ユーノさんの『食事だけで減らしたい』1日のイースマ☆ノート

食事だけで減らしたい

2017年1月10日の記録

体重・体脂肪 (全員に公開中)

7時 48.40kg ---%
 

運動 (全員に公開中)

消費:計0kcal

運動はありません 歩数はありません
 

イースマ☆マーク (全員に公開中)

目薬
 

日記 (全員に公開中)

ジャガイモ? 風邪?

 
大急ぎで翌朝更新。
昨夜は23時頃に超絶眠くなっちゃって、もう寝ちゃったの。
日記書いてから寝るか迷ったんだけど睡眠優先で・・・ハイ。


というわけで測定値。

5時台起床(3時間睡眠?)、8時台カフェオレ。
9時台マフィンなし朝マフィン(測定せず)。

お昼はなに食べようかと考えて、インドカレー屋さんへ♪
で、このお店がメチャ混んでたのよね~・・・。
考えると成人式3連休後の初平日。
お節や和食に飽きて、そろそろカレーとかナンとかが食べたくなる
時期なのかしら? まぁ私がそうだったんだけど。
で、桑飴一つ食べてお店についた後、結局30分近く待った。
待ってる間にどんどんおなか空いてきちゃって、これがその後の
苦難の序曲だったのよねぇ・・・(今思えば)。

12:32 126 ←食前値 食前桑飴1個 食中桑粉茶1g 食後桑飴1個
13:34 113 ←1時間 歩き&買い物中
14:28 174 ←2時間 帰宅後 この後桑粉茶1g
15:42★193 ←3時間 家事中 この後桑粉茶3g
16:44 188 ←4時間 家事中
17:46 171 ←5時間 家事中

1/10ポークバター半ライス1034 糖126.5g 54% 油36% ピ193(3h)↑67桑飴2+粉5み
参考。
12/21水キーマホウレンソウ(ロティ)737 糖64.9g 45% 油44% ピ130(3h)↑24桑粉3g
12/16金キーマホウレンソウランチ891 糖107.7g 54% 油31% ピ139(4h)↑50桑粉4+2g

これまでこのお店のカレー&ナンはあまり上がらなかった記憶が
あったから、みかんも飲んでいるし・・・と油断して
桑が控えめだった。これがまずダメ。
あと、実は今日はナンだけじゃなくて、半ナン&半ライスで
注文してたのね。ご飯はやっぱナンより上がる気配・・・。
それと、待ってる間におなかがすいちゃって、席についた最初の頃で
サラダビュッフェのポテトサラダをいつもよりガッツリ食べちゃった。
(このお店のポテトサラダ、メチャ美味しいのよ~! 困)
なんか色々・・・そういう相乗効果でダメだった気がするorz。

食前値が高いのがちょっと謎なんだけど、体調悪いのかも?
ただ、1時間値では下がってるので・・・。
この下がったのは歩きと桑の効果だろうから
桑を食中でもうちょっと増量しておけば結果は違ったはず。
や~っぱ油断があったんだと思う・・・orz。
最終的な糖質量も126gで過去最大だものね。そりゃ上がるか・・・。

あ、ちなみに、血糖コントロールは失敗したけど
お昼のカレー&ナンはと~っても美味しかったのよ♪
だから待ち時間にも関わらず嫌な感じは残ってないの。
昨日食べたのは「今月のカレー」だったから(美味しかった!)
1月中にまた行かないとだわ☆(←


で、夕ご飯。おでん。
このおでんも、量が多くて作るの大変で、昼寝時間が取れなかった。
前夜3時間睡眠で昼寝なしはやっぱ悪条件だったわ~。

19:18 166 ←食前
20:25 153 ←1時間

1/10おでん387 糖30.6g 41% 油32% ピ?(?)↓13桑粉1g

昨夜もご飯なしだったけど、糖質30gと食前値がすでに
160超えていたので(カレー屋さんのパワーすごすぎる)
桑粉茶を1g飲んでおいた。結果1時間値で少し下がってもう測らず。

しか~し・・・。
カレー屋でこんなに上がったのはやっぱ想定外だったわ。
体調が良くないのも確か。一夜明けて今朝は風邪気味だから。
また糖質制限しなくちゃ・・・orz。

あ、そうそう。で、思ったんだけど
私はやっぱご飯より小麦の方がまだ上がらないんだなと。
ご飯系はてきめん来る。
芋系(片栗粉、ポテト、干し芋)も怪しい。特に体調の怪しい時ね。
ご飯やイモ系は体調に自信のある時しか食べない方が良いのかも。

そんな感じ。

 
(投稿日時:2017年1月11日 08:57)   

