Lililinさんの『ぶよぶよダラダラ卒業日記』栄養診断

ぶよぶよダラダラ卒業日記

贅肉を削ぎ落とす!

栄養診断

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Lililinさんを2017年1月5日から2017年1月11日の期間で判定しています。

からだ判定(公開する)

平均年齢 47.0歳
性別
身長 152.00cm
平均体重 46.3kg
平均体脂肪率 31.2%
目標体重 43.00kg
目標体脂肪率 23.00%
身体活動レベル 低い(1.5)
BMI値 20.0
基礎代謝 1,005kcal
エネルギー推奨量 1,508kcal
エネルギー摂取目標量 1,452kcal
平均摂取カロリー 1,110kcal
エネルギー消費目標量 1,508kcal
平均消費カロリー 1,779kcal

判定

体格

Lililinさんの体型は 普通 です。
標準体重は48.5kgで、体重と体型の関係は以下の様になります。

肥満 57.8kg以上
太りぎみ 57.8kg未満〜55.4kg
ふつう 55.4kg未満〜46.2kg
やせぎみ 46.2kg未満〜42.7kg
やせ 42.7kg未満

エネルギー(カロリー)

Lililinさんの平均摂取エネルギー(カロリー)量は 少し少なめ です。

Lililinさんの平均消費エネルギー(カロリー)量は 目標通り です。

 

栄養バランス

栄養素の摂取状況
コレステロール(mg)/摂取量:130/目標量(上限):600 ビタミンB12(μg)/摂取量:1.9/推定平均必要量:2 推奨量:2.4 栄養調査値(上限):17.4 ビタミンB6(mg)/摂取量:0.85/推定平均必要量:1 推奨量:1.1 栄養調査値(上限):2.1 耐容上限量:45 ビタミンB2(mg)/摂取量:0.81/推定平均必要量:1 推奨量:1.2 栄養調査値(上限):2.5 ビタミンB1(mg)/摂取量:0.85/推定平均必要量:0.9 推奨量:1.1 栄養調査値(上限):2 食物繊維(総量)(g)/摂取量:16.6/目標量(下限):17 栄養調査値(上限):23 炭水化物(g)/摂取量:106.7/目標量(下限):181.5 目標量(上限):254.1 脂質(g)/摂取量:48.8/目標量(下限):32.3 目標量(上限):40.3 たんぱく質(g)/摂取量:56.8/推定平均必要量:33.3 推奨量:41.7 適正比率(上限):72.6 エネルギー(kcal)/摂取量:1,110/基礎代謝量:1,005 エネルギー摂取目標量(下許容範囲):1,307 エネルギー摂取目標量(上許容範囲):1,597

PFCバランス
摂取した炭水化物の量(エネルギー換算):427kcal 全体:1,110kcal 割合:38% (栄養バランスの目安としては、おおよそ50%から70%が望ましいです) 摂取した脂質の量(エネルギー換算):440kcal 全体:1,110kcal 割合:40% (栄養バランスの目安としては、おおよそ20%から25%が望ましいです) 摂取したたんぱく質の量(エネルギー換算):227kcal 全体:1,110kcal 割合:20% (栄養バランスの目安としては、おおよそ10%から20%が望ましいです)

判定

栄養素の摂取状況

Lililin さんは、平均的に以下の栄養素が・・・


不足している可能性が高いです。

  • ・カルシウム 
  • ・マグネシウム 
  • ・鉄 
  • ・亜鉛 
  • ・銅 
  • ・ヨウ素 
  • ・クロム 
  • ・ビタミンA(レチノール活性当量) 
  • ・ビタミンB1 
  • ・ビタミンB2 
  • ・ビタミンB6 
  • ・ビタミンB12 


摂取量が少なめです。

  • ・食物繊維(総量) 
  • ・カリウム 
  • ・リン 
  • ・マンガン 
  • ・セレン 
  • ・ビタミンE(α-トコフェロール) 
  • ・パントテン酸 
  • ・ビオチン 
  • ・n-3系脂肪酸 
  • ・n-6系脂肪酸 


※脂質と炭水化物の栄養素摂取状況はPFCバランスをごらんください

PFCバランス

Lililinさんは、 食べる全体量を増やしましょう。食事のバランス的には、たんぱく質と脂質が多く炭水化物が少なめです。まずはエネルギー源である炭水化物を増やした食事内容にすることから始めましょう。量とバランスが改善されますよ。(炭水化物はご飯、パン、パスタなどに多く含まれます)

アルコール診断

登録したどの料理にもアルコールの栄養情報がないため、診断できません。

塩分診断

1日あたりの塩分摂取量:3.7g
素晴らしいです! 塩分が生活習慣病予防の目標である7.5g未満に抑えられています。
減塩テクをさらにみがいて、今後もこの調子でいけるといいですね。
たとえば食材の臭み抜き・うまみ出しのために振った塩は、調理前に軽く洗い落とすと、摂る塩分を少なくすることができますよ。

 
※「不足している」「バランスが悪い」は「日本人の食事摂取基準(2010年度版)」を基準としています。
※※あなたが登録したどの料理にも、まったくデータがない栄養素は、栄養診断の対象にはなりません。
※※※摂取エネルギー(カロリー)および消費エネルギー(カロリー)は目安ですので、体重や体脂肪の増減で自分の健康管理をしていきましょう。

Lililinさん

ブヨブヨの身体でダラダラとスナック菓子片手にテレビを見ている自分にうんざりして。

公開状況

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Lililinさんの状態

身長 152.00cm
最新の体重 49.20kg
(2017/12/4 5時)
最新の体脂肪率 32.00%
(2017/11/30 6時)
目標体重 43.00kg
目標体脂肪率 23.00%
体重調整ペース 目標達成日を指定
(2018年3月1日)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 1,037kcal
(-564kcal)
エネルギー消費目標量 1,601kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 --- 歩
月経 あり
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 5時

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