Lililinさんの『ぶよぶよダラダラ卒業日記』日記一覧

ぶよぶよダラダラ卒業日記

贅肉を削ぎ落とす!

日記一覧

31件中11~20件を表示しています。

 
  • 2017年1月21日

    久しぶりの生クリーム(*˘︶˘*).。.:*♡

    生クリーム大好きっ😍

    なんておいしいんだぁ〜っ
    ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    ダイエット前だったら理性を失いワァーっと食べちゃうとこだけど、落ち着いて、まずはカロリーと成分の確認、と。
    結果、まぁ当たり前だけど、まるまる一個ではカロリー過多なので、半分だけ食べることにしてふたつに分けました。

    朝ご飯中だった旦那に見せて、半分食べるか聞いてみると、食後に食べるというので、白湯を飲みつつぴいちゃんの朝ご飯終了を良い子で待ち、一緒に甘いものタイム〜♫

    美味しいねぇෆ*と言い合いながらしみじみ食べる😋
    幸せっ!

    カロリー、糖質・・・
    口に入れる前に確認して、多いなぁと思ったら量を調整する。
    これがずっとできたらアホみたいにぶよぶよリバウンドすることもないんじゃないかと思うんだけどなぁ🤔

    難しいかな。。。😖
    今はできそうな気がしてるけど・・・



     
    投稿日時:2017年1月21日 20:22   コメント(4)  続きを見る
  • 2017年1月20日

    古印最中•*¨*•.¸¸♬

    先日実家に顔だしした時、最中を二つ貰って帰りました。
    お茶請けに出してくれたのだけど、自制心で手を出さずにいたら、帰りがけに袋に入れて父が持たせてくれました。

    一つはその日のうちに旦那のお腹の中に。
    もう一つは冷蔵庫。
    美味しいんだよなぁ、これ😋
    栃木県足利市のお菓子屋さんの品物です。

    昨日、食べ終わってから調べたクッキーのカロリーに失神しそうになったので、同じ過ちは繰り返すまいと最中のカロリーをチェック!
    まぁ誤差は当然あるだろうけど、とりあえず100キロカロリー分が35gということなので、計って本日のオヤツにしました♫

    とっても美味しかった😆

     
    投稿日時:2017年1月20日 21:07   コメント(2)  続きを見る
  • 2017年1月19日

    カリフラワーの豆腐クリームグラタン

    前から作りたいと思っていた豆腐クリームのグラタン♫
    豆腐と味噌と野菜ブイヨンのもとをフープロで滑らかにしただけですが・・・😅
    とっても美味しかったですෆ*

    今日は職場で焼き菓子が配られました。
    ガレット、とかかれた5cm四方の、まぁ普通のクッキーです。
    わぁ、嬉しいなぁ😄 ありがたく、パクリ😆
    美味しい〜ෆ*バターの良い香り〜♫

    しかし、食べた後カロリーを調べてびっくり😱
    130キロカロリーってホントっ⁉️
    あの三口が〜⁉️
    信じられないなぁ。半分くらいかと予想してたわさ。。。

    あぁ、お菓子って恐ろしい!

     
    投稿日時:2017年1月19日 20:50   コメント(2)  続きを見る
  • 2017年1月18日

    うまい棒30本入り♫

    本当は金曜日にいく予定だったのですが、天気予報で雪が降るかもと言ってたので、本日、実家に顔だししてきました😊

    いつもはエクレアとかロールケーキとかお大福とか・・・甘いものを手土産に持って行きますが、それはわたしが食べたいというのももちろんあるけど😆、どちらかというと、今、実家に滞在している妹が授乳中で禁煙禁酒しているせいなのか、軽い育児ストレス?か、やたら甘いものを食べたがるからというのが大きな理由です😊

    でも今日は彼女が不在なので、甘いものはなし。。。
    何と言ってもわたしはダイエット中ですしね〜😅

    で、昨日母の好物ではないかと思って買ったうまい棒30本入りの袋を渡すと、何と!
    「ママの好きなの、これじゃないよ〜」
    とな😩
    えー、そうなの〜・・・
    何だかわからないけど、お菓子の名前が違うとか何とか。
    でも、味は一緒!といって結局パクパク食べてくれたのでまぁ良かったです。。。

    しかし、この母の発言を父が聞いて突然怒り出し💢大変でした😭
    せっかく買ってきてくれたものを違うとかなんとかケチつけて!いつもそうなんだから!これだからあなたに何か買ってきてあげるのはつまらない!とか・・・
    確かに母は空気を読まないので、いつもこんな感じ。父も何度もこういう目にあってるんでしょうね。お察しします。。。でも怒ってもムダだから。あなたの嫁は一生こうだから。と胸の中で呟くわたし・・・😩

    まぁ、やいやい言い合いするくらい両親は元気だ、という確認ができて良かったです😅

    今回は、妹不在のおかげで、実家に帰った割にカロリー過多にならず無事に1日を終えられました〜ෆ*
    色々並んでいたお茶請けで手を出したのは東京駅で買った大好きな野菜かりんとうのみ。キセキだっ😆


     
    投稿日時:2017年1月18日 21:12   コメント(2)  続きを見る
  • 2017年1月17日

    高野豆腐のオープンサンド

    今日のお昼は、春菊と卵をマヨネーズであえた高野豆腐のオープンサンド。
    春菊のいい匂い😊

    久しぶりにドンキホーテに行ったら母親が前に韓国ドラマ鑑賞のお供にしていた うまい棒納豆味を発見♫
    明日、実家に顔出ししようかな、と思いついてお土産に購入〜。
    とか言って、お夕飯後に私の胃袋に入っちゃったりして😝
    危ない危ない。
    玄関に置いておこう・・・