 
コメント

2件のコメント

hannaさん

2017年1月11日 11:59

朝のいそがしいさなかお疲れ様~睡眠優先(´ー`)v

ちょうどカレーなんか食べたい時期だね。
今回の血糖値の結果は、ポテトサラダが問題だったと思う。
じゃがいもはGI値たかいしその中のでんぷんは消化しやすいカタチで存在してるのかも
片栗粉はもろでんぷんだし、サツマイモは繊維が多いので芋でもGI値低い方だけど
蒸して干してという加工で吸収しやすい存在になってたのかもしれない(謎)

美味しいカレー屋さんみつけれたね☆
バターチキンはよく見かけるけどバターポークはめずらしいかも~

ご飯と芋類は気を付けなきゃだね。

冷凍してると賞味期限はもちろん伸びると思うよ。
オイルだけじゃなく酸化したものはほんとよくないらしい、カビもちょっとはらえばなんて思ってらっしゃるけど結構根をはってるらしい。

お酒はアルコール度数が高いと日持ちする、醸造酒より蒸留酒みたいに~
バルサミコ酢はたまたまいい環境で育ったワインの賞味期限切れの偶然の賜物(笑)

禁煙補助剤のガム買ってきて一個食べてなかなかいいねと思ってたけど
確かに歯や顎に問題が生じやすそうだ・・
やはりiQOSが最適なのかな~新しく購入するのを迷ってる(苦笑)

ユーノさん

2017年1月12日 1:40

>hannaちゃん♪

ありがとう~♪ やっぱ体調が万全でなかったようで、今日は6時間睡眠だったけど、お昼寝もしました。
そしたらだいぶ身体が楽に・・・♪ 風邪気味の時は(よく言われることだけど)早期に休養がやっぱ効くね☆

うん、そろそろカレーが美味しい頃(笑
やっぱりジャガイモなのかしらね~。ジャガイモ大好きだったりするんだけど・・・orz。
で、ポテサラはどのお店でもそこそこセーブしてるんだけど、あのカレー屋さんのポテサラは毎回マジ美味しいの。
なんか特殊なスパイス使ってるのかな???(カレー屋さんだけに)
今後は気をつけないとだわね・・・。まぁでも量を加減すればこれまではOKだったわけなので・・・うん。

はい、美味しいカレーさん見つけました☆
なんかあのお店、これで4回目になると思うけど、なんか行くたびに気に入り度が高まっている(笑
ちょっと不思議なお店だわ(笑
結局、あのお店の魅力はナンだと思うの。で、今回はカレーも美味しいと思ったのね。それで一気に評価上がっちゃった☆
バターポークって珍しいの? なんかね、日本のカレーライスによくあるような塊のポークが4つくらい入ってたよ。
日本人向けに改良したのかも? あ、でも味はインド風でした☆ マサラっていうカレーなんだって。

ブルーチーズのパスタ今日作ったよ! と~っても美味しかった♪♪ 色々教えてくれてありがとう♪
hannaちゃんのコメントを参考に、↓を探して作りました☆
https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/c6532292ada81029cf7e4cee73a3e247.html
自己流にエリンギを舞茸に変え(これはhannaちゃんのコメントで)、余ってたブロッコリーとベーコンも足したの。
で、ベーコン足したから味付けはもうなにもしませんでした。それで十分美味しかったよ♪
ブルーチーズはまだ100gくらい残ってるので、あと二回作るつもり☆ 楽しみ~♪♪
血糖的にもOKでした。たぶん、生クリームの効果だと思う。
ケーキ屋さんのケーキが上がらないのと同じなんじゃないかなと思ったの。

酸化には気をつけないといけないね(汗
はい、気をつけます・・・。

そそ、ガムは歯が心配なのよね~・・・。

ユーノさん

カロリー&栄養管理に便利。

未来時間での入力もしてます。
食事予定を計画したりメモしたり。
0時の欄は一日かけて食べるもの。

公開状況

イースマ☆ノート 全員に公開する
身体情報 公開する
コメント コメント歓迎
サポーター依頼 許可する

ユーノさんの状態

身長 160.00cm
最新の体重 47.80kg
(2017/6/26 10時)
最新の体脂肪率 24.00%
(2017/6/24 10時)
目標体重 50.00kg
目標体脂肪率 ---
体重調整ペース おすすめペース(遅め)
体重調整方法 食事のみ
エネルギー摂取目標量 1,999kcal
(+267kcal)
エネルギー消費目標量 1,732kcal
(+0kcal)
1日の目標歩数 --- 歩
月経 なし
妊娠 なし
授乳 なし
身体活動レベル 普通(1.75)
1日の始まりの時間 4時

お気に入りユーザー

 
  • 痩せ鯛さん
  • しましまさん
 
イースマモバイル