定できない・・・かも?
    来週もう一度確認してみるかな(気が向いたら)。

    ちなみに、今日は曇りだけど蒸し暑かった。
    水分は車の中でお弁当食べながらお茶500cc、ハイキング中に茶5gの
    ペットと水道水で500ccくらい、買い物後に同500㏄くらい・・・かな。
    脱水の影響はなかったようで良かった。


    ※文字数制限 続きはコメ欄※

     

     
    投稿日時:2019年6月30日 00:59   コメント(5)  続きを見る
  • 2019年6月25日

    測らない母ランチ 湿潤療法

     
    無事に終わったわ。ふみゃ~・・・☆(なに

    えーと。今日行ったのは3月に母へのバースデイサービスを
    してくれたイタリアンバイキングのお店。

    私が食べたのはサラダ、ミネストローネ、ビーフシチュー1切れ+α
    チーズたっぷりボロネーゼ0.5人前程度(シェアサイズの3割程度)
    ピザ(惣菜系4枚、蜂蜜1枚、デザート系3枚)、ドルチェ3個分
    コーヒー2杯・・・程度。
    計算上の糖質量は125g程度で、桑を10+10gで食べてきた。
    測定はしてないけど、帰りの運転中に眠くなかったから
    たぶん大丈夫・・・だと思う。
    まぁ瞬間的には大丈夫じゃない時があったかもしれないけど
    そういう細かいことはもう気にしないことにしたのよ。
    HbA1cで管理できる範囲でいいや、と。
    これまでの経験でボロネーゼは上がりにくいの。
    あと、食後に公園歩きもしてるし。

    母は相変わらずだったけど、今日は転ばなかった。
    ・・・というかあの人を見てると
    この人なんでまだ生きてるのかしら・・・と思うわね。
    本人が、自分にはなんの楽しみもない、と言うものだから。
    まぁ自業自得なんでしょ☆ 私には関係ないわ~(笑

    今朝は寝過ごしちゃダメと思ってたら5時頃に起きてしまった。
    なので帰りの運転を心配してたんだけど、眠くならなくて
    良かったわ。安全運転☆
    でもさすがに夜になるとぐったり。疲れてることが自分でわかる。
    今夜は早く寝るの。
    6月の母ランチを終えたからそろそろ次・・・健診の再検を視野に。
    まぁでも、無理はせず来週に回そう。今週は疲れている。


    あと。えーと・・・日曜だったか本宅の階段で足を滑らせ
    5~6段滑り落ちてしまった。
    アチコチ打ったみたいだけど、一応大丈夫。
    で、唯一怪我したのが左ひじ。1円玉程度の範囲で皮が擦り剝けた。
    赤くじわじわ出血してたけど、夕食準備の佳境だったので
    真面目に手当てする時間もなく、絆創膏だけ貼っておいたの。
    その夜、この機会に湿潤療法というのを試してみようと思い
    入浴後ワセリンを塗って絆創膏で押さえておいた。
    それから時々ワセリン+絆創膏を貼り直してるんだけど
    やっぱ治るのは早いみたい。もう出血はなく傷口は白い。
    一見薄皮で覆われたように見えるんだけど、どうもまだ湿ってる
    ようなので、今夜もワセリン+絆創膏を貼っておいた。
    同時に擦り剝けた周囲の箇所はかさぶたになってるんだけど
    そこより傷は深かったはずなのに、治りは早い。
    湿潤療法ってこれまでも数度試してて、うまく行ったことが
    なかったんだけど、今回初めて成功したわ♪
    ポイントは・・・忙しくて傷口を洗わなかったから、かしら。
    あと、切り傷でなく擦り傷だったから?
    切り傷(刃物などの)だと、湿潤療法はうまくいかない気がする。
    そもそも切り傷だと出血量が多すぎる。

    まぁよくわからないけど、これはメモしとかないと、と思ったの。
    湿潤療法のコツが掴めるとあとあと役に立ちそうだものね。


     

