ユーノさんの『なにを食べれば良いの?』1日のイースマ☆ノート

なにを食べれば良いの?

2017年1月31日の記録 < 前日|翌日 >

体重・体脂肪 (全員に公開中)

7時 49.00kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

 

日記 (全員に公開中)

豚ひき肉&茄子のパスタ

 
翌日記述。

どうも体重が不安定。30日には48kgを切っていたのに
31日には49kgとか。
まぁ減ってた日は軽い脱水症状を起こしてたのかしら???
だってそうとでも考えないと理由が説明できな・・・。
お通じの影響もあるんだろうけどね。
あと、私は毎朝測ってるけど、やはり前夜の睡眠時間が長い方が
朝の体重は落ちているの。これは明らかに水分の抜け方の違い。
長く眠ると干からびるのね。



というわけで早速だけど測定値。

6時台起床、10時台カフェオレ。
11時台朝マフィン。

11:54 122 ←食後10分 桑粉茶1g
12:54★135 ←1時間10分

1/31朝マ(蜜15g)428 糖42.7g 48% 油42% ピ135(70分)↑?桑粉1gみ 

食前値を測り忘れ、食後10分(食べ終わったあと)で慌てて測る
というボケっぷり☆(はぅ・・・orz)
まだ咳が残ってるので桑茶1g。
これこの後上がってた可能性があるからピークも適当。
ただ、160超えはなかったと思う(桑のお陰)。
上がる時は1時間値で160台まで行くから。それを確認したの。


14時台茄子と豚ひき肉のパスタ。
風邪はひいてるけど糖質食べたかったので乾麺120gコース。

14:42 124 ←食前 桑粉茶4g
15:44 117 ←1時間
16:51 144 ←2時間 桑粉茶1g
17:45 137 ←3時間
18:49 141 ←4時間
19:47★155 ←5時間(夕食後30分)
20:49 153 ←6時間(夕食後1時間半)
21:41 131 ←7時間(夕食後2時間半)

1/31火肉ナス(麺120g)871 糖111.0g 56% 油25% ピ155(5h)↑31桑粉4+1gみ
参考。
1/13金クリームパ(乾麺100g)1193 糖76.5g 28% 油56% ピ173(2h)↑69桑+1gみ

これ、入力したらPFCが綺麗な正三角形型の食事で
あ、上がるパターンだ~、と。乾麺120gだし。
それでパスタとしては桑多めでやってみた。
あと食後は割とずっと家事してたのね。夕食前の18時台に少しお昼寝。
それで夕食と合体してこういう結果になったけど、まぁOK。

風邪ひいてコントロール悪いのに、こういう時に限って
麺120g行っちゃいたくなるっていうのは、やっぱ風邪の影響で
理性のコントロールも効きが悪くなってるからなんだろうなぁ。

一番ひどかった土日に比べれば全然平常モードだけど
健康な時と比べれば私の脳の働きはまだ8割程度って感じがするの。
平常時のようにできるけど、全般的に余裕がない。
睡眠時間が少なめなのも良くない(でも仕方ない)。

今日水曜は月曜のリベンジでケーキ&買い物の歩きDAYにするけど
明日木曜はもう思いっきり糖質控えて一日血糖測らずにできる
ようにして、昼寝をする日にしようかな。
その方がむしろ週トータルでの効率は上がるかもしれない。



 
(投稿日時:2017年2月1日 09:38)   

 
コメント

2件のコメント

hannaさん

2017年2月1日 13:05


そだね。47㎏台体力的に消耗してるかな~と思ってた。
その後はやはり外食ラーメン&チャーハンのせいと
長く寝ると干からびるw水分補給してる間もないからなか~

PFC正△は経験ないw
パスタ塩分の不安もなく満足感のあるお食事が出来てよかったね。
こじゃれたイタリアンだと麺の量は少ないけどカジュアルなイタリアンはパスタもピザもど~ん(笑)
いっぱい食べたくなるよ。自分も100gは食べるw

ここのところの体調不良は日記UP時間や日記にも
ケーキを食べて美味しい幸せモードが風邪菌を吹っ飛ばし勝利宣言が明日出ると思う。
勝利直後で実際お疲れなのでもう一日休養してね。


私も仕事中は気難しい?って思われる印象みたいです。。
かなり柔らかみせたいと意識しててなるべくにこにこなんだけど考えるとどうしても無表情w
無表情で思い出したんだけど電話で話す時も・・音声みたいだねと言われる事が(T_T)
地方の仕入れ先さんで出張にお出かけした先さんにはのんびりだね~という印象w
そだね。確かに病院ではお金が落ちてこないw
しか~し他の方よりよきに扱われたかったら絶やさない方がいいのかも(爆)

眼科はなるほど~月曜日に通院が難しいというお話になると簡単にチェンジ出来るんだね。
女医の先生は竹を割ったような性格そう☆
先生たちは得意分野というのをみなさん横のつながりで解ってらっしゃると思うので転院の相談も快く引き受けると思うよ。

「許してない」はめずらしいな~と思ってた。そいうことか~

自分読んだことはやたら記憶がいいんだ~これもっと早く気づけばよかったと後悔してるんだ。
小さい頃本を読む方にいかずもっぱら身体を動かす方にめがいっててやんちゃだった~(苦笑)
外食とお家ご飯分けて考えてるだな~と思ってた。

