ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』1日のイースマ☆ノート

なにを食べれば良いの?

2019年9月4日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

6時 49.80kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

 

日記 (全員に公開中)

眼科

 
本日眼科へ行ってきた。1ヶ月半ぶりくらい?
気になる眼圧は・・・13.5(右)と14.0(左)で
新記録の良好さ♪
誤差の範囲だとしても嬉しいわ☆

で、今日は眼科ついでに眼科近くのカレー屋さんへ。
ここは初めてじゃないけど、今日頼んだ野菜カレーは美味しかった。
ただ、チーズナンが以前より大きくなってた気が・・・?(謎
本宅近くのナン大きめカレー屋さんと大差ないような??
気のせい??? なんかよくわからんけど
自分の体感を信じてナンは1/4を残して持ち帰り夕食で食べた。
ナン大きめカレー屋さんの時と同じ方式。
私、食べる量が以前より減ったのかしら・・・?

それと今日は銀行にも寄り、アパート駐車代金の
自動送金を申し込みし直しておいた。消費増税対応。
この駐車場の大家さん、いつも消費増税の際には律儀に上乗せして
くるんだけど、そのお知らせが毎回ギリギリなの。
今回の10%増税も、ま~だ連絡がない。
仕方ないので朝電話して、10%に上がることを確認しておいた。
その際、カネ絡みの連絡は最低でも1ヶ月前にはしてくれないと
困るんですよ、自動送金にしてるので! と半クレーム。
前月の月末までの前払いで増税の連絡が前月半ばとか
マジ信じられないわ。なに考えてるのかしら。


ところで先週末からアパート行きをやめてるんだけど
(義母が他界するまで=再開はいつになることやら 笑)
先週土曜のハイキングは無事にできた。時間もまぁまぁ。
結局、これまでも土日の食事の支度も金曜日にやってたわけなので
週トータルの作業量自体は変わらない。
むしろ移動が減り、自分の裁量が増えた分、楽になった気配?
まぁ今後徐々に最適な時間配分を見極めていこう・・・。

先週あたりから肩こりを意識しだしたので
柔軟体操をやってみた。
結果・・・肩こりは消えたけど、右太ももの裏側が痛むように。
最初わからなかったけど、あれこれ調べてみた結果
どうもごく軽い「肉離れ」の模様。むぅ・・・。ふう。
まぁでも原因に心当たりはついたので今後これも調整していこう。

9月から息子(社会人1年生)がいよいよ研修を終え客先配属に。
あれこれ心配しているけど、今のところはまぁまぁ。
どうなるかしらねぇ・・・。
息子と言えば・・・!!!
今日息子の部屋に洗濯物をしまいに行ったら
なんか変なにおいがした。苦いような・・・要するにオスのにおい。
再同居して半年。これまでそんなことはなかったのに。
はぁ・・・。ふう。

めげずにがんばろう。眼圧も下がってるし(←なんの関係が
そういえば最近また血圧が下がり気味ぽいの。
夜すぐ眠れちゃう。もう寝よ☆

 
(投稿日時:2019年9月5日 00:10)   

 
コメント

4件のコメント

hannaさん

2019年9月5日 1:40

眼圧が良好記録だしてよかったね。お薬との相性もよさそう

大家さんって3ヶ月ほど前からお知らせがあると思ってた。
管理会社の違いかな・・事前準備があるからギリギリは困るね。。お疲れ様

お口にあう野菜カレーもいただけてよかったね。
土曜日のハイキングノルマもこなしたようで~
別宅移動の前準備もなくなるので独りで過ごす開放感はなくなるだろうけれど
稼動で考えると確かに楽なのかもね。
肩こりの解消に右太もも裏側の痛みの原因がつかめたら対策も出来るね。
痛みが消えますように~

ご子息の客先配属という形態はよくわからないけど研修期間も終えていよいよ責任のあるお仕事ですか~がんばって欲しいです。

匂いって気になるね。。

おやすみなさい!!

ユーノさん

2019年9月5日 7:59

>hannaちゃん♪

おはよう~☆
はい、眼圧良かったです。相性もあるだろうけど、たぶん体調かな。
本宅を留守にしなくなってストレスが減ったとか・・・? よくわからない。

大家さん(=管理会社)は結構なお婆ちゃんなの。
消費税上がるたびに封筒に入った手書きのお手紙が来る(笑
誠意とか丁寧さはわかるんだけど、そういう問題じゃなく、もっと早く知らせろ! と。
ちなみに、管理会社扱いになってるんだけど、多分名目上だけの資産管理法人で実質は個人。
じゃなきゃあんな手書きのお手紙が来るはずないもの。

土曜のスケジュールの目途がついたのは一安心でした。ありがとう。
そういえば今朝は太ももの痛みも気にならなくなった(ホッ♪
アパートにはそれなりにモノ(食べ物、消耗品から資料、家財、思い出の品まで)が置いてあるので
必要なものや腐りそうなものはこっちへ引き上げないといけない。それが面倒なのよね。
まぁ焦らず必要に応じてちょこちょこと・・・と思ってるけど、大変なことには変わりなく。
サッサと義母が他界してくれて週2~3日ペースであっちに常駐するのが一番楽かなぁ・・・と。
でもそうなると本宅の荷物(遺物)整理もすごい作業量になりそうで考えただけで頭痛い。
先のこと考えるとホント大変だわ・・・。

息子はコンピュータ関連のお仕事なの。ちなみに夫も同業で、大学もそっち方面。
はい、がんばって欲しいです。

私、男性のにおい(フェロモン臭?)って嫌いなの。
夫はあんまり気にならない人だったんだけど、まさか息子で・・・と軽くショックでした。
本人しょっちゅうシャワー浴びてて、私も洗濯毎日してたのにねぇ・・・orz。

hannaさん

2019年9月5日 8:24

よく父と娘間で遺伝子の近い匂いを娘目線で嫌うと話題になるけれど
母と息子でもそういった傾向を持つのかもしれないね。
察知できるのは女性のようだし感慨深いわ~

ユーノさん

2019年9月5日 10:36

>hannaちゃん♪

なるほど、近親相姦予防のための本能・・・とか?

それはともかく、今朝は息子の出社後、息子の部屋に入ったけど
昨日ほどは感じませんでした。よ、良かった・・・(ホッ♪
一昨日~昨日は雨降っててにおいがこもったとかかもしれない。今日は晴れてる。
血が繋がっていようがいまいが、同居してる人のにおいが気になったら困るもの。
ホントにホッとしたわ☆

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 50.30kg
(2024/3/19 10時)
最新の体脂肪率 29.70%
(2024/3/12 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,089kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,822kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

 
  • Fakeさん
  • YANさん
  • しましま☆さん
 
 
 
イースマモバイル