     
    投稿日時:2019年6月25日 21:42   コメント(2)  続きを見る
  • 2019年6月19日

    眼科

     
    今日は月一の診察。
    眼圧は、右15.5 左14.5。悪いのは右。
    や~っぱどうも、悪い方の眼が眼圧も下がりにくいっぽいのね。
    でも15台ならOKなので(自分としても、眼科医としても)
    このまま様子見で。

    今日は眼科医の近くのカレー屋さんに遠征してみた。初見☆
    期待してたんだけど・・・ダメだった。
    カレーが美味しくない。チーズナンもさほど。
    こんなにカレーが美味しくないなんて私体調悪いのかしら?
    一週間前あたりから少し咳。
    でもこれ、風邪が治りきらないような感じでもあるんだけど
    目薬アレルギーで気管支が荒れた時の感じにも似ている。
    昨年も夏に咳で苦しんだ。季節的に弱い時季があるのかも。
    季節の変わり目とか・・・?

    どうでもいいけど今日のカレー屋さん。
    最初お客が私ひとりで、店員さん(非日本人)がやたら話しかけてくる。
    別のサービスを勧めてきたり
    どこから来たのかとか・・・あれこれ。うざい!!
    私場合によってはお店の人と仲良くなることもあるけど
    それは味が私好みなことが大前提。
    味に惹かれて何度も通ううちに自然と仲良くなるパターン。
    ナンパじゃあるまいし、初見でアレコレ話しかけてくるなっつーの!
    ていうかナンパだったのかしらねぇ・・・もしかしたら?
    まさかね(笑
    どっちにしても味が好みじゃなかったし、あの店員さんに会うのも
    ゴメンなのでもうこのお店には行かないわ。
    眼科の近くならこれまでに3回通ったカレー屋Uさんの方がマシ。
    Uはチーズナンが小さめなの。そこが良い。

    あと。今日の眼科は空いていた(11時半頃)。
    水曜の眼科は空いてるのかも。これメモ☆



    ネット上でとても敬愛している人(年長男性)が一年ぶり更新。
    そしてもうすぐご子息の一周忌だと。
    同時に、これが更新の途絶えていた理由だったとわかった。
    で、同じようにこの人と親しくしていた女性に
    ~~さんがお戻りですよ、と知らせた。
    でもこの女性、鈍いのね。知らせたのにまだログインしてないぽい。
    単に私が親切で知らせた(そして共通知人はいつも通り元気な)
    のだと解釈してるっぽい。
    我が友ながら、ホントに勘の悪いこと(苦笑

    勘の鈍い人は注意力が悪いの。
    そしてなぜ注意力が鈍いかというと、周囲を見る余裕がないから。
    自分のことに精いっぱいで、この人はなぜ今これを言うの? と
    一歩踏み込んで考えることができない。

    室内で、外は今雨降ってます? と聞かれた時
    降ってますよ、と応えるのが鈍い人。
    降ってますね、傘お持ちですか? まで繋げるのが勘の良い人。
    勘の良い人は好かれ、頼られ、商売でも成功し易い。
    ほんのちょっとしたことなんだけどねぇ・・・。

    いずれにしても、この女性は少なくとも今はダメね。
    息子を失うなんて壮絶な傷を負ってしまったひとにどう接するか
    残りのメンバーでなんとか・・・だわ。
    はぁ・・・落ち込む。
    たぶんこのひとにとって、世界はもう以前の世界ではない。
    どっちみち私は見守るしかできないんだけど。うん・・・。

    人生一寸先は闇ね、ホント。

     

     
    投稿日時:2019年6月19日 21:42   コメント(4)  続きを見る
  • 2019年6月13日

    2019健診結果

     
    2015年がダイエット開始前。

    ◇検査日    2019/5/29 '18/5/29 '17/5/29 '16/5/27 '15/5/27

    ◇身体計測(単位 基準値)
    身長(cm)     159.3  160.2  160.3  158.5  159.2
    体重(kg)      51.1   48.0   48.0   48.2   64.7
    BMI(18.5-24.9)   20.1   18.7   18.7   19.2   25.5
    体脂肪率(%)    28.4   22.8   23.4   23.2  未記載
    腹囲(89.9以下cm)  75.0   75.5   72.5   68.5   88.5
    判定        A    A    A    A   未記載

