ユーノさんの『食事だけで減らしたい』1日のイースマ☆ノート

食事だけで減らしたい

2017年5月18日の記録

体重・体脂肪 (全員に公開中)

6時 48.20kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

目薬
 

日記 (全員に公開中)

ナン食べ放題

 
今日は母ランチの日。そして帰宅後は義兄さんの来訪・・・。

で、母ランチはナン食べ放題のお店に行ったんだけど
結論を端的に言うと、このお店はダメだわ(←
美味しくない☆(苦笑
ナンを初めて食べた母は「美味しい」って言ってたけど
本宅近くとアパート近くの2軒のお店に比べるとね~。
うん、再訪はないわ。
まぁこのお店の良かった点はドリンクバーがあってお湯が飲めた
ところと、チョコナンも食べられたことかな。
チョコナンは初めてで、前から食べてみたかったの。
でまぁチョコなのでそこそこ美味しかったけど
そもそもナンが薄すぎるのよ。もっちり感が足りないの。
全般的に安っぽい。まぁ実際安いんだけど。食べ放題だし。
だからホント、味見に行ったと思うしかないわ。

ただ、そんな具合に「美味しくない」お店は血糖的にはむしろ
好ましいわけで・・・(この辺が我ながら切ない☆)。
食べ放題だったこともあり、美味し~い♪ ではなかったのは
マジ救いだった。自然と食欲にブレーキがかかるものね(笑
それでも初めてのお店だし、あてにしてたチーズナンのチーズは
チーズが入ってるのかどうかわからないような少なさだし
まぁまぁ美味しかったのはチョコナンだけだったこともあって
チョコを結構食べてたはずだし・・・というので
桑は結構ガンガン飲んでしまった。

で、食後は母と遊歩道を1時間くらい散策☆(約2km程度)
そこであれこれ会話もして、送り届けて帰宅。
運転中はどうしても上がるので、やっぱここでも桑が頼み
・・・という感じだった。


測定値。

6時台起床、6時台朝ご飯。
トマトみかん林檎&ヨーグルトセット。マンゴー付。
急いでいたせいでみかんジュースを飲み忘れ、出発直前に気づいて
一気に飲むという変則的な食べ順だった。
でもまぁこれは問題ないと思う。

9時台お出かけ。
11時台お昼ご飯。カレー&ナン他食べ放題。

11:16 111 ←食前 食中桑粉17g
12:15 111 ←1時間 店を出た直後 この後緑茶ずっと
13:18 129 ←2時間 遊歩道散策中 この後桑5g
14:14 129 ←3時間 帰宅運転中 この後桑3g
15:18 113 ←4時間 買い物終了後(車中)
16:18★145 ←5時間 帰宅後家事中
17:22 118 ←6時間 家事中

5/18木ナン食放1094 糖110.0g 47% 油36% ピ145(5h)↑34桑粉17+8緑
参考。
1/28土チキンマサラ&ナン3枚1553 糖162.3g 47% 油29% ピ141(2h)↑36桑8+2歩
1/10ポークバター半ライス1034 糖126.5g 54% 油36% ピ193(3h)↑67桑飴2+粉5歩
12/21水キーマホウレンソウ(ロティ)737 糖64.9g 45% 油44% ピ130(3h)↑24桑粉3g歩
12/16金キーマホウレンソウランチ891 糖107.7g 54% 油31% ピ139(4h)↑50桑粉4+2g歩

他のインドカレー屋さんは全部歩いているのね。
まぁ今日も歩いてはいるけど、ブラブラ歩き程度。
(あと、1/28は日記読むと測定終了後に上がってるだろう、とある)
で、2時間値あたりまで見ると初回桑17gはやっぱ多すぎた気配。
でも運転=安静時間が多かったことや、チョコナン食べてることを
思えば、たくさん飲んじゃうのも仕方ないというか・・・。
今回もお湯を水筒で持参して帰宅車中で適宜桑茶を作って飲んだの。
これは有効だわ。
運転中120台で抑えたのは我ながらよくやったと思う。
だから追加桑の量は適切。

あと、帰宅後に140台まで上げてしまったけど(これは桑切れ)
その時点で食後5時間だし、家事中だから~と思って
もう桑の追加は我慢したの。で、思った通りそれがピークで
その後は下がった。これは好判断だったと思うわ☆

