しーちゃさんの『献立ノート』1日のイースマ☆ノート

献立ノート

健康的にダイエット

2019年4月12日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (非公開)

体重・体脂肪はありません
 

栄養素の摂取状況

 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

イースマ☆マークはありません
 

日記 (全員に公開中)

パスタソース

最近、パスタソースを使うことを覚えました。
今まであまり市販のソースを使うことはなかったのですが(だって高いんだもの)、便利ですね。

気に入って買っているのは「青の洞窟」という日清のシリーズです。
何のことはない、パッケージのデザインが好みなの。
味は他と比較したことがないから、よくわかんない。
とりあえず、おいしい。

特にお気に入りなのが、カルボナーラとトマトクリームソース。
ペペロンチーノとかジェノベーゼとか、自宅でも簡単に作れるものはわざわざソースを買う気はしないのですが、この2種類は自宅で作るのがなかなか大変なので。

トマトクリームソースは、ベースがアメリケーヌソースです。
カルボナーラは自分で作るとカロリーが大爆発するし卵の白身が余って始末に困るし、アメリケーヌソースは材料が面倒くさい上に(伊勢海老やロブスターのカラを大量に使う)少量作るのが不可能なので家庭料理向きじゃありませんが、レトルトパックになってたらお手軽だもんね。
カルボナーラのくせにカロリー控えめなのもナイスです。

一般的にパスタの1人前は80~100gだそうですが、我が家はふたりで100gなので、ふたり分に1パック使ってみたらちょうどいい感じでした。
ふたりで1パックなら、そんなに高くもありません。

ソースだけだと寂しいので、ほうれん草やアスパラガスなどの葉もの系の緑黄色野菜と、ちょっとした肉や魚介類を追加すると、見た目にも栄養的にも満足できます。
飽きるまでは、ちょくちょく食べよう。
(投稿日時:2019年4月12日 13:11)   

 
コメント

2件のコメント

ユーノさん

2019年4月13日 0:32

お写真、美味しそうですねぇ・・・♪

実は私も最近パスタがプチブームなんです☆
アメリケーヌソース美味しいですよね♪ 身体にも良さそうですし。
私の場合は凝ったソースは週一フレンチでの偶然の出会いに任せていますが
レトルト利用で自作しちゃうのも良い手ですね~。
具材も工夫できるし、そうなるといくらでも楽しめそう♪

ところでパスタの量ですが、実は私も最近は一食60gにまで減りました☆
ダイエット前は当然のように一食150g食べていたので自分でも不思議な気分ですが
今は60g程度でちょうど良いと感じるのです。
(ラーメンも、1食分を半分ずつ2回に分けて食べています)
ま、ソース&具材はダイエット前より豪華になってるんですけどね☆

しーちゃさん

2019年4月13日 8:21

ユーノさん>
パスタ60gなら、うちと同様にパック半分で足りそうですね。
ほんとお手軽ですよ。おすすめ!(←まるで回し者

しーちゃさん

身長163cm
2014年夏60kgくらいで開始。
2015年2月に目標の54kg達成。
2015年5月に51kg達成。
2015年12月筋トレ開始。

2018年現在
59kg 体脂肪率19.7%
(上半身に筋肉つけてから
少し絞りたい。)

グルテンフリー生活中。
(夫が小麦不耐症)

ぷち糖質制限は解除。
(夫の食後高血糖が
筋トレにより解消したため)

2021年目標
・低血糖対策
・週2回以上筋トレ

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開しない
コメント どちらでもない
サポーター依頼 許可する

お気に入りユーザー

  • orizoさん
  • しんかみさん
  • トキドキさん
 
 
 
 
イースマモバイル