    そう言えばダイエット始めた10/26からこういうお菓子食べてないなぁ。。。

    それまではポテチとかドリトスとかかっぱえびせんとかキャベツ太郎とかチートスとか・・・
    (例が多い😆思い出したら止まらなくなった〜!)毎日夕飯後に食べてたのに。

    ちょっとだけっていうのが出来ればいいんだけど、袋物開けたら絶対完食しちゃうもんなぁ。

    自分用に購入するのはまだまだ先になりそうです😅

     
    投稿日時:2017年1月17日 18:58   コメント(4)  続きを見る
  • 2017年1月16日

    アーモンド大袋 完食!

    食事指導を受けていたとき、食後3時間を目安に100キロカロリー未満で糖質の少な目な間食をとるように指示されていました。
    で、ナッツ類や種などの類を大袋で買ったのだけど、最初はとても心配でした。
    カリカリしたものってあとをひくから、一気に食べちゃったらどうしよう〜っ‼︎😫
    突然、過食の波に飲み込まれるので、全く自分を信用できない!

    ・・・が、本日無事に過食することもなくアーモンドを完食〜ෆ*
    はぁ、良かった•*¨*•.¸¸♬

    こないだ、一足先に食べ終えたカシューナッツはちょいちょい食べ過ぎたので、次回はカシューナッツは買うのやめよー。
    美味し過ぎて、コントロールが難しいものはおうちに置かないに限る ٩(๑`ȏ´๑)۶


    写真は小分けして持ち歩いてるアルミの容器😊どのナッツを入れてもだいたい100キロカロリーになります。
    ダイエットを始めてから外出時はいつも一緒♫
    大事な仲間ですね😆

    いつもありがとう😘


     
    投稿日時:2017年1月16日 20:32   コメント(2)  続きを見る
  • 2017年1月15日

    トマト解禁🍅と、映画鑑賞🎬

    ただのトマトも2ヶ月半振りだと本当に美味しいです😭
    幸せ•*¨*•.¸¸♬


    今日は旦那さん孝行の一環で映画鑑賞のお付き合い😊
    この世界の片隅に、とかいう題名でした。
    わたしはアニメーションってまったく興味ないんだけど、ぴいさんは好きみたい。
    しかも戦時中のお話?・・・
    苦手〜😢
    なんでお金払って哀しい気持ちにならなきゃいけないのか〜😓
    火垂るの墓的に意地悪なヒトとか出てきて暗〜い気持ちになるお話なんだよね〜😫と思ってちょっと憂鬱だったけど、大丈夫でした。

    しかしこういう映画をみると、単純ですが、、、戦争を経験せずにほぼ半世紀生きてこれたことがどんなに幸運なことなのか、不平不満を言ってる場合じゃない、という気分になる。。。

    で、旦那さん孝行のつもりだったのに、、、
    映画を観たあとぶらぶらしているときに、付き合ってくれてありがとう、と言ってワンピースを買ってくれました😅

    こちらこそ、どうもありがとう〜ෆ*
    あぁ、もっと良い奥さんにならなければ😤


     
    投稿日時:2017年1月15日 20:34   コメント(2)  続きを見る
  • 2017年1月14日

    根菜解禁しました〜♫

    けんちん汁を作りました😄
    寒い日には根菜が食べたくなる。
    久しぶりの人参、ごぼうは甘くて美味しかった😆

    興奮して、よそったぶんは撮影前に食べてしまったので、お鍋の残りを撮りました😝

     
    投稿日時:2017年1月14日 21:28   コメント(2)  続きを見る
  • 2017年1月13日

    ゼリーを作りました

    コンビニでゼロカロリーゼリーが目に付いたので買おうかなと思ったのだけど、考えてみたらゼラチンもエリスリトールもおうちにあるんだったと気がついて、帰宅後、さっそく作りました。

    ローズヒップ&ハイビスカスフラワーハーブティーにゼラチンとエリスリトール入れただけ。
    きれいな色♫

     
    投稿日時:2017年1月13日 18:57   コメント(4)  続きを見る
  • 2017年1月12日

    パプリカの酢の物

    ジムに止められていたパプリカですが、食事指導も終わり、満喫しています♫

    美味しいなぁ•*¨*•.¸¸♬

    しかし、ダイエット中に我慢していた食べ物って、ダイエット終了後、確実に大好物になる。。。
    まぁ、パプリカの酢の物は前から大好きだったけど、それでも更に好きになってる。

     
    投稿日時:2017年1月12日 20:20   コメント(2)  続きを見る

31件中11~20件を表示しています。

 

Lililinさん

ブヨブヨの身体でダラダラとスナック菓子片手にテレビを見ている自分にうんざりして。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

Lililinさんの状態

身長 152.00cm
最新の体重 53.10kg
(2022/10/11 8時)
最新の体脂肪率 34.90%
(2022/10/11 8時)
目標体重 45.00kg
目標体脂肪率 22.00%
体重調整ペース 目標達成日を指定
(2024年12月1日)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 1,419kcal
(-230kcal)
エネルギー消費目標量 1,649kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 1000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 5時

お気に入りユーザー

 
イースマモバイル