日記一覧

2016年09月の日記

◆2016年9月4日
次走11/27(日)『第5回富士山マラソン』
やっぱり人間は目標がないと頑張れないものでして、そんなわけで次のフルマラソンは11/27(日)に河口湖町周辺で開催される『第5回富士山マラソン』に決めて、エントリーを済ませてしまいました。

と、すっかりとマラソン人間みたいになってきましたが、今でも本当に体を動かすのは大嫌いでして、特に有酸素運動より、筋トレなどの無酸素運動が大大嫌いなんですけど、これらをやらないと無尽蔵に太るのは今までの人生で散々と証明をしてきたことですから、また一からやるしかないんですよね。

ただし段々と体が動くようになってきたのは間違いないことで、今度の大会ではどのくらいのタイムが出るのかとかを考えたり、富士山の眺望を目指して走る気分の良さを考えると、楽しみであったりもするのでした(汗)。

そのためには練習あるのみ!
身体が軽ければ軽いほど楽に走れるものですから、ひとまずあと6kg減を目標として、あと3ケ月弱の間に汗を流そうと思います。

皆さんもそれぞれの目標があるでしょうが、ダイエットという最大の目的は変わらないでしょうから、これからも共に頑張りましょう!


2016年09月(1件)

2016年08月(1件)

2016年07月(2件)

2016年06月(1件)

2016年05月(1件)

2016年03月(1件)

2015年12月(2件)

2015年10月(4件)

2015年09月(4件)

2015年08月(2件)

2015年07月(3件)

2015年06月(6件)

2015年05月(5件)

2015年04月(6件)

2015年03月(6件)

2015年02月(4件)

2015年01月(8件)

2014年12月(10件)

2014年11月(11件)

2014年10月(8件)

2014年09月(8件)

2014年08月(9件)



戻る