    ◇血圧
    最高(129以下mmHg)  93    87    88    77   97.5
    最低(84以下mmHg)  58    58    58    50    62
    判定        A    A    A    A    A

    ◇血液学的検査
    白血球(31-84)    44    38    49    61    73
    赤血球(360-489)  478   459   487   505   540
    ヘモグロ(12.1-14.5)  13.9   13.8   14.3   15.0   15.5
    ヘマトクリ(35.3-43.9)  41.7   41.4   42.4   44.0   45.8
    MCV(83.6-98.2)   87.0   90.0   87.0   87.0  未記載
    MCH(27.5-33.2)   29.1   30.1   29.4   29.7  未記載
    MCHC(31.7-35.3)  33.3   33.3   33.7   34.1  未記載
    血小板(14.5-32.9) 16.8   16.6   18.3   20.1   24.8
    判定        A    A    A    B    B

    ◇肝機能検査
    GOT(30以下)     20    19    22    17    19
    GPT(30以下)     15    15    27    16    19
    ALP(115-359)    147   150   163   182   158
    γ-GTP(50以下)   13    15    18    22    32
    判定        A    A    A    A    A

    ◇腎機能・電解質
    クレアチニン(0.70以下)   0.75   0.81   0.83   0.80   0.87
    eGFR(60.0以上)   62.8   58.1   56.9   59.5  未記載
    判定        B    C    C    C    C

    ◇脂質・尿酸
    総コレステロ(128-219)  208   197   192   210   262
    中性脂肪(30-149)  61    76    77   104   196
    HDLコレステロール(40以上) 88    76    76    68    60
    nonHDLコレ(90-149)  120   121   未記載  未記載  未記載
    LDLコレステロ-(60-119) 103    98    91   111   168
    尿酸(2.1-7.0)    6.2   6.7   7.4   6.3   6.7
    判定        A    A    B    A    C

    ◇糖代謝
    空腹時血糖(99以下) 107    99    94    90   111
    HbA1c(5.5以下)   5.6    5.5   5.8   5.9   6.1
    判定        B    A    B    B    C

    ◇心電図
    心拍数      正常 洞徐45-49 洞徐40-44 洞徐45-49 未記載
                    軽度右軸偏位 右軸偏位
    判定        A    B    C    B    B

    ◇その他
    便潜血+ →要精検
    胸部レントゲン(右側下肺野結節影) →要精検
    マンモ(右左・石灰・良性) →要経過観察

    でした。


    ※文字数制限 続きはコメ欄※




     
    投稿日時:2019年6月13日 22:56   コメント(3)  続きを見る
  • 2019年6月8日

    あれこれ

     
    今日は土曜で、実父23回忌の翌週。
    これまでに兄とメール1往復あり、ほぼほぼ良い着地。

    で、先週土曜ハイキングを休んだので今週こそ・・・の
    はずだったんだけど、今日はお休みした。
    5月あたりからどうも脚が疲れやすく、不安。
    痛みがあるのは左アキレス腱、両ふくらはぎ、両膝、左股関節。
    私が乳児股関節脱臼を患ってたのは左。
    で、足首やひざにサポーターをしたり、靴下を厚くしたり
    アレコレ試してはいるものの・・・どうも長期に良くならない。
    特に悪くもならないんだけど。

    で、5月以降ということで今疑ってる原因は主に2つ。
    ・体重増加
    ・家事量増加
    この複合かなぁと。
    体重が増えると足に来る。というわけで重い買い物はもう極力
    車を出すようにしている。
    あと、立ち時間が自分の体力からして長すぎるのかも。
    平日にはかなり糖質量を(1年前より)減らしているので
    もう血糖的には立ち続ける必要はない(座っていても構わない)はず。
    なのでもう少し立っている時間を減らして脚を休ませようかと。

