Lililinさんの『ぶよぶよダラダラ卒業日記』1日のイースマ☆ノート

ぶよぶよダラダラ卒業日記

贅肉を削ぎ落とす!

2017年2月11日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

5時 50.55kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

筋トレ背伸びう〜体操
 

日記 (全員に公開中)

ダイエット失敗

ここ数日、なんとか前の減量ペースに戻そうとしてきたけれどどうしてもうまくいきませんでした。。。
完全にダイエット失敗!😫
10日ちょっとで6kg増です。
ダイエット日記に登録しててこんなにリバウンドしちゃったヒトっているんだろうか・・・?
皆さんの頑張っている日記を読んでいると本当に恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。

とにかく糖質を欲して歯止めが効かない。
今日こそはまた頑張ろうと思うのだけれど、いざ食事の時間になると焼き芋や白いご飯、肉じゃがなどを食べたくなってしまうのです。
とくに焼き芋は、この数日いつからこれほどまで好物に⁉︎っていうほど食べました。
通っているジムではみんなこのスーパー糖質制限でダイエットに成功しているのに、なぜ自分は頑張れなかったのか、情けなくてジムにも顔を出せません😩

とにかく、また元どおりに糖質を制限しようと思うとなぜかすごくそわそわした気持ちになり、かえって余計に糖質をとってしまうので、しばらくは何も考えずただ食事記録と体重記録だけ続けていくことにします。

旦那に糖質制限を諦めたと言ったら、以前から一緒に行こうと誘われていた広島風お好み焼きのお店に連れて行ってくれました。広島風は初めて。。。
で、う〜ん、こういう系ならわたしはやっぱりもんじゃ焼きが一番好きかなぁ。

ぴいちゃんは、これからまたラーメン屋さんとか一緒に行けるね〜と、わたしのダイエット中断?もしくは終了?を喜んでます。
でも、わたしはまだ諦めたくない気持ちがあるのでとても複雑な気持ちです😔
(投稿日時:2017年2月11日 19:30)   

 
コメント

4件のコメント

さとぴょんさん

2017年2月12日 18:24

折角頑張った努力が残念な結果になってしまいましたね(>_<)
でも失敗は成功のもと☆
努力した経験は無駄にならないと思います。
土曜日は1300カロリーくらい食べて糖質も食べていますが
今日は減っていますし好きなものをある程度摂りながら
ダイエットしていく方が長続きするのではないでしょうか☆

私も一時期食べる機会が多くてなかなかダイエット出来ず
困った時期もありましたが今はだいぶ戻ってきました。
しかし、今回旅行でめっちゃ食べてたので明日の体重が
どうなることやらです(笑)

Lililinさん

2017年2月12日 19:50

さとぴょんさん♫

ほんと、あんなに苦労して痩せたのにあっという間に戻ってしまいました😭

失敗は成功のもと!
さとぴょんさん、良い言葉をありがとうございます😊
残念な結果になりましたけど、これを教訓としてなんとかまた這い上がれたらと思います。

と言いつつ、情けない話ですけど、厳しい制限のダイエットはわたしには無理なのかも・・・
さとぴょんさんは減量後もきちんと管理できていて、ほんとにすごいなぁと思います!

こんな辛抱が続かない私でも痩せられる方法ははたしてあるのかなぁ。
まだ諦めきれない気持ちなんですよねぇ。。。


しーちゃさん

2017年2月13日 5:26

うーん。
「通っているジムではみんなこのスーパー糖質制限でダイエットに成功しているのに」
↑これ本当ですか?

前に読んだ統計データでは、糖質制限ダイエットのリバウンド率は5割を超えていました。
つまり、リバウンドする方が普通。

スーパー糖質制限って、通常食に戻すところまでがダイエットです。
だけど、日記を拝見する限りジムがそこのフォローをしているように見えません。
目標体重に達して「おめでとう。はい、おしまい」じゃ、ひどすぎる。
通常食に戻していないのに、いきなり糖質を摂ったらリバウンドして当たり前です。

断食道場みたいなところだって、断食させるだけで帰したりしませんよね。
断食した後、おもゆ、おかゆ、と少しずつ食事を通常食に戻してから、終了するはず。
スーパー糖質制限だって、同じことなのです。

ゆっくり少しずつ糖質量を通常に戻さなければ、うまくいくはずがありません。
そういう指導をちゃんとしてもらえないなら、スーパー糖質制限なんてしない方がいいですよ。
通常食に戻す段階のコントロールが、一番難しいところなのに。
わざとリバウンドさせてるとしか思えない。
ひとごとながら、ジムに対して腹が立ちます。

別に糖質制限にこだわらなくても、脂肪は減らせますよ!
栄養バランスのよい食事を適量とり、適度に運動して、適切な睡眠をとるのが一番です。
Lililinさんはお料理上手だし、まじめに運動してるし、普通にこれで減らせると思うけどなぁ。
糖質制限に比べて減量のスピードは落ちますが、リバウンドの心配が格段に減ります。

もし読んだことなければ、マンガですが、わたなべぽんさんのスリ真似シリーズをおすすめします。
「スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました」
「もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました」
体重的に、2巻目の方が参考になると思います。

諦めずに一緒に頑張りましょうよ♪

Lililinさん

2017年2月13日 10:03

しーちゃさん♫

ジムで知り合った方が、焼肉食べられてハイボール飲めるんだから糖質制限なら一生続けられる、と言ってましたけど、それ位自分の嗜好にあったダイエットならリバウンドせずにいられるのでしょうかね。。。

食事指導が終わった時、徐々に様子をみながら糖質を増やしていってくださいね、と教わったのですが、、、言うは易し、これがホントにわたしにはムリでした😭情けないですけど全く食欲コントロールできなかった・・・

考えてみればスーパー糖質制限だけがダイエット法ではないんですよね。まったく気づいてなかったけど、しーちゃさんのコメントを拝見するまですごくそれに執着してた気がします。
これに気付けたことは大きいかも。。。
しーちゃさん、気付かせてくれてありがとうございます。。。

今回、自分は大失敗してしまってそれだけでも落ち込んでいるのに、周りにその方法で成功している人がいるということが余計に挫折感を増幅させていて、がっくりきてました。

でも諦めきれない気持ちもあります。おすすめマンガ、さっそく読んでみますね!
こんな根性なしの自分でも(泣)何かできそうなことが見つかるかもしれないですね。
どうもありがとうございます!


Lililinさん

ブヨブヨの身体でダラダラとスナック菓子片手にテレビを見ている自分にうんざりして。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

Lililinさんの状態

身長 152.00cm
最新の体重 53.10kg
(2022/10/11 8時)
最新の体脂肪率 34.90%
(2022/10/11 8時)
目標体重 45.00kg
目標体脂肪率 22.00%
体重調整ペース 目標達成日を指定
(2024年12月1日)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 1,397kcal
(-252kcal)
エネルギー消費目標量 1,649kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 1000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 低い(1.5)
1日の始まりの時間 5時

お気に入りユーザー

 
イースマモバイル