というわけで全体的に、今日の母ランチは血糖的には合格と思う。
初回桑の多さが気になると言えば気になるけど、これだけ飲んでも
今日はおなかがグルグルするってことはなかったの。
お通じも通常のまま。だから多すぎたと言ってもそう多くはない。
食後のブラブラ歩きも良かったわ。
付き合ってくれた母には感謝してる☆


※文字数制限 続きはコメ欄※

 
(投稿日時:2017年5月19日 01:20)   

 
コメント

3件のコメント

ユーノさん

2017年5月19日 1:21

※日記本文続き※

で、帰宅後はお客様の分も含めた夕食作り・・・がんばりました☆
うん、すっごく疲れた・・・(苦笑
しかしこちらも特に問題なくなにもかも無事に済んだから
まぁ今日はそこそこの一日だったと思う。
あとは私自身の疲労回復に努めるだけだわ。


明日はなにを食べようかしらねぇ・・・。
ていうかおなかすいた☆(笑


※おしまい※

hannaさん

2017年5月19日 8:49

無事昨日のお母様とのお食事とお義兄さまの来訪をこなしよかったね。
お疲れ様です。

血糖値的にも抑える事もでき、ナンがいまひとつというのは残念だけど
チョコナンも食べれてもう行かないという指針もできたw
お母様とお散策距離的に少しの負荷程度でいい感じ~
散策はお母様の為にもなってるよ(´ー`)v

「おなかすいた」って言葉は印象が変わりよしよしって思うように~☆


サーチュイン遺伝子の活性化は若返りや長寿に働きかけるけど・・
食事量をコントロールしないと体脂肪を蓄える能力でもあるんだよね。
しかしふくよかな方が若々しく見えるし元気。自分痩せすぎてるとふくよかさの欠如ということで昔からそこそこ太りたいって思ってたんだよね。

そうか代替わりか~親戚か、早朝フラっと帰るのが許されるのはご子息w
ちょっと自分の立ち位置も考えてみた(苦笑)
もし日中のお母様とのお食事で血糖コントロールがうまくいかなかった場合を考えひやひやしてました(苦笑)
全てつつがなく終了してよかったね☆

そうか~茹でるお水を最小量に抑えればいいのね。
自分も小鍋で少な目だけどそれでもかなりどろっと半分まではいってないかな?もうテキトーなんでw

ニュージーランドの気象情報は私知らないけどマヌカハニーはニュージーランド独自の生態系のおかげで出来る産物
異常気象というか・・今地球規模の環境変化が各地で起きてる。
その影響だという可能性は否めないね。

殺菌作用が強いので金属製品で影響があるらしいので甘露蜜や他の蜂蜜でも専用の物をお持ちだったらそれを使う事にこしたことはないよ。

今ホームレスの方も身綺麗なの!!(苦笑)んじゃまるっきり間違えられたのかも(汗)
そそふたり目の警察官の方は私を追い越そうとして「あの・・」と声を私がかけた。
おかげで警察での記録の取り扱いが即日諦めと記録消失日が解ってストレス解消になってるw

あ~営業が暴力に出るですね。
それは営業がおかしくなる創業数年後に第一回があってそう出そうになって胸ぐら掴まれた時に制止した。
また暴言もあったけど自分はひややか~な態度、ここ一年の間の電話での暴言も制ししてた(苦笑)
やはり鉄の心臓ではあるけれど何度かここで発言しようかと思ったけどいやいやこれは自分の恥(選択ミス)でもあるから書けないと思ってたんだよ。

ただ、ユーちゃんに具体的な説明はしないけど7月をめどにとか解消してとか心労もなくなりだの話してた(大汗)

ほんとかなり頼って依存してたのでご家族の家督争いが始まった頃から「私貴方の妻でも家族でもないお友達はいないの?私貴方の友達ではありません。前の会社では営業と企画、創業してからは弊社の取締役であってそれ以上でもそれ以下でもありません」と申した。
それ以降、プライベートのお話が持ち上がるとそれはプライベートなお話ですよね。みたいな・・内容によっては繰り返す前述を繰り返す。
引っ越し先の連帯保証人を断る時も会社の事務所を借りるんだよと先方が言い始めたので互いの業務を各自で執り行い本社を貴方の自宅にするだけで私には関係ないこと
おかしくもなってた時期なので補足として「ある程度の年齢になって会社も解散した時に貴方が引っ越さず住み続けていたら私は貴方の連帯保証人で居つづける事になるそういったことはご家族に頼むものだよ」と説明。

