ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』1日のイースマ☆ノート

なにを食べれば良いの?

2019年3月1日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

8時 50.10kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

 

日記 (全員に公開中)

中東旅行

 
今日の夕方から行ってきます☆

ここまでの道のりは結構大変だった。主に家事が(←
水曜以降作り置きした惣菜&ご飯玉の量は自分史上、最高。
(そりゃそーだ)
台所だけでなく掃除とか洗濯とかマットの洗い替えとか・・・。
自分分担の家事を10日くらい放置できるよう旅行前にやっておこう
と思うと、どうしても直前に集中するわけで。
たぶん身体的に過労気味になっていて、少し体調を崩しかけた。
風邪? アレルギー(今スギが酷いらしい)? わからないけど
どうもだるくて、私にしては珍しく使い捨てカイロが手放せないの。
旅行前なのにイヤだな~と思うけど、仕方ない。
たぶん飛行機の中で休めば回復できるはず。
私、旅行中はいつも元気になるの。
旅先の方がゆっくり休めるからよ・・・(苦笑

今朝は体重も減ってしまっていて若干ショック。
せっかく増量したのに~~!(泣
体重を増やすのは簡単だけど(糖を食べれば良い)
血糖値を上げずに体重を増やすのはマジ難しい。
今週は桑をやめていたのに、それでも体重が落ちるとは・・・。
それ見ても、どんだけ動いてたんだ自分! て思ったのよ。

目薬の方だけど、目薬Gをやめたら味覚異常は日を追って回復。
たぶんあと数日で完全に「治った」と思える状態まで行く。
旅先には一応、亜鉛剤を持っていくわ。1日1錠(10mg)。
これなら耐用上限は超えない。

今日はこのあと、林檎とかアボカドとか残りもの食材を
食べながら荷造りの最終確認をして出発するだけ。
食欲減退気味なのでちょうど良い。
(それでもアボカドは残ってしまう。持っていこうかな?)


今回行くのはイスラエルと死海とペトラ遺跡☆
写真はペトラ遺跡(旅行社パンフからの拾い物)。
映画インディジョーンズの舞台となった場所というので有名
らしいんだけど私は映画は観てないの。
でもペトラ遺跡は知っていて、良いなぁと思ってた。
死海でプカプカも、イスラエルで嘆きの壁やキリスト最期の
足跡を辿ることも、一度はやっておきたかったことばかり。
うん、テンション上がってきたわ♪(笑

今回は息子と二人だし、楽しい旅行になると思う☆

 
(投稿日時:2019年3月1日 10:06)   

 
コメント

2件のコメント

hannaさん

2019年3月1日 11:59

本日夕方からの出発ですか!
留守中のお支度とお荷物まとめお疲れ様でした。

家事ってまじめにやるとけっこう体力いるしそれを前もっての準備となると支度も増える。
健康を考えての体重増量ってほんと難しい。
桑の葉を中止すると私も増量が幾分楽になるのではと思ってた。

目薬Gの中止で味覚異常が治まってる様子が感じられよかったね。
旅行後は検査設備の整った病院へ転院、通院済みのところでもあるから安心

旅行期間中は新しい刺激も盛りだくさんでテンションもあがるね♪
よい疲れでメリハリがありゆっくり休めるのかな~

死海の浮遊体験はちょっとでも傷あるとそうとう痛いらしい・・ミネラルたっぷりの泥パックは気になる~♪ご子息と塗りあうのかな(笑)
ペトラ遺跡に向かう途中、今時分は降水量がほぼないみたいなので鉄砲水の心配も大丈夫そう
嘆きの壁もユダヤ教の聖地楽しみだね。

気をつけていってらっしゃい!!

ユーノさん

2019年3月1日 12:34

>hannaちゃん♪

はい、今日の夕方から夫の車で空港へ☆ 途中で息子と合流。
みゃ☆ どうもありがとう~♪ 労ってくれるのはhannaちゃんだけです(笑

そうなの、家事の活動量は半端ない。
体重増加は難しいね。一生懸命増やしても気がつくと減ってしまう。
私実は今週に入ってから精神的にも(旅行準備で)張り詰めてて、食欲減退気味だったの。
でもがんばっていつもくらいは食べ、かつ桑はやめてた。
それでも減っちゃってショックなのよ。あんなにがんばって食べたのに・・・て。
もう旅行中は無理せず、食べたい分だけでやめるつもり。
全食付いてるけど夕食は要らないって気分なの。
それでも桑なし測定器なし、かつ移動で安静多しなので血糖的には不安が残るわけだけど。
息子がいるので主食はできるだけ息子に回そうかな・・・と。
まぁなるようになるわね~・・・☆(最後は適当)

死海はそうみたい(笑
私怖いので顔は死海のお水はかからないようにするつもり。
泥パックは気になってるんだけど、なんか怖いからやっぱ顔はパスします。
息子はどうするかしらね。まぁ親子で遊んできます♪

ありがとう。行ってきま~す♪(4時間後くらいに)

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 49.00kg
(2024/4/25 9時)
最新の体脂肪率 29.80%
(2024/4/18 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,042kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,775kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

  • ともちゃんさん
  • Marsさん
  • しましま☆さん
 
 
  • kyky022372さん
  • Fakeさん
  • hoboさん
 
 
イースマモバイル