お嬢さんはみんなに盛りたてられのぼりつめるタイプ☆色んな個性いいと思う♪

チキンは苦手じゃないけど小さい頃から食材としてメニューにあがらずなんとなくその習慣から自分の料理バリエーションがないという感じ(笑)
スーパーでも豚と牛のウィンドウ前に立っちゃう習慣が、なのであまり食べてない的なのも間違いじゃないよ~
揚げ物しないのでから揚げは外食、焼き鳥も焼き鳥屋さんでみたいな感じ~

妊娠中は確かに赤ちゃんへカルシウムもいっちゃうね。
殺人的にというのも解る~磨きたいタイミングに磨けないという事もありそうだ。
水俣病勉強した内容「胎児性水俣病」のコメントで思い出してきた・・自分これテスト用の一時記憶にしてかも(汗)

毛糸のパンツは買うまでなんとなく抵抗があった口だったの~それにもし以前買うとしたらおそらく無地のかわいらしさ皆無のカシミアかキャメルを選択するタイプ
ペールトーンなんてめずらしくてうきうき♪
朝の始まりがw自分あ!脱いでると思ったらそのまま足先をずってベットから降りるwww←これも足癖悪いw

マックの件、Newsだけを淡々に読んで非難はあるだろうな~と思いつつその件について叩かれたというお話の記事は読んでなかった。。
今後そういった事がないように温度をもう少し下げて欲しいという願いだったんだね。
「マクドナルドのコーヒー売り上げ高の2日間分に相当」という言葉が頭に焼きついた。
お餅も多いって聞くけど確かにそれを受け入れる日本人wあ・・こんにゃくゼリー思い出しちゃった←終了でOK

ユーノさん

2017年2月2日 21:26

>hannaちゃん♪

お返事遅くなってしまってゴメンね(汗
本当は今朝お返事その他もろもろイースマ作業をしないといけなかったんだけど
もう午前中はずっと寝てたの・・・。
朝目覚ましで起きて娘のご飯仕事を終えた後ベッドへ、8時に出かける娘に起こされ見送りを済ませたらまたベッドへ。
そして13時頃帰宅した娘に起こされてからは、起きてます(娘の昼食や夕食準備してた)。
どのみち今日は睡眠優先にするつもりだったので、糖質少なめ食で測定もなし。

うん、長く寝ると干からびる(笑
冬は乾燥してるし、夏は汗かくし・・・だろうね。ていうか生きてる限り水分は蒸発してくのよ。
だからこまめな水分補給は大事。寝てるとそれがストップするからね。

パスタ美味しかったよ♪ 今日元気だったらもう一度やっても良かったんだけど・・・。
hannaちゃんも100g食べるんだ♪ うん、パスタはそれくらいは欲しいよね(コースの時は別にして)。
PFC正三角形は私たまに出るよ。でもご飯の時が多くてパスタは珍しい。
レシピを見て作ったんだけど、ひき肉が入ってる代わりに油が入ってなかったね。だからだと思う。
次回作る時は勝手に油増量しても良いかもしれないなぁ・・・。元々茄子と油は相性良いし。

ケーキは昨日行ってきて、美味しかったです♪
でもやっぱ風邪気味なのか、いつもほどは食べれなかった。
まぁそれはそれで良いかなとも思うんだけど、バレンタイン系で楽しみにしていたチョコチーズケーキ
という新作商品が出てて、これも嬉しかったんだけど、思ったほど美味しく感じられなくて残念だった。
商品がイマイチなのか、自分の味覚&体調がイマイチなのか不明なんだけど
単純に、美味しい体験ができなかったのが心残りなの。
ラーメンの時にも思ったけど、「お~ぃし~い♪」ていう感動が味わえなくてなんか欲求不満気味です(←
これ、たぶんお店のせいじゃなくて自分のせいなので、早く風邪治したい。
ていうかキチガイじみたあの食欲が早く復活して欲しい。小食なのはもう飽きた・・・orz。
そうだ、ケーキ屋さんでは今回もまたパンプキンケーキ(パイ)が消えてて寂しかったわ。
ダブルチョコは出てた。これは美味しかった。

仕事中は私も無表情になるわ~(笑
仕事中はそれでよいとも思ってる☆
笑顔絶やさなかったり、会話したりするのは私の場合、余裕のある時の作業なんだな~と今回思ったです。
私の場合、笑顔なしでも邪険にされるってことはない(むしろ逆?)なので別に良いかな。
軽く見られるより怖がられる方がマシ、的な感覚はある。

うん、そそ。「月曜日都合悪くなっちゃって」と言えばそれでOK。
その女医さんに直接言う必要もなくて、看護師さん(たぶん一週間務めてる)に言っておけば
いつか伝わるだろうと思ってる。
女医さん自身は忙しくて仕方ないんだら、転医はむしろ歓迎のはず。

うん、そそ、家ご飯と外食でモードが切り替わってたの(笑
血糖を比較する時も、ラーメンだからって家食と外食を比較するってことはあんまりやってないはずだし。

「こんにゃくゼリー思い出しちゃった←終了でOK」←ぷふふ。なんか笑っちゃったです♪(笑
今日は私、あまり時間がなくてお返事端折り気味・・・ごめんね。

ユーノさん

カロリー&栄養管理に。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

2015年7月64kg体脂肪率40%開始
約半年で50kg25%未満まで達成。

現在…週3回歩き(目安8000歩)。
緑内障、低血圧、時々アレルギー。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 49.50kg
(2024/4/24 9時)
最新の体脂肪率 29.80%
(2024/4/18 10時)
目標体重 53.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 2,060kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,793kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 8000 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

 
  • kyky022372さん
  • YANさん
  • しましま☆さん
 
 
 
イースマモバイル