中野事務所に引っ越す前は依存はあったもののもう少し常識的だったんだよね。。
思い出すとやはり自分が退社したいという意向、それに至る保育園お迎えの為に早めの帰宅から依存性が深まってきてた。。

あんな日記だけどユーちゃんにもちゃんと一歩一歩進んで心も少し強くなってきてるよと安心させたく書いた日記(汗)
肩で息したのはその電車乗りたいで早歩きした時と階段を下りた時、え?ってびっくりした。
おそらくおっしゃる通り病的な問題ではなく睡眠不足による体力減退だと思う。
食べれる時食べて眠れる時に寝てって感じで~
昨晩は日記を書いた後取り合えずもうやることはないと余暇を楽しんでたんだけど眠くなったので直ぐ横になりました♪

ご心配おかけしてます(o*。_。)oペコッ

ユーノさん

2017年5月19日 11:46

>hannaちゃん♪

おはよ~♪ ありがとうございます☆ うん、昨日はまぁまぁうまく行ったの♪(ホッ♪
散策はそうね、自分のためもあるけど、母のためにも良かったと思ってる☆
そそ、私の夜の「おなかすいた」は、特に記述がなければ良い方向での満足感とか充足感の表現になってる(笑

サーチュイン確かにそうだね。お相撲さんも太ってるし。結局、同じ低血糖でも
糖が少なくて血糖低いか、インスリンがバンバン出て血糖低いか、は違うってことなんだよね・・・。
hannaちゃんはそうだろうね。私は・・・どうだろ。なんていうか、脂肪は減らしたいけど筋肉なら増えてもOKなの。
サーチュインで細胞に取り込んだ糖を運動で消費できるかどうか、ってあたりなのかしら。
そういえばお相撲さんも現役やめてからが大変らしいね。食生活変えたりして上手に痩せないと長生きできないぽい。
あ、「食事量をコントロールしないと」←hannaちゃん最初からこう書いてくれてた☆(ゴメン、見逃してた 汗)。
そだね、そこはカギで正解だね。つまり全体の摂取量も見ながら断食時間を長くする、が私の目指すべきところだわ☆
ありがとう~。おかげで今後の方針がわかったです♪

そそ、代替わり(笑)。hannaちゃんは言われなくてもその辺気遣いできてると思うよ。お嫁さんともうまくやってたし♪

今のホームレスの人は男性だとスーツ着てたり、女性でもバッチリお化粧したりしてるらしいです。ネカフェに泊って身支度。
荷物はコインロッカーとか。つまり、一見しただけじゃわからなくて、意外な人が家なしだったりするんだって・・・(TV情報)。
都市型なのかしらね。不況がすごく身近というか・・・。これはこれで怖い話なのよ。

そーそー。暴力。私これすごく怖いの。男の人だってだけで怖かったりするくらい(苦笑
hannaちゃん鉄の心臓って自分で書いてるけど、やっぱ危ない橋を渡った気配がするわ・・・。無事でよかったよ~(涙
私だったら、相手の精神状態が「?」かなと思った時点で怖くなっちゃって強くは出られなかっただろうと思う。
結局、なんだかんだでhannaちゃんはまだ基本のところで人間というものを信頼できてるのだろうね。
でもね、人間壊れる時には一瞬で壊れて、すごいひどい目に合ったりすることもあるから、マジ気をつけて・・・。
ただ逆に、そういうhannaちゃんだったからこそ、故人には最後まで救いになってた部分もあったんだろうとも思う。
こういうのって難しいけど、やっぱhannaちゃんはhannaちゃんに与えられた使命をきちんと果たしたんだと思うよ。
巡り合わせだったんだろうね・・・。

はい、休める時に休んでね。で、ますますどんどん体調不良がひどくなる一方ならその時はお医者の受診も視野に。
でもそこまで行かずになんとかなることを祈ってます。今のところ事態は前に進んでる気配なのできっと大丈夫!
引き続き、がんばりすぎない範囲でがんばってね☆ hannaちゃんの状況がうまく回りますように~!(祈

ユーノさん

カロリー&栄養管理に便利。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 159.50cm
最新の体重 48.40kg
(2017/5/26 7時)
最新の体脂肪率 24.00%
(2017/5/20 10時)
目標体重 50.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,020kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,753kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 --- 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

  • しましまさん
  • 痩せ鯛さん
  • あんちゃんままさん
 
 
イースマモバイル