    今週脚がつらかったのは、たぶん法事のせいで土曜アパートが
    なくなり、土日ともフルに家事をしていたから。

    まぁそんなことを考えていて、脚を少し休ませたい
     →しばらく土曜ハイキングも休もう(夏で暑いし) となった。
    思い起こせば昨夏も、暑い時期は夜歩きに変更して
    ハイキングは休んでいた。
    無理をして関節を壊してしまっては体力作りどころではないわけだし。


    というわけで今日のハイキングお休みは早々に決めていて。
    お昼ご飯のカレーランチだけど。
    本宅近くのナン大きめカレー屋さんが3ヶ月ごとに出す「季節のカレー」
    カレー屋さんの公式ウェブをチェックしていて気づいたんだけど
    私好みっぽいメニューだった。
    昨夏の季節のカレーと似た説明で、昨夏のが美味しかったから。
    というわけで我慢しきれず先週木曜(6/6)に食べに行ってみて
    やはりOKだということを確認した。美味しかった♪
    このカレーは3ヶ月続くはずなので、もう夏の間は土曜も
    こちらのカレー屋さんにしよう、と決定。
    (秋のことは秋になったら考えれば良いのよ、うん)
    問題はナンの大きさで・・・。
    木曜は桑10g持参して食べたけど、土曜に桑持ち込みはしたくない。
    で、アレコレ考え、ナンを6割程度食べ、残りは持ち帰って
    日曜の昼食にすればちょうど良いわ、と算段。
    そこまで決まってホッとした・・・んだけど☆

    昨夜、本日土曜分の食事予定を入力したあとで
    たまたま「手羽先フェア」があることを知ったの。
    毎年開催されてるイベントで、前から興味はあったんだけど
    以前は、気に入りカレー&土曜ハイキング、のスケジュールが鉄板で
    実際に行くチャンスはなかったのよねぇ。
    でも今年は・・・。
    気に入りカレー店は閉店し、ハイキングもお休みするつもりだった。
    今年行かないでどうするの!? でもな~・・・と迷ってたんだけど
    今朝、ずいぶん早く(5時台)目覚めてしまい
    朝食を半分食べたあたりで寝直ししていたら
    なんと夢の中で手羽先フェアに行こうとしていた!(苦笑

    そっか~、夢に見るほど行きたかったんだな、私・・・
    ならもう行くがいいさ~、と変な諦めもついて
    急遽、今日は手羽先フェアに行ってきた☆(笑
    普通こういうのは(特に女性は)一人では行かないものだけど
    一人でも行けば行ったで楽しめちゃうのが私なのよね。
    空気読まないというか、謎のクソ度胸があるというか。
    今日も、楽し~く、美味し~く、手羽先ばかりを食べてきた☆
    スマホ決済の練習も兼ねて今日は財布レス。
    そのスマホ明細を見ると、合わせて9本の手羽先を食べたっぽい。
    事前計算で、12本まではOKと決めてたのでまぁまぁな感。
    本当はもっと食べられたんだけど、ある程度おなかができた感触
    のあった時に理性で会場をあとにしたの。
    ビールは飲まず。持参したお茶のみ。

    タンパク質過多で糖質は衣のみだから、案外おなかが空くの早かった。
    帰りの電車の中でおなか空い・・・。
    会場禁煙で(喫煙ブースもあったけど利用せず)
    一服できなかったのも大きかったかも。
    帰宅してからお茶飲んで一服してたらようやく空腹が治まった気配。

    まだ夕食が残ってるけど、気になるタンパク質量は100gまでは
    行ってないぽい。良かったわ。腎臓も大事。
    で、脚もまぁまぁ。今日はトータルでは4kmは歩いてないと思う。
    2kmくらい。家事もしてないし。
    脚が楽になってるので、やっぱ普段が使いすぎなのかと。

    家事量がもう少し減ると良いんだけどな~。


     
    投稿日時:2019年6月8日 19:02   コメント(2)  続きを見る
  • 2019年6月1日

    23回忌

     
    終わったわ・・・。疲れた。

    法事があるので今週はアパート行きを中止したんだけど
    直前の金曜夜に息子が帰ってこず(終電過ぎまで飲んだと思われ)
    朝帰り・・・。
    私は息子を待ってはいなかったけど、せっかく23時頃に
    寝る体勢に入ったのにうまく寝付かれず
    結局1時過ぎ就寝。6時起きで4時間半睡眠。

