今日の敵は、昨日の自分。さんの『きれいになりたーい』栄養診断

きれいになりたーい

やる気はある。

栄養診断

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今日の敵は、昨日の自分。さんを2019年5月15日から2019年5月21日の期間で判定しています。

からだ判定(公開する)

平均年齢 39.0歳
性別
身長 165.40cm
平均体重 104.6kg
平均体脂肪率 39.1%
目標体重 80.00kg
目標体脂肪率 30.00%
身体活動レベル 低い(1.5)
BMI値 38.2
基礎代謝 1,766kcal
エネルギー推奨量 2,649kcal
エネルギー摂取目標量 2,602kcal
平均摂取カロリー 945kcal
エネルギー消費目標量 2,835kcal
平均消費カロリー 2,699kcal

判定

体格

今日の敵は、昨日の自分。さんの体型は 肥満 です。
標準体重は57.5kgで、体重と体型の関係は以下の様になります。

肥満 68.4kg以上
太りぎみ 68.4kg未満〜65.7kg
ふつう 65.7kg未満〜54.7kg
やせぎみ 54.7kg未満〜50.6kg
やせ 50.6kg未満

エネルギー(カロリー)

今日の敵は、昨日の自分。さんの平均摂取エネルギー(カロリー)量は 少なすぎ です。

今日の敵は、昨日の自分。さんの平均消費エネルギー(カロリー)量は 目標通り です。

 

栄養バランス

栄養素の摂取状況
ビタミンC(mg)/摂取量:90/推定平均必要量:85 推奨量:100 栄養調査値(上限):250 ビタミンB12(μg)/摂取量:3.2/推定平均必要量:2 推奨量:2.4 栄養調査値(上限):17.4 ビタミンB6(mg)/摂取量:0.93/推定平均必要量:1 推奨量:1.1 栄養調査値(上限):2.1 耐容上限量:45 ビタミンB2(mg)/摂取量:0.43/推定平均必要量:1 推奨量:1.2 栄養調査値(上限):2.5 ビタミンB1(mg)/摂取量:0.4/推定平均必要量:0.9 推奨量:1.1 栄養調査値(上限):2 ビタミンK(μg)/摂取量:90/目安量:65 栄養調査値(上限):540 ビタミンE(α-トコフェロール)(mg)/摂取量:2.3/目安量:6.5 栄養調査値(上限):13 耐容上限量:700 ビタミンD(μg)/摂取量:1.3/目安量:5.5 栄養調査値(上限):22 耐容上限量:50 ビタミンA(レチノール活性当量)(μg)/摂取量:192/推定平均必要量:500 推奨量:700 耐容上限量:2,700 マグネシウム(mg)/摂取量:120/推定平均必要量:240 推奨量:290 栄養調査値(上限):370 カルシウム(mg)/摂取量:241/推定平均必要量:550 推奨量:650 栄養調査値(上限):950 耐容上限量:2,300 カリウム(mg)/摂取量:1,261/目標量(下限):2,800 栄養調査値(上限):3,500 ナトリウム(mg)/摂取量:1,726/推定平均必要量:600 目標量(上限):2,953 炭水化物(g)/摂取量:132.4/目標量(下限):325.3 目標量(上限):455.3 脂質(g)/摂取量:30.2/目標量(下限):57.8 目標量(上限):72.3 たんぱく質(g)/摂取量:36/推定平均必要量:75.3 推奨量:94.1 適正比率(上限):130.1 エネルギー(kcal)/摂取量:945/基礎代謝量:1,766 エネルギー摂取目標量(下許容範囲):2,342 エネルギー摂取目標量(上許容範囲):2,863

