ドルジさんの『三日坊主』栄養診断

三日坊主

栄養診断

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ドルジさんを2018年10月16日から2018年10月22日の期間で判定しています。

からだ判定(公開する)

平均年齢 26.0歳
性別
身長 178.00cm
平均体重 105.3kg
平均体脂肪率 34.1%
目標体重 103.00kg
目標体脂肪率 ---
身体活動レベル その他(1.2)
BMI値 33.2
基礎代謝 2,018kcal
エネルギー推奨量 2,422kcal
エネルギー摂取目標量 ---
平均摂取カロリー 1,667kcal
エネルギー消費目標量 ---
平均消費カロリー 2,422kcal

判定

体格

ドルジさんの体型は 肥満 です。
標準体重は69.7kgで、体重と体型の関係は以下の様になります。

肥満 79.2kg以上
太りぎみ 79.2kg未満〜76kg
ふつう 76kg未満〜63.4kg
やせぎみ 63.4kg未満〜58.6kg
やせ 58.6kg未満

エネルギー(カロリー)

ドルジさんの平均摂取エネルギー(カロリー)量は 判定不能 です。

ドルジさんの平均消費エネルギー(カロリー)量は 判定不能 です。

 

栄養バランス

栄養素の摂取状況
ナトリウム(mg)/摂取量:3,856/推定平均必要量:600 目標量(上限):3,543 炭水化物(g)/摂取量:204.4/目標量(下限):0 目標量(上限):0 脂質(g)/摂取量:59.4/目標量(下限):0 目標量(上限):0 たんぱく質(g)/摂取量:72/推定平均必要量:75.8 推奨量:94.8 適正比率(上限):0 エネルギー(kcal)/摂取量:1,667/基礎代謝量:2,018 エネルギー摂取目標量(下許容範囲):0 エネルギー摂取目標量(上許容範囲):0

PFCバランス
摂取した炭水化物の量(エネルギー換算):817kcal 全体:1,667kcal 割合:49% (栄養バランスの目安としては、おおよそ50%から70%が望ましいです) 摂取した脂質の量(エネルギー換算):534kcal 全体:1,667kcal 割合:32% (栄養バランスの目安としては、おおよそ20%から25%が望ましいです) 摂取したたんぱく質の量(エネルギー換算):288kcal 全体:1,667kcal 割合:17% (栄養バランスの目安としては、おおよそ10%から20%が望ましいです)

判定

栄養素の摂取状況

ドルジ さんは、平均的に以下の栄養素が・・・


不足している可能性が高いです。

  • ・たんぱく質 
  • ・カルシウム 
  • ・マグネシウム 
  • ・鉄 
  • ・亜鉛 
  • ・銅 
  • ・クロム 
  • ・ビタミンA(レチノール活性当量) 
  • ・ビタミンB1 
  • ・ビタミンB2 
  • ・ビタミンB6 
  • ・葉酸 
  • ・ビタミンC 


摂取量が少なめです。

  • ・食物繊維(総量) 
  • ・カリウム 
  • ・リン 
  • ・マンガン 
  • ・ビタミンE(α-トコフェロール) 
  • ・ビタミンK 
  • ・パントテン酸 
  • ・ビオチン 
  • ・n-3系脂肪酸 
  • ・n-6系脂肪酸 


摂取量が多いです。

  • ・ナトリウム 


※脂質と炭水化物の栄養素摂取状況はPFCバランスをごらんください

PFCバランス

ドルジさんは、 食べる全体量を増やしましょう。食事のバランス的には、たんぱく質と炭水化物が少なく脂質が多めです。まずは身体の維持に必須の栄養素であるたんぱく質を増やした食事内容にすることから始めましょう。量とバランスが改善されますよ。(たんぱく質は肉、魚、卵、大豆製品などに多く含まれます)

アルコール診断

適度なアルコール量である20g程度までに抑えられています。素晴らしいです!来週もこの調子でいけるといいですね。


※アルコールの処理能力には個人差があり、適量がもっと少ない人もいます。ほろ酔い程度でとどめる意識も大切です。

塩分診断

1日あたりの塩分摂取量:9.8g
気をつけましょう! 塩分が多めです。
塩分の摂りすぎは高血圧、心臓病、脳卒中、胃がんなどの原因となるので、予防のために1日9g未満に抑える工夫をしていきたいものです。
たとえば加工食品は加工・保存のために食塩が加えられていることも多いので、生鮮品を使うほうが、料理の塩分を少なくすることができますよ。旬の新鮮なものは薄味でもおいしいので、とくにオススメです。

 
※「不足している」「バランスが悪い」は「日本人の食事摂取基準(2010年度版)」を基準としています。
※※あなたが登録したどの料理にも、まったくデータがない栄養素は、栄養診断の対象にはなりません。
※※※摂取エネルギー(カロリー)および消費エネルギー(カロリー)は目安ですので、体重や体脂肪の増減で自分の健康管理をしていきましょう。

ドルジさん

公開状況

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ドルジさんの状態

身長 178.00cm
最新の体重 105.30kg
(2018/10/19 9時)
最新の体脂肪率 34.10%
(2018/10/19 9時)
目標体重 103.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース 目標達成日を指定
(2018年10月15日)
体重調整方法 食事と運動(主に食事)
エネルギー摂取目標量 ---
エネルギー消費目標量 ---
1日の目標歩数 --- 歩
身体活動レベル その他(1.2)
1日の始まりの時間 0時

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