    今年はフルーツ篭盛りが1万3千円+夫婦で御仏前が2万円。
    このフルーツが私の車に乗るか心配してたんだけど
    なんとか収まって良かった。
    私の車なので私は飲まず。夫が飲み担当。
    事後には奈良の叔母を最寄り駅まで送るつもりだったけど
    これは従姉妹のKさんがやってくれることになった。
    (もともとKさんは叔母と仲良しなので順当)

    27回忌用メモとしては、フルーツはもう少し小さくて良い。
    篭盛りじゃなく平盛8千円くらいの方がいいかも・・・?
    でもなぁ・・・どうなんだろ。
    父方系親族が集まるわけなので気を遣うところなんだけど
    施主の兄の意向としてはたぶん平盛・・・かな。
    服装は、兄本人と兄の婿さん2名はいずれもマジの平服。
    ここはメモね。
    夫はYシャツだったけど、Yシャツは従兄弟のMさんと
    本家息子のE君だけだった。


    私自身は今日は桑なし測定なしで、お寿司までしっかり
    食べてしまったから、血糖上げちゃったわ、たぶん。
    帰宅の運転中もずっと眠かった(危ない)。
    でももういいの。健診終わったばかりだし、もういい。
    また明日から節制の日々にする。
    (ちなみに今日は朝のヨーグルトセットをカット
     夜はいつも通りでアーモンドを10gに微減)
    ていうか、今日はもうそこまで丁寧に自分の世話をする
    余裕なんてなかったのよ。

    実母は相変わらず。
    先回母ランチで転ばせてしまったので、今日は転ばないよう
    移動中は手を繋ぐようにしてたんだけど
    ギューギュー手を握ってくるので重いやら疲れるやら。
    そして会う人ごとに、ねーねーあの人誰だっけ? と
    私に耳打ち。耳打ちなんだけど先方に聞こえる大きさ。
    私はそのたびに、母(というか亡父)との関係を説明する
    んだけど、下手すると同じ人について2度も3度も聞かれる。
    まぁ母は私の子ども(本人にとっての孫)の人数さえ
    もはや記憶があやふやらしいので驚きはないけど。
    そして会う人ごとに、最近ものわすれが酷くて・・・と挨拶。
    うん、今日ここに来た人は全員、あなたの頭ん中が酷いことに
    なってるのはわかってるのよ。2月に会ったばかりだもの。
    わかってないのはあなただけだと思うわ。

    あともうひとつ。
    今日私、黒系の服にパールのネックレスをしていったんだけど
    私を見た母、急に自分もパールのネックレスを身に着けた。
    こういうのって地味にイヤ。
    全然似合ってないわよ、あなたの服には。
    浮いてるし派手すぎ。ピエロみたい。みっともない。
    でも事情を知らないイトコ達は、母娘でお揃いにしたんだな
    (仲が良いんだな)と思っただろう。
    はぁ・・・。ゲンナリ。

    私は単に嫌いな人にも(表面上)優しく振舞えるだけなのよ。
    そしてそれは私が優しい性格だからではなく
    私が根本的に人間に絶望しているからってだけなのよ。
    今日集まった親族(私より年長の)が全員死ぬまでに
    あと何年かかるのかしら・・・。
    たぶん私の方がそこまで持たないわね(笑





    明日は曇りらしいし、ウォーキング日和。
    こういう時には歩きが案外効くのよね。
    少しでも気分が晴れると良いな。そして今日は早く寝よう。



     

     
    投稿日時:2019年6月1日 22:16   コメント(2)  続きを見る

6件中1~6件を表示しています。

     1 
 

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 50.10kg
(2024/3/28 10時)
最新の体脂肪率 29.90%
(2024/3/28 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,082kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,815kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

  • hannaさん
  • Fakeさん
  • YANさん
 
 
  • ともちゃんさん
  • kyky022372さん
  • Marsさん
 
 
イースマモバイル