PFCバランス
摂取した炭水化物の量(エネルギー換算):530kcal 全体:945kcal 割合:56% (栄養バランスの目安としては、おおよそ50%から70%が望ましいです) 摂取した脂質の量(エネルギー換算):272kcal 全体:945kcal 割合:29% (栄養バランスの目安としては、おおよそ20%から25%が望ましいです) 摂取したたんぱく質の量(エネルギー換算):144kcal 全体:945kcal 割合:15% (栄養バランスの目安としては、おおよそ10%から20%が望ましいです)

判定

栄養素の摂取状況

今日の敵は、昨日の自分。 さんは、平均的に以下の栄養素が・・・


不足している可能性が高いです。

  • ・たんぱく質 
  • ・カルシウム 
  • ・マグネシウム 
  • ・鉄 
  • ・亜鉛 
  • ・銅 
  • ・ヨウ素 
  • ・クロム 
  • ・ビタミンA(レチノール活性当量) 
  • ・ビタミンB1 
  • ・ビタミンB2 
  • ・ビタミンB6 
  • ・葉酸 


摂取量が少なめです。

  • ・食物繊維(総量) 
  • ・カリウム 
  • ・リン 
  • ・マンガン 
  • ・ビタミンD 
  • ・ビタミンE(α-トコフェロール) 
  • ・パントテン酸 
  • ・ビオチン 
  • ・ビタミンC 
  • ・飽和脂肪酸 
  • ・n-3系脂肪酸 
  • ・n-6系脂肪酸 


※脂質と炭水化物の栄養素摂取状況はPFCバランスをごらんください

PFCバランス

今日の敵は、昨日の自分。さんは、 食べる全体量を増やしましょう。食事のバランス的には、たんぱく質が少なく脂質が多めです。まずは身体の維持に必須の栄養素であるたんぱく質を増やした食事内容にすることから始めましょう。量とバランスが改善されますよ。(たんぱく質は肉、魚、卵、大豆製品などに多く含まれます)

アルコール診断

適度なアルコール量である20g程度までに抑えられています。素晴らしいです!来週もこの調子でいけるといいですね。一般に女性は男性よりアルコールの処理能力が弱いとされるので、できる人は15g前後を目標にすると、さらに安心です。


※アルコールの処理能力には個人差があり、適量がもっと少ない人もいます。ほろ酔い程度でとどめる意識も大切です。

塩分診断

1日あたりの塩分摂取量:4.4g
素晴らしいです! 塩分が生活習慣病予防の目標である7.5g未満に抑えられています。
減塩テクをさらにみがいて、今後もこの調子でいけるといいですね。
たとえばしょうゆは種類によって塩分が違い、薄口しょうゆは、濃口しょうゆより食塩量が多くなります(大さじ1杯で0.3g差)。しょうゆ選びにもこだわってみては。

 
※「不足している」「バランスが悪い」は「日本人の食事摂取基準(2010年度版)」を基準としています。
※※あなたが登録したどの料理にも、まったくデータがない栄養素は、栄養診断の対象にはなりません。
※※※摂取エネルギー(カロリー)および消費エネルギー(カロリー)は目安ですので、体重や体脂肪の増減で自分の健康管理をしていきましょう。

今日の敵は、昨日の自分。さん

ダイエットと称したデブ期を進み続けて早十何年。色々なダイエット方法を試すもリバウンドを繰り返し、もうダイエットって何だっけ?ダイエットってどうしたら良いんだっけ?ダイエット?何それ辛いの?っていう域に達した一人。
でもそんな私と結婚してくれた人と幸せに暮らしたいので、
まずは自分の体が異常だという事を再認識し、正常な状態に戻したいと思ったのがきっかけです。

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今日の敵は、昨日の自分。さんの状態

身長 165.40cm
最新の体重 103.70kg
(2019/10/20 8時)
最新の体脂肪率 38.00%
(2019/10/20 8時)
目標体重 80.00kg
目標体脂肪率 30.00%
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事と運動(主に運動)
エネルギー摂取目標量 2,587kcal
(-47kcal)
エネルギー消費目標量 2,820kcal
(+186kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 あり
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 0時

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