ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』1日のイースマ☆ノート

なにを食べれば良いの?

2018年8月27日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

7時 47.80kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

 

日記 (全員に公開中)

中鎖脂肪酸 4

 
先回、食べる下剤~♪ なんて浮かれた日記を書いた翌日から
効きの鈍化を感じ始め、量を増やし気味にしてる。
増やしてもまだ大丈夫な気配・・・。
(とりあえず日曜はMCT5gでお通じ2回
 本日はココナッツ8g+ココナツミルク50gで今のところまだ1回しかない)
どんだけ丈夫なんだ私の胃腸は! って感じよ(苦笑

まぁでも、慣れたってことは消化してる(たぶん)ってことなので
歓迎する気持ちもあるのよね。
ココナツミルクもオイルももうちょい量増やしたいし・・・。

ところで、今日はココナツミルク入りのクリームタラコパスタを
作ったんだけど、メチャウマ~♪ だった(笑
私タラコクリームってたぶん初めて作ったんだけど
(いつもはオイルベースの透明&非加熱のタラコパスタ)
いくつかレシピを見て適当~に混ぜて加熱して・・・で
十分美味しく作れるのね。新発見☆ 嬉しくなった。
美味しいもの食べると元気出る。
美味しいと嬉しくなってそれだけで機嫌も良くなる。
食べ物ってやっぱ偉大ね・・・♪

そんなわけで、今日は中鎖脂肪酸に腸が慣れてきたって話と
ココナツミルクも美味しかった、という日記。
ココナツミルクは工夫して定常的に摂取できるようにしたいなぁ・・・。


あと、どうでもいい話だけど、今日は眼科の日だった。
35℃超えなのはわかってたけど、がんばって行ってきたの。
ただ、間の悪いことに今日に限って瞳孔開く目薬さしての診察。
眩しくて視力下がるので車の運転はダメよと言われてたけど
自分は徒歩だから大丈夫~・・・と思ってたら、とんでもなかった。
日差しがきつくて歩道でも目を開けてられない。
特に横断歩道や歩道を区切る白線があまりに眩しくてビックリした。
自分、帽子に日傘という格好で日陰を選んで歩いてたけど
それでも片目ずつ、それも最低限の薄開きで・・・という具合。
瞳孔開いてるので紫外線の害だって無視できないだろうし
ホント、ひやひやしたわ・・・。
そもそも眼が弱くて眼科行ってるのに・・・ねぇ(怖
真面目にサングラス買った方が良いのかしらと思ったわ。
でも買うなら度付きサングラスかしら。

まぁそんな感じで
交通事故にも熱中症にもならず無事に帰ってこれて良かったけど
今日は結構危ない橋を渡った感じよ。やれやれ・・・。


 
(投稿日時:2018年8月27日 17:25)   

 
コメント

2件のコメント

hannaさん

2018年8月27日 19:57

ココナッツオイルとミルクとMCTオイルに慣れてきたのでは?(笑)
自分はココナッツミルクやクリームはもっぱらお料理に使っててフレークがお菓子かな
美味しいって感じてるって事は体質にもあってるようだし☆
ラーメンのタレをココナッツミルクでのばすとアジアン風にもなるよ♪

瞳孔開く目薬さして日中お出かけってこわ~い
普通反射で開いたり閉じたりするから経験はないけど突然スポットライトを照射され続けたって感じなんだよね。。
ご無事でよかった。暑い中通院お疲れさまです。

通常使用の透明メガネレンズでもほぼ判らない程度の色でUVカットタイプのレンズを選んでるよ。←ちょびっと高め
サングラスも全部度付きかも~メガネつけてるのに見えないのは違和感あったり(笑)

自分も個性の強くないタイプのフレームのサングラスを購入しようかな・・と迷ってる。
サングラスお持ちじゃなかったら持ってた方がいいよ。

ユーノさん

2018年8月27日 23:42

>hannaちゃん♪

うん、慣れてきたんだと思う(笑
結局、なんでもすぐ慣れちゃうのね、私・・・。良いのか悪いのか(苦笑
そだね、ココナッツミルクはお料理にも使えそう☆
ラーメン! は盲点だった・・・(笑)。チャンスがあったら試してみます♪
ココナッツ品は、あの匂いが好き嫌い分かれるんだと思うけど、私は全然気にならないのよね。
むしろ好き。美味しい匂いって印象なの。

そそ、怖かったの・・・。今日一日でダメージ受けちゃったんじゃないかと今もビクビクしてる。
スポットライトは私も経験ないんだけど、とにかく白線部分が異常な白さで眼に突き刺さってくる感じ。
すぐに、これは見ちゃダメだとわかって、その後ずっと白いペイントはできるだけ見ないようにして帰ってきた。
優しいお言葉ありがとうございます。

そういえば私のメガネも一応UVカット機能はあるはずだわ。でも、顔とレンズの間から乱反射で入ってくる
って話も聞いたことあるし、全然安心する気持ちにはなれない・・・orz。
私もサングラス買おうと思ってます。夕食時、夫からも買った方が良いと言われたし。面倒だけど。
問題はいつ眼鏡屋に行くか、だよねぇ・・・。ふう・・・。

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 50.10kg
(2024/3/29 10時)
最新の体脂肪率 29.90%
(2024/3/28 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,082kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,815kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

 
 
  • しましま☆さん
  • YANさん
  • Fakeさん
 
